04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

怪しげなグリダニア防衛軍。

2010/09/14

仕立て屋のはずが呪文ばかり唱えては大の字になってる人です。こんばんは。
昨日のでぃーとりひさんですが、崖から海に転落したあと、泳いで帰還されたようです。今日インしたら、何食わぬ顔で居ました。一瞬見てはいけない霊体を見たのかを焦って除霊をするとこでした。


グリダニアのstray childこと茶々丸が来ましたよと、裁縫ギルドに顔を出しに行ったら、不思議な人形が。
なんでしょこれ???
$FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
999の車掌さんみたく顔が見えないのが何とも気味が悪いのです。
後ろのミコッテさん「マーガレット」ではなく「マルガレット」
何だか残念。



最初に作ったのは泥棒マスクでお馴染みのスカーフ。
作れたはいいけど、シャードがないから1つだけorz
$FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
フェイズ3の時と違って、完成したときの「やったー!」ってモーションが無くなったんやね。あれめっちゃ可愛かったのに残念やわ。



$FF14日記 仕立て屋 茶々丸。

そうそう。そばこさんのブログでもちょこっと触れられてたニードルなんやけど、可愛い刺繍の入ったのを使ってる人を見かけたけど、あれってどうやったらゲットできるのでしょうか。あれこれ調べてみたけど、そんなの載ってないですよ。



ニードルを調べてると、グリダニアカフェの前に変な輩が居るとの一報が入り、平和活動のために急行。
着くと既に他の方は倒されていて、生き残っていたでぃーとりひさんと、葉隠さんが応戦中。
茶々丸も決死の覚悟で参戦。
$FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
グリダニア防衛軍用制服と盾が役に立ち、無事怪しい輩を追い出す事に成功。
こうしてグリダニアの平和は守られたのである。
*プライバシー保護のため、変な輩の方にはモザイクをかけています。



どうだい?



アホすぎでしょ



●色々と。
オープンβの最終日近くで、イベントをやろうと思ってます。
現在隠密部隊に情報収集を依頼してるので、近日中に発表できると思います。

バナーを新しくしたので使って下さってる方は、お時間のある時にでも差し替えて下さい。
関連記事
00:27 FF14β日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
10 ■>えんらさん
ちょうど、皆様がえんらさんに向かって盾を
構えたから、ネタがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってガッツポーズです。
9 ■>ディートリヒ(dietrich)さん
完成してから名前の隠し忘れに気がついたん
だけど、モザイク自体ハゲ散らかしたし、めんどうだしイイかなってw
きっとあの帽子の中もハゲ散らかしてますよ。
8 ■>こじかさん
お手数おかけしますです。
アニメーションgifにしちゃったのです。
7 ■>ルーウィンさん
ほうほう、以外に簡単に出来そうなのですね。
情報どうもでした(*^ー^)ノ
6 ■>Rukiiさん
帽子はララとミコッテの特権と
いうことが判明しました。

な、何故鍛冶レシピ???w
ニードルは鍛冶なんだろうけど、
ちょっと違和感が。
情報どうもです。明日にでも試してみますね。
5 ■こ!これ!
モザイク、はげちらかっとるやないかっ(゜д゜;)!
どうりでなぁ…落ちる瞬間に、
「いい絵が撮れた」ってログが見えたんだよ。。

もう…楽しいなぁ♪
4 ■怪しい人物のモザイク
チラチラはげてる上、名前がめっちゃ見えてプライバシー保護なにそれおいしいの??になってますよ!
不覚にも爆笑してしまいました。
3 ■無題
GIFのバナーですね(=⌒▽⌒=)
さっそく換えておきます。
2 ■無題
私も花の刺繍のニードルに、いつの間にか成ってましたが、多分鍛冶で作れるニードル(名前もこのまんま)に変えてたら変化してました。
レシピはブロンズナゲット1個かな?
1 ■んまっ
着々と帽子族が増えているっ。
かーわいいー(*´Д`*)

そうそう、薔薇の模様のついたニードルは
鍛冶のレシピにあるって聞いたことあります。
私は生産してないので確かめてないので
不確かな情報なんですけどね・・・

管理者のみに表示

