03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【FF14】開幕オープンβ チョコボ鯖との戦い

2013/08/17
βフェーズ4。
そう誰もが参加できるオープンβテストが始まりました。

18時開始と同時に運良くイン出来たんです。
これは奇跡というべき出来事。
それなのに鯖鎖国という強敵と戦うことになろうとは。

何を血迷ったかミコッテで降臨。素敵装備が栄えるのはミコッテなので選んだんだけど、FF11時代からちびっ子でやってきたので違和感が。どうせサブでミコッテ作るんだろうけど、メインじゃない感が半端なくキャラを作り直したのです。

そしたら早くもチョコボ鯖が鎖国されちゃったもんだからアワアワですよ。
何度か解放されたので突撃するんだけど、このアカウントではこれ以上キャラ作れないけど?ってメッセージが出て弾かれる不運。マサムネに旧キャラ居るけど、そんな制限くらうほど作ってないわ。うっさいわ。同様の現象に苦戦した人がいるので、何かしらのトラブルなんでしょうね。
プンスコしてても仕方ないので、DVD見たりして時間を潰してるうちに根落ち。はっ!っと気がつくと(そこはヨダレ地獄)もう2時で、ここでようやくチョコボ通過できましたよ。

とりあえずLSだけ作らないとってパールくれる人を探しましたね。旧版と場所変わっとるやないかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Sakura Symphony Orchestra

これが旧版のLS名。



それなのに。



それなのに。



20文字までです!って。



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



LSなんてFCまでのつなぎだし別にいいかってことで、



SSO



略しましたけど、どっかの小川の技みたいで嫌やわぁorz
FC出来るまでに名称考えないと。ヘルプ!



20130817_044345.jpg

名前はCharin Alamode
なんて美味しそうな名前でしょう。

グリダニアではじめたかったけど、フェーズ3で激しく酔ってしまった経緯からウルダハを本拠地に。
種族はララフェルだけど、髪型はどうしたでしょうか?本命のたまねぎでしょうか。それとも。。。でしょうか。正解者のなかから抽選で要らない物をプレゼント。
職業は相変わらずのじゅじゅちゅし。旧版に比べて火力が落ちて爽快感がなくなったけど、呪文を放つモーションは好き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



20130817_054640.jpg

なんとなく道なりにクエを進めてると途中でFATEなるコンテンツに巻き込まれ。
突然仰々しい音楽とともに始まり、多くのプレーヤーがワーってこっち向かって走ってくるから何のドッキリかとビックリしたよ。敵を倒して経験値が入り、クリアしても経験値が入る。なかなかいい感じのようにも思えるけど、ワラワラ出てくる敵をたこ殴りしてるだけやし退屈かなぁ。ボクはみんなとあーだこーだ言いながら冒険したいんです。

正式にデータが引き継がれるとかそうでないとかって話なので、今までのβと違い重い腰を上げて始めようと思います。ただでさえ人より進むの遅いのに、こんなとこで差をつけられてる場合じゃないってば。

そんな感じでやっていきますのでよろしうに。


 
関連記事
16:48 新生FF14β日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>Rubyさん
お、鬼嫁(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
こここここちらこそよろしくお願いしまfじょあd。

ロンフォール懐かしいなぁ。
あそこの雰囲気と音楽が好きで、オークしばいたり、池で釣りをしたりのんびり過ごしてましたよ。
No title
こんにちわー初めて書き込ませていただきます時雨の鬼嫁です
β 中はいっぱいLSメンさんいる中楽しく遊ばせてもらいました
ありがとうございました。本番もよろしくお願いします

20文字制限は困りますね。それぞれ略語があるみたいで

Sakura Sym Orch

って感じに短くできそうですが、
頭に桜咲いたオークがロンフォを徘徊してるイメージしか…
>ミウさん
あのメッセージは焦っちゃうよね。
お互いに無事に入れたって事で笑い話に出来るんだけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
出会ったときはこちらこそよろしくお願いします。

リンクどうもです。こちらからもリンクさせてもらいました。
ちゃりんさんも作れませんメッセージ
出てたんだねぇ。私も出て焦った~orz
無事に入れて良かった!

まだゲーム内ではお会いしてませんが
同じチョコボ鯖!
よろしくお願いしま~す(*´Д`*)

リンク頂きましたm(_ _)m

管理者のみに表示

