09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リンクシェル「コノハナサクヤヒメ」

2010/07/07

他ブログからお越しの方。
このブログのトップページは下記になります。
http://ameblo.jp/charinet-ff14/

リンクシェルメンバー募集中
9月2日 最後に記事追加
9月2日 募集を一旦終了
9月2日 サーバーはCorneliaに決定
9月3日 ルール追加
9月9日 1日限定で再募集
9月10日 再募集終了
9月15日 記事最初に重要事項追加

-----------------------------------
9月15日 重要事項
オープンβの終了時期も迫り、いよいよ正式サービスまで残り僅かとなりました。
ワクワクしますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、本題です。

リンクシェルの説明をちゃんと読んでくれてる良い子のみんなは分かってるだろうけど、オープンβではお試し期間として運営してました。

リンクシェルがどんな感じか分かってきた方、まだ全然参加出来てないからわからない方、いろいろと居ると思いますが、今後も「コノハナサクヤヒメ」のメンバーとして楽しいエオルゼアライフをご一緒して下さる方を決めたいと思います。

お試し期間でしたので、思ってたのと違うなとか、他に良さげなとこがあったとか、変なノリが嫌とか、リーダー頼りなさそうだからとか、正式サービス後は違う道を歩みたいという方も居ると思います。
寂しいですが去るからと言って、それを不満に思う事はありませんし、思う様な人は誰も居ないはずです。
気にせずご自身が思われた正直な気持ちで新たな旅立ちを迎えて下さい。楽しむのは自分です。



現メンバーの中から名乗りを挙げてくれた方で正式サービスを迎えます。
追加募集はPS3版までしませんが、メンバーからの推薦であればおkとしてもいいかなと思ってます。
こんなリーダーですが、引き続き参加してくださる事を楽しみにお待ちしています。
-----------------------------------



■コノハナサクヤヒメにした理由
日本神話に登場する女神。
富士の頂きから花の種をまいて日本に花を咲かせたとされ、桜の語源になった神様らしいのです。
エオルゼアに降り立った時はみんな種で、それが経験を重ねて様々な色の花となる。
まぁ、よくわかんない説明だけどそんな感じで決めました。桜が好きってのもあります。

■人数
多くて20人かな。多くても疎外感を感じる人が出てくるし、かといって少なくても人が居ない状況が発生して退屈に感じる人が居る。その落としどころが20人前後かなと。

■ルール
・挨拶くらいはキチンとしてください(寝落ちの場合は除く)。
・他人の愚痴や悪口はやめましょう。
・活動内容の違いもあるでしょうし、LSの掛け持ちは否定しません。
・Skypeは個々でされる分には構いませんが、
 事情により出来ない方もいらっしゃいますので、
 LSとしてSkypeを取り入れる予定はありません。
それくらいかな。ルールでガチガチに固めても楽しくないしね。

■活動内容
ボク自身のんびりまったり派なので、オレ様最強を目指す人は合わないはずです。
ボクからあれしよう、これしようと言うのではなく、それぞれがこういう事をしたいなぁ~と思う事を提案して、遊ぶスタイルになるのが理想です。
「土曜にみんなでリーブしない?」
「おっいいね~」
「ちょっとだけ参加でもいい?」
「おkおk」

「この間●●にやられたリベンジをしたい」
「おkみんなで倒しにいこ~」
「ネタのためなら死ねる」
「茶々丸さんだけ逝くってことで」
「(((( ;°Д°))))」

「綺麗な場所見つけたんだけど、ノンビリ釣りでもしよ」
「遠足ですか。おやつ持参おkですか」
「バナナおkですか」
「バナナはルガディンのみ可」
「うほっ!」

「やばっ。ムスメ、起きたみたい。。。ちょっと見てきていい?」
「ムスメさんの強さは最強だからね~」
「オレの嫁になるなら許す」
「犯罪者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

そんな軽い感じでいきます。

参加希望の人はコメント残して下さい、メッセージは気がつかない時があるのでダメかも。アメブロ限定というわけでは、ありませんのでお気軽にどうぞ。



9月2日追記事
嬉しいことに告知をして頂いた結果、多くの方から参加希望がありました。

大変有り難いのですが、大人数は疎外感を感じる人が出たり、人間関係のいざこざが発生したりとヨロシクない事がありますので、申し訳ないですが9月2日11:00のオープンβ開始に合わせて一旦締め切ります。

締めますが、以前からブログで交流のある方(読者登録やコメをしてくれてる)についてはいつでも参加希望を受け付けます。というかこちらから是非お願いしたいのです。

オープンβ時はお試し期間ということでやっていこうと思います。あくまでもβであって製品版ではないので、目立った活動予定は今のところありません。
参加したけど、何だか思ってたのと違うなぁとか、他のブログを見ててあっちのLSの方が良さそうだなとか、いい人に巡り会えたのでその人と一緒にやりたいなど、思う事は色々とあるはずです。その考えはあって当然だと思ってますし尊重しますので、気にせずサービス開始時までにどうするのか決めて下さい。

オープンβ終了時に再度確認を取りますので、その時に参加希望のあった方で活動をしていきたいと思います。よろしくお願いします。
関連記事
07:07 FF14リンクシェル | コメント(46) | トラックバック(0)
コメント
46 ■>boildさん
何度か募集をしたのですが、ご縁がなかった
ようですね。ごめんなさいです。
45 ■無題
ブログを拝見させていただいて、なかなか楽しそうだなぁって思ったのですが
〆てしまってたんですね、残念。
44 ■まだ募集おkと聞いたので
参加希望をいたします。
再募集の希望はこちらでいいのかな?
43 ■参加希望です
チャリンさん、はじめまして。
まったりできそうなLSをさがしておりました。ブログとかは作ってないのですが、よろしかったら参加させていただけたらと思います。よろしくお願いします。
42 ■>ラピコさん
正式サービス時には、若干の空きが出る
可能性もあるので、その時に興味が
おありでしたらヨロシクです。
41 ■>銀の狐。ffでは恐らくsilver foxさん
せっかく興味をもって頂いたのにごめんです。
あまり多い人数だと、メンバー把握が出来なく
なるので、受付終了となりました。
40 ■あぁ・・〆ってしまったのですね;
はじめましてラピコと申します。
ろでぃさんのブログからこちらに辿り着きました。
この先また募集する事があれば宜しくお願いします(‐^▽^‐)
39 ■リンクシェル受付終了との事なので
気長にに追加応募できるようになったら・・・
お願いしますね。とはいってもオープンβすらコードまだ登録できてないですが・・。
受付停止中だそうで・・・本当に発売まで大丈夫なんでしょうかねぇ・・・これ・・・。
それとスクエニストアのほうでもコレクション発売再開したようです。
38 ■>アルビレオさん
随分と遅れての決定で申し訳なく思ってます。
イライラしましたよね(;´▽`A``
37 ■>林田さん
はじめまして。
締め切りの時間過ぎちゃってたけどおkです。
よろしくです。
36 ■>あるるさん
はじめましてです。
PC新調ですか。痛い出費ですが、
それ以上の楽しみを見つけましょ。
よろしくでs。
35 ■>ばるささん
はじめましてです。
突然とか全然気にしなくておkでっす。
よろしくです(=⌒▽⌒=)
34 ■鯖一覧
http://twitpic.com/2kfppl
これが鯖一覧です。
マスター選んでください!
33 ■はじめましてー
ブログのほう楽しく拝見しています。
よければLS参加したいと思っていますー。
よろしくお願いします

32 ■よろしくお願いします。
はじめまして。
あるるっていいます。

LSに参加したいのですがまだPCが新調できていないので参加は遅れそうです。

それでもよろしければお願いします。

31 ■LS参加させていただけないでしょうか?
はじめまして。
ばるさといいます。

こじかさんのblog見てこちらに来ました。
もし空きがありましたらLS参加させていただけないでしょうか?
一人ではじめるのはちょっと不安なので・・・・。

突然の申し出で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
30 ■>アルビレオさん
サーバーについては自分だけではどうしようも
ないことですので、詳細が分かるまで
待って下さいとしか言いようがないのです。
早くインしたい気持ちは察しますが、
ご理解頂けたらと思います。

あと、外出時はSkypeを使えないので、
ツイッターメインになるかと思います。
ブログからでも見れるようにしているので
問題ないと思いますが。
29 ■>そばこさん
外に居る時はSkypeを使えない環境なので、
基本的にツイッターになると思います。
いよいよ今日ですね。ドキドキです。
28 ■>アルビレオさん
お友達もですか。はいどうぞ(^O^)
27 ■鯖と国について
茶々丸さんへ
サーバーと国が決定しましたら、ブログまたはスカイプでご連絡ください。
自分は明日INする時間時間が早いかもしれないので(と言っても昼過ぎ)できるだけ早めに決めてもらえたら嬉しいです!
26 ■ありがとうございます!
明日楽しみですね^^
サーバーご一緒したいので、
連絡用に載せておきます。

SkypeID:sobako_ff14
Twitter:sobako_konekone

よろしくお願いします^^
25 ■ありがとうございます!
フレもいるので誘ってもいいですか?
と話は変わりますが、鯖の件やら何やらで、「別の鯖じゃん!!」ってなったら悲しくて死んでしまうので連絡用にスカID書いときますね。ID:kuri7178
24 ■>アルビレオさん
LSとして本格的に動き出すのは製品版からなので、
オープンβ前日だからといって焦らなくても
大丈夫ですよ(;´▽`A``

鯖は公式からの発表が何も無い状態なので
未定です。
23 ■>たらこさん
どんなLSになるかは、まだ始まっていないので
未知数といったとこでしょうか。
参加希望ということでヨロシクです。
22 ■>森の賢者さん
βは指をくわえて見てたということは
オープンβでいよいよデビューですか。
よろしくですv(^-^)v
21 ■>Lunaさん
Lunaさんとはアホス仲間なので(失礼すぎ)
全然大丈夫ですよ~。
よろしくです(*^▽^*)
20 ■参加希望
どうも!参加希望のものです。
前日に突然で悪いのですが、枠空いてましたらぜひ入れてください。
ところで鯖とかは決めているのですか?
19 ■>ファイナさん
はじめましてです。
遅れての参加とのことですが、
景色を見ながらボケーッと待ってますので、
よろしくです(‐^▽^‐)
18 ■>タル風さん
はじめましてです。
「ポレポレ」って面白い表現ですね(^∇^)
ヒスワリ語ですか?

よろしくです。
17 ■>かじかさん
確かにこじかさんと1字違いで似てますね(;´▽`A``
ソロもいいけど、みんなでってのもいいですよ。
よろしくです(・ω・)/
16 ■>とんさん
はじめましてです。
急いでやるゲームでもないので、ゆっくり
楽しみましょう。よろしくですo(^▽^)o
15 ■>そばこさん
はじめましてです。
初心者もベテランも関係なくなので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

リンクありがとうです。
こちらからも貼らせてもらいますね。
14 ■>ナウシカの風さん
初心者だからと言って気後れせず
楽しく遊びましょう。
よろしくお願いします\(^_^)/
13 ■無題
はじめまして
なかなか楽しそうなLSになりそうですねw
俺も仲間に入れてください。
12 ■>モビー・ディックさん
よく知ってからでも遅くはないと思いますが、
よろしくお願いしますm(u_u)m
11 ■初めまして
どもー、森の賢者といいます。

参加希望かな、かな。

FF14のブログ検索でたどり着きました。
βテストでは惜しくも指をくわえてました orz
参加は遅くなりますが、よろしくお願いします。
10 ■参加表明
してもいいデスカ(・・。)ゞ

人数とか・・
大丈夫なら・・
鯖名が不明とか・・
イロイロあるみたいですが

大丈夫そうなら・・でイイので

ヨロシクお願いします♪
9 ■はじめまして!
ちゃりんさん、はじめまして。
ファイナと申します。

あまりコンスタントにインできないため、マッタリと活動できるLSを探していました。
まだPCを新調していないので、参加するのは少し遅れてしまいますが、ぜひLSの皆さんと一緒に冒険したいなと考えています。

よろしくお願いします!
8 ■LS仲間に入れてほしいです!
ちゃりんさん、はじめまして。ロディさんんのブログを見てやってきました。私もまったりのんびりポレポレなFF14ライフを楽しみたいです。ぜひ仲間に入れて下さいo( ´_ゝ`)ノ

サーバー名が決まったらまた教えて下さい。
よろしくお願いします(。_。*)ヘ゜コリ
7 ■はじめましてです!
是非に私も参加したいです!名前が少し似ててコソコソとこじかさんの所で拝見して飛んできました^^β23ソロでウロウロしてました。やっぱり一人は寂しいです;v;                                              私はまったり派です!
6 ■無題
はじめまして

まったりゆっくり一緒に楽しみたいですお願いします
5 ■参加希望です^^
はじめまして、そばこといいます!
初めてFFシリーズに参加する初心者ですがよかったら参加させてください(*'-'*)
よろしくお願いします^^

ブログのほうにリンク貼らせて頂きました。
お知らせまってます^^
4 ■ナウシカの風という者です!
始めまして私もぜひにっ!LS参加させてください!まったくの初心者ですがよろしければお願いします!
サーバなど分かりましたら教えてくださいねっ
毎日ブログ拝見してまっています!
3 ■リンクシェル参加希望しますww
初めまして
モビーディックといいます。

こじかさんの紹介で来ました^^
あんまりまだ知らないのですが、
リンクシェルへ参加させて
もらえたらなぁ、、
と思ってます^^

よろしくお願いしますww
2 ■>@ポケなかさん
参加希望ですか!?ありがとうです。
延期は残念すぎますけど、致命的って
言われちゃどうしようもないですよ。

引っ越し先は台北でしたっけ。
リアルで大変そうですが、正式サービス
開始時にはお会い出来るよう願ってます。
1 ■参加希望ですが...
やっと、動き出せるって気張ってたのに、延期なんですね;

来週にはPCその他引越し荷物を発送しちゃうので、その前に、どこまでできるのか、判らなくなりました。
まぁ、ネカフェって手もありますから、
エオルゼアに降り立てましたら、ぜひ参加させてください。

管理者のみに表示

