07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リンクシェルを作ります宣言。長文失礼。

2010/08/28

オープンβから正式サービスに名前が引き継げるので、製品版でプレイする鯖はオープンβの段階で確定するでしょう。それならリンクシェルについて動き出そうと決めました。

フェイズ3では流れでボクが適当に作っちゃったものなので、Amena Friends継続していくつもりはありませんし、参加を強要することもありません。
ここに来て下さってる方で、LSを作る宣言をされている方がいらっしゃいますので、色々検討されるのがいいでしょう。

ボク自身LSを作る宣言されているとに入り込む事も考えていましたが、おんぶにだっこになっちゃうのが目に見えてるので、FF11同様自分で作る方向でいこうと思ってます。

FF11や大航海での経験上、手当たり次第に誘っていくことは、問題児を引き込んでしまう可能性があるのでしません。当面はブログつながりで募集をかけて、その人達経由でFF14の世界で出会った人をメンバーに入れていくのがいいかなと思ってます。

■人数
多くて20人かな。多くても疎外感を感じる人が出てくるし、かといって少なくても人が居ない状況が発生して退屈に感じる人が居る。その落としどころが20人前後かなと。

■ルール
・一般的なマナー、挨拶くらいはキチンとしてください(寝落ちの場合は除く)。
・他人の愚痴や悪口はやめましょう。
・活動内容の違いもあるでしょうし、LSの掛け持ちは否定しません。
それくらいかな。ルールでガチガチに固めても楽しくないしね。

■活動内容
ボク自身のんびりまったり派なので、オレ様最強を目指す人は合わないはずです。
ボクからあれしよう、これしようと言うのではなく、それぞれがこういう事をしたいなぁ~と思う事を提案して、遊ぶスタイルになるのが理想です。
「土曜にみんなでリーブしない?」
「おっいいね~」
「ちょっとだけ参加でもいい?」
「おkおk」

「この間●●にやられたリベンジをしたい」
「おkみんなで倒しにいこ~」
「ネタのためなら死ねる」
「茶々丸さんだけ逝くってことで」
「(((( ;°Д°))))」

「綺麗な場所見つけたんだけど、ノンビリ釣りでもしよ」
「遠足ですか。おやつ持参おkですか」
「バナナおkですか」
「バナナはルガディンのみ可」
「うほっ!」

そんな軽い感じでいきます。

参加希望の人はコメント残して下さい、メッセージは気がつかない時があるのでダメかも。アメブロ限定というわけでは、ありませんのでお気軽にどうぞ。
こんな宣言したボクがアホでしたごめんなさいとなるのがオチかなヽ(;´Д`)ノ

--------------------------------------------

昨日のアンケート結果。
1、3
2、6
3、0
4、3
全投票数12票
大体こんな感じになりました。ハナ息を荒くしてるのはボクだけでした(((( ;°Д°))))

β権付きのPC購入参加者は、フィードバックを出来ないという事を今日知ったワタクシでした。どうりで・°・(ノД`)・°・ 色々試してたのに。。。
関連記事
13:07 FF14β日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
12 ■>えんらさん
LSの名前を決めたけど、まだ説明してないね。
後日名前の由来を書きますです。

了承も何もLSに参加してみたいという気持ちと、
マナーさえあれば誰でもおkです。
一見さんお断りみたいな敷居の高いLSじゃないですw

あんまり時間のない人でも参加できて、
楽しめる様なLSを目指しているので、
「面倒」とか考えず、肩の力を抜いて参加下さい(;´▽`A``
11 ■コノハナサクヤヒメ
素敵な名前じゃないですか(〃∇〃)

自分のブログにもツラツラと書かせていただきましたが、
ご了承いただけた?と勝手に解釈し。。。
ちゃりんさんのリンクシェルで面倒見て頂きたく!
この場を借りてお願いに参りましたwww

本当に「面倒」にならないようにがんばりますです!
宜しくお願いしまっす!
10 ■>ろでぃさん
おおお、参加ありがとうです。
鯖名はどうなるのでしょうね。
明日あたりに発表してもらわないと
どこに行くか決められなくて困るのです。
9 ■こんにちは
私も是非参加したいと思います(^^

ただ、サーバ名が変わるかも?
との噂もあるんですよね…。
どうなるんでしょうか。
本番直前までに確定すると良いのですが…。
8 ■>えんらさん
過去のネトゲー経験から、ガツガツしたのは
合わないのは分かっているので、のんびりしたい
という思いからLSを作ろうと思いました。
周りがどんどんレベルアップしていくのに、
自分だけ取り残されている感じがとても嫌
だったんです。
何で毎日合成してるの?とか言われても。。。

そういうことなので、
「ムスメさんの強さは最強だからね~」
「オレの嫁になるなら許す」
「犯罪者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
くらいゆとりをもって遊びましょ。
子供を放ったらかしにして遊ぶ様な人ならお断りです(`∀´)
7 ■>Laylaさん
ブログを見てくれてる方ですか。
ありがとうございます。

この手のゲームは、周りがみんなプレーヤーと
いう特殊な環境で、最初不安もあるでしょうけど、
いい人に巡り会えれば楽しさ100倍です。

出来ればと言わず、是非是非参加下さい(^∇^)
ボク自身が毎日ガツガツ出来る環境に
ないので、同じ様な環境の方が居ると
ちょっと安心できます。
6 ■ちょ、ちょっと(汗)
ホントにねぇ。。。
ちゃりんさんの掲げる活動内容ってのがドンピシャなんですよぅ。

「やばっ。ムスメ、起きたみたい。。。ちょっと見てきていい?」
みたいなのもアリだと尚嬉しいですww
(頻繁にはありませんがw)
5 ■無題
楽しいブログいつも拝見させてもらっています^^
オンゲは初心者に近く、FF11も経験ないので
結構不安です^^;
社会人であまりIN時間もとれませんが、出来れば参加させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
4 ■>ジョルノさん
この時期みんな初心者なので、試行錯誤ですよ。
タイミングが合うようでしたらご参加下さい(*^ー^)ノ
3 ■>餅ちっくさん
コメントを頂いたあとで、
気が変わられたようで残念ですが、
色々と考えられてからLSを決めるのも
いいと思いますよ(°∀°)b
2 ■無題
全くの初心者のため、ゲーム全体的に色々理解できてない状況ですが
タイミングが合うような際には参加させて頂きたいです。

よろしくお願いします。
1 ■無題
LSってなんぞ?っって事で調べてみましたが
ギルドみたいな物なんですね。

僕自身もまったりプレイ派なので
ぜひ参加させていいただきたいですー

のんびり楽しく!

管理者のみに表示

