07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【実況】夢のマイホーム テラリア(Terraria)【PS4 PSVita】

2015/06/08
マイクラというゲームが流行っているのはご存じでしょうか?
youtubeで検索すれば膨大な量の動画が出てくるあのゲームです。
ボクも以前に遊んだことがあるんだけど、これが残念3D酔いであえなく断念。30分が限界っす。

そんな酔い名人のボクに勧められたのが今回のテラリア
2D版マイクラと呼ばれている?ゲームなんだけども、これも自由度高しなんだって。
早速PS4版とVita版購入。クロスセーブ機能を使って贅沢に遊ぼうと始めたよ。



2015060701.jpg
まずは家の建設から。
夜になるとお化けやらゾンビが襲ってくるので、兎にも角にも家を作るところから。
木を伐採して、まずは外壁から。
どれくらいの規模がいいのか全くわかんないけど、家の体を成してればいいのかなってことでこぢんまりと。



2015060702.jpg
木の香りたっぷりの壁をはりはり。
扉がなけりゃ出入りが出来ないので設置。



この扉が後の惨劇を生もうとは。。。



夜になったので家に引きこもってたら来ました。
ゾンビどころか、どうみてもあかん奴が2匹やってきましたえ。
でも家に入って来れないので、朝まで待機してりゃ楽勝やんと思ってたわけ。



2015060703.jpg
NPCが扉をあけやがったw
こいつなんやねん。

めだまの化け物が狭い家に入ってきたもんだから逃げれない。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



2015060704.jpg
チーン。


しんでしまった。。。



じゃなういわっ。
NPCの暴挙で殺されるとかなんやねん。泣いた。
そんな実況動画はコチラ。



 
関連記事
00:11 PS Vita | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

