07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

iPhone5を無事にゲットして開封儀式

2012/09/22
21日に世間を騒がせたiPhone5を運良くゲットできました。
林檎信者なので理想はアップルストアでの購入なのですが、あんな行列に並ぶのめんどくさいので大変なので、予約開始日にヨドバシに行って手続きをした次第です。

今回はdocomoからauへ乗り換えです。
ソフトバンクはiPhone3Gの時に使っていて、ホスピスで繋がらなくてめっちゃ困った過去があり抵抗があるので却下。iPhone4の時も見送ったくらいだしね。しっかりしてよ禿。

ヨドバシで予約した際に、ヨドバシのHPをチェックして状況を確認して下さいねって言われたんだけど、あのHPの説明はわかりにくいわな。指定された時間でなくても多分大丈夫なんだろうと解釈して行ってみたら案の定契約の手続きに入れちゃったしね。みんな真面目に時間守って行ったのかな。



受け渡しが3時間後って言われたときに気を失いそうになりましたがっ。



iPhone00.jpg

iPhoneを正面からではなく、側面から写したパッケージ。薄型アピールなんでしょうか。頭の方が薄型にならないように気をつけたいと思います。



iPhone01.jpg

フタを開けるとバーンと出てきます。この辺りはApple製品共通ですね。自社製品に対する自信でしょう。
キズが付かないようにフィルムが貼られていますが、製品保護の為のものなので実用性はありません。ちゃんとしたのを買いましょうね。



iPhone05.jpg

裏面です。
こちらにもフィルムが貼られています。微妙に段差があるので、こちらに保護フィルムを貼るのは無理でしょう。キズだらけを覚悟のうえで使うか、ケースで保護するしかなさそうですね。
製品そのものを楽しみたい人には残念な背面仕様です。



iPhone03.jpg

通信状態が3Gです。残念ですorz
retinaディスプレイはやっぱり奇麗で、この間まで使ってたXperiaとは雲泥の差です。



iPhone04.jpg

600人以上の人を対象にテストを重ねたというご自慢のEarPodsもあまり触れられていませんが、iPhone5のポイントの1つでしょう。ほとんどの人が興味のないポイントなのでしょうけど(;´Д`)
Lightningケーブルは現状入手困難なので、失くしたり切ったりしないようにしないとです。



lte.jpg

自宅ではwi-fiでつなぐから別にいいのだけれど、実際にどんだけちゃんとLTEで出来るんやろと思いちょっと調べてみた。職場は月曜にならないとわかんない。1番大事なとこなのに。
auのLTE対応エリアを見るとこれらの箇所全てで繋がるはずなのですが、実際に試してみたところ思ったよりも残念な結果となりました。時間帯とかで変わってくる場合もあるのでしょうけど、これからなのかなという印象。
LTEと3Gでは速さが全然違うので早く対応してもらいたいですね。


 
関連記事
18:58 日常をグダグダと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
>長野のセクシー担当
みんなauにするのかソフトバンクにするのか迷いに迷ってたけど
これはボクの影響だったのか。

LTEと3Gの境目だと電話に支障があるんやねぇ。初めて知ったよ。
この際だから糸電話にしちゃいなYO!
>うどんマスター
ありがとんとん。
LEDでピッカピカフォンですお。頭もピッカピカ。
薄いとかあんまり言っちゃダメだよ。そう薄い薄い薄い。
意外に手にフィットするから落とさないと思うよ?
>島根のアイドル
酔っぱらってるの?ろれつが廻ってないよ。
もうさ、迷フォンっていうの出しちゃえばいいのに。
みんなが迷う機能搭載の。

ボクはドコモでLTEっていうのができるんだけどね、
LTEと3Gのエリアの境目にいると電話が切れるんだよ。。。
そういう電波の切りかえってスムーズにいかないのかね?
あいぽん5げぇぇぇぇぇとおめでとん♪
今回、LTEとかいう存在を初めて知りましたね。LEDとかそんな感じでしょうか・・。
5は4GSより薄い分落とすとまずいので、しょっちゅう落とす僕はまだ5に踏み切れませんw
ふむ、これが話題のグーフォンi5か~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。