07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エオルゼア最後の日

2012/11/11
最近全くインしていなかった現行FF14が11日17時をもって終了となるので、お昼頃から久しぶりにインしてましたよ。
最後のイベントがモードゥナであるってんで、嫌な予感はしてたのですが、もう落とされまくりのログインオンラインでしたね。現行スタート直後を懐かしむ勢いのエラー地獄。ツイッターは荒れ気味でしたが、ボクはこういったトラブルもイベントの一環として楽しむので、何とも言えない空気がよかったです。



インしてボケーッとしてたら街中に。。。
ff14111101.jpg

敵いますやん Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
ボクの嫌いなオーガですやん。
街にも出るってのは聞いてたけど、いきなり至近距離に出てこられたらオムツ要るレベルで漏らしそうになったよ。



最後の公式イベントがモードゥナであるってんで飛んだわけですよ。
ff14111103.jpg

そしたら、そこらじゅうに帝国兵、ロボ、犬が居て、プレイヤーがバッタバッタと倒される地獄絵図じゃありませんか。ボクも何度か狙われましたけどね、自慢じゃないんですけど、



逃げ足最強



ff14111102.jpg

LSのメンバーと最後の時をむかえれてよかった。。。はずなんだけど、
あ、え、うん。
この状態のまま終了しちゃったよ。
続きはwebでとばかりにトレーラーが公開されましてね、エオルゼア崩壊の模様を見る事ができます。
17時になったら何かが起こるもんだと思い込んでいたんでね。。。



ワクワクを返してくれっ




最後の様子はYouTubeで公開されましたね。
バージョンアップの度に落ちて来ていた謎の赤い月ダラガブの正体がまさかのバハムート。
そのバハムートが各地を焼き尽くすところに出てまいりました。ルイゾワのじじい。
じじいや各国の術師によって、バハムートの封印に成功したかに見えた次の瞬間、封印を跳ね返し全てを飲み込もうとするバハムート。ルイゾワは最後を悟り生き残った者達を未来?に飛ばし全てが終わる。



ff14111100.jpg

現行が遂に終わりました。
良い事も悪い事もあったけど、1つの思い出としていい経験をさせてもらいました。このゲームがあったからこそ今のさくオケにつながったわけで、そう考えると泣きそうになります。

新生では懲りずにLS作るのか、誰かさくオケLSを作ってくれるのを待つか、ぼっちで行くか全く決めていませんが、どこかで出会う事がありましたら、そっとしておいてください。人見知りだから話しかけないでw



では。


 
関連記事
21:26 FF14日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
>アイドル
最近ツイッターで見掛けないからどうしたのやらと思ってたら
旅に出るとかなんか悲しいコメントが。
れいらさんはドキドキ感を求めるタイプだったか〜。
型に収まるって雰囲気じゃなかったしそんな気はしてた。

新生で会えるのかな。
新しい仲間と旅に出るのかな。
なんにせよゲーム内では当分会えなさそうだし、
ツイッターで姿を見せておくれやす。さみしいよ。
思えば現行βからのお付き合いで
コノハナからTERAのサクオケでも
参加させてもらいました。
いい仲間に出会えて楽しかったですね。最近MMO本来の新しい出会いの
どきどき感に飢えてしまっている自分がいます。
新たな出会いを求めて旅にでることに
しました。
また新生でお会いできる日を楽しみにしておきます。
皆さんしばらくおたっしゃで~
>まえださん
まえださんとの出会いはグリダニアだったかな。
声を掛けてもらったけど、人見知り故に素っ気ない対応をしたような。
今なら全然問題ないんだけどね。
エピファネイアについてはユーイチがやらかすって事だけは言えるよ。
>るきさん
マスターとしてなんもしてないんだけどねw
るきさんとはたまご帽子の仲だったね〜。
レガシー復帰後まえださんと3人で撮ったSSが思い出深いよ。

新生まで結構時間ありそうなので、何かしらで
よろしくお願いしますよ。どうぶつの森になるのかな。
>みあさん
みあさんはグリダニアに居たんだ。
モードゥナに居るのかと思ってちょこっとだけれど探してたよw

17時頃に何かが動き出すと思うよね。
あのムービーは素敵すぎたけど、ゲーム内でも何かあってほしかったよ。

新生βが1月下旬以降というのは残念だけれど、
どうぶつの森で村にお邪魔させてくださいよ。
え、こっちの村は。。。
えー俺はそっとしておくなんて出来ないなぁ
容赦なく絡みにいくと思うけど嫌な顔されてもいくけど
また楽しく一緒にくだらない雑談でもしておくれよ!
この14からさくオケは始まったんだよねぇ。ちゃりんさんのブログみて、最初にエオルゼアでtell飛ばした日のことがなつかしいなぁ。
LSマスターおつかれさまでした。

話しかけないでってw
じゃあつつくもんね(´∀`)
αどころかcβさえ当たりそうにない運なしの私だけど、新生でも仲良くしてくださいな!
結局現行版では会えなかったΣ(T▽T;)
私も最後までリトライオンライン繰り返してたよ!
最後はグリダニアのルイゾワ爺のとこで何時動き出すかと待ってたら・・・
さすがにあの落ち方は><と思ったけど
その後のムービー見たらそんなことも吹っ飛ぶくらい良かったょ

新生までまだまだありそうだけど
積みすぎで何時崩れるか分からないゲームたちをやりつつ待つことにします!
α当たってるのでどこかでお会いできたら良いですね^^

管理者のみに表示

