07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魔物にされまして

2012/05/06
ff050613.jpg

どうもボクです。ちゃりんですよ。
新しい装備でこんな姿になっちゃいました。もうお嫁に行けない。
初期の頃にリムサ近郊を徘徊してたドーモ君(そんな呼び方だっけ)と以外な形で再会しました。



ff050614.jpg

レベル30になったってことで、グゥーブーに乗れるアイテムをくれる「異邦の詩人」とかいう方に会って来ました。また面倒なお使いクエでもさせられるんじゃなかろうかと覚悟していたのですが、話しかけるだけでグゥーブーを呼び出せるアイテムをくれるというナイスガイでした。



ff050616.jpg

でかっ!
頭に絨毯乗っけて座ってる場合じゃないってw
これって現行のみで手に入る乗り物で、新生では入手不可なんだそうです。ですが、なんて言っていいのか、前が全然見えない(;´∀`) グゥーブーが画面の大半を占めるから全然前が見えない。自分視点に切り替えればいいんだろうけど、それをすると酔っちゃうし、すんごい扱い難い。あまり乗っている人が居ない理由がわかった気がしますね。
早くチョコボにのりたいな。



ff0506010.jpg

そうそう。
いつものようにインすると突如このようなムービーが始まりまして、この槍を持った人に刺される!ってとこで目が覚めました。怖い夢を見たってだけで何なのかさっぱりわからないままです。



ff050611.jpg

ヒストリーを見たら、怖い夢の事が載ってたw
これって何かに繋がるイベントってことなんでしょうね。

呪術30、格闘15になったので黒魔導士になれるクエを受けて挑みましたが、敵が強すぎて返り討ちに遭った方が余程悪夢なんですが。誰か助けて!と泣きつくか、自力でリベンジするか、どうしたものか。


 
関連記事
00:00 FF14日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>みあさん
どうもどうもこんばんは。
悪夢なんてリアルだけで十分なのにゲーム内で見なくてもいいと思うよ(;´∀`)
アイテムが貰えるのなら話は別なんだけども。

つつくって何でw
tellが来てても気がつかないくらいにログを見てない人なので
多分気がついてないと思うよ。無視してるわけじゃないってのを
予め言っておくねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
>まえださん
先に進んでいるようで全然そうでもなかったりなんだよ。
呪術だけに絞って上げたから、思ったよりも早く上がっただけ。
宿屋の効果も大きかったよ~。

まえださんが困ってる時にどこぞのヒーローみたいに
カッコ良く現れる様に頑張って成長するよ。
この間から宿のベッドで寝て終了させると夢が見られるようになったみたいですね。
アイテム貰えるときもあるとか、ないとか。
ちゃりんさんより前に復帰してるのにいまだに見たことないけどヽ( ´ー)ノ フッ

うちのサブっ子もバルムンクに作ったで見かけたらつついて逃げますねっ!
めったにFF14しないので全く成長してないけど(〃∇〃)
なんだか愉快そうな乗り物手に入れたり
ジョブを取得しようとしていたり
くっそーずいぶんと先に進んでいるな~

強敵に屈しているなら力を貸すよと言いたいとこだけど
このルガディンで大丈夫かな…よし頑張って成長するぜ!

管理者のみに表示

