07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【パズドラ】オリジナルアイコンで (*´Д`*)ハァハァ

2013/05/07
青の守護龍やら氷の機械龍やら連戦連敗で意気消沈中です。どうも。
そんなこんなでネタがないので、iPhone用のアプリでも。



IMG_0139.jpg

+iconというオリジナルのアイコンを作っちゃおうっていうアプリ。
パズドラのアイコン苦手やわぁって人オススメ。



IMG_0140.jpg

スクリーンショットなんぞで保存している画像を使って、四角の範囲内に収まるように調整していきます。スクリーンショットをそのまま使うより、ある程度加工してやったのを使った方が仕上がりが奇麗になります。



IMG_0141.jpg

前の工程で作ったアイコンにフレームやエフェクトを掛けて、より個性を出していきます。無料で使えるの少ないので、色々やりたい人はお金が必須。



IMG_0143.jpg

前工程でフレームなんかを加えたら、次はアイコンをアプリと連動させます。名前も好きなのを付けれますよ。
残念なのが、全てのアプリと連動させることができないってところかな。netkeibaのだっさいアイコンを変えたいのに無理でした 。・゚・(ノД`)・゚・。



IMG_0144.jpg

ここまで来たらあとは保存するだけ。
*印のとこすっごい大事なことだからしっかり読んでね。
お疲れさまでした。



IMG_0145.jpg

こんな感じで、、、ウニクロアプリなんか使ってないな。消さないと。
こんな感じでアイコンが反映されのですが、やってはいけないこと。



元のアイコンを消しちゃダメ



このアプリはショートカット用のアイコンなので、元々のアイコンを消しちゃうと、全部データが飛びます。


 
関連記事
00:00 パスドライベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

