09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

PS Vita SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PREMIUM EDITION

2013/03/09
しっぽのりぼん さーどしーずんと共通記事になります。
PS Vitaは初期のを持っていましたが、遊ぶソフトもないのですぐに手放しました。それから1年。
先日本体価格が5000円かな?値下がりしましてニュースになってましたね。それでもメモリーカード必須なのに4GBで1,800円くらいするボッタクリ設定は変わらずで様子を見てました。



ソウル・サクリファイス買ったなんてツイートを見たがために。。。



vita001.jpg

買いました。
紙の箱なんですが、めっちゃペラペラですぐに破れちゃいそうなくらいに貧相。コストダウンのためでしょうけど、プレミアムと銘打っているのにショボい (;´Д`)



vita002.jpg

その箱の中から更に箱。



マトリョーシカw



vita003.jpg

プレミアムエディション用の付属品。
安っぽいポーチ、安っぽいインナーイヤーヘッドセット、誰か使うの?ストラップ、布切れクロス。
ソフトは裏にバーコードがないので、これ単品をお店で売るのは無理ですね。
メモリーカードは4GB。このゲームで2048KBを使うみたいだけれど十分でしょう。



ただ。。。



メモリーカードの取りにくさラスボスレベル



以前から多くの指摘を受けているはずなのに、未だにこの仕様なんですね。
カードを割ってしまうんじゃなかろうかという勢いでなんとか取り出しに成功。精神衛生上よろしくないです 。・゚・(ノД`)・゚・。



vita004.jpg

箱の中から箱の中身。また箱だったらよかったのに。
本体、ケーブル類、取説類と非常に簡素。



vita006.jpg

普通の本体でもレッドがあるけど、あれと同じなのでしょうか。比べた事がないので分かりませんが、



違いがわからないから同じでしょう



vita005.jpg

こういうのも痛車と同じような扱いなのでしょうか。
外で使わないからいいんですけど、背面パーツだけ弄るんじゃなくて、本体そのものを赤と黒でデザインすればカッコよかったのにと思うのですが。

 

プレミアムと銘打っている割には全体的にチープ感が漂い、価格を考えると十分すぎる内容ではあるのですが、所有欲を満たしてくれるレベルには無いですね。ソウル・サクリファイスが終わったら売っちゃうから別にいいんですけど。


 
関連記事
07:23 PS Vita | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

