03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンパニークエでお使い地獄

2012/05/05
ff050601.jpg

久しぶりに来ましたクルザス。
謎のお城があるあの地域ですよ。好きな風景でもあるので、ぼっちではいかないです。みんなで行きたいなぁ。
山があると登りたい欲にかられるのですが、残念ながらTERAと違いFF14は高低差スペランカーなので、話になりません。

リムサのカンパニークエでここの風車小屋に行って来いとか、ぶん殴ってやりたいその2くらいの怒りを覚えつつ、来たらアクティブな敵の多い事。こんなの以前いたっけ?みたいなのがうじゃうじゃと。いくさなんたらって敵を見つけた時は全力で倒してやりました。なんででしょうか。



ff050602.jpg

小屋の周辺に見覚えのあるカエルが。
以前はもっと大きかったような気もするし名前も違ったような気がするので、似たようなカエルでしょうか。よく覚えてないや。レベル的には3つ上だったので何とかなるかなって攻撃したい欲に負けてサンダーを打ち込んでやりました。



ff050503.jpg

想像以上に弱かったです。たいしたダメージを受けずに倒せたのですが、なんでしょうかこの冷蔵庫に入れっぱなしにしていたジャガイモみたいな最期は。哀愁が漂ってます。
そういえば、以前カエルを居酒屋で食べた時に味がせず面白くなかったのを思い出しました。話のネタにもならない残念感は今でも忘れません。



ff050507.jpg

森のカンパニークエのワンシーン。
ウルダハのむさ苦しいおっさんと違う展開に吹きましたね。こんなカワイイリーダーなら森所属でいいかなって思ったけど、森は酔ってしまうので最初からパスなのです。残念です。



ff050508.jpg

そのシーンの続き。
非常に綺麗なムービーが展開されるので、これからの人は是非1度見て欲しいですね。必見です。ウルダハは。。。要らない。



ff050504.jpg

クエで銀山近くに行く用があったので、久しぶりにどんなもんか覗きに行って、コブランが弱くて美味しかったのでマップの隅っこで黙々と狩っていると、なんか変なのが沸きまして、絶対にヤヴァイだろうなと思いつつも、攻撃したい欲が出てしまい、サンダーを撃ち込んでやりました。



ff050506.jpg

即死。


 
関連記事
00:00 FF14日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>ダイさん
うちの周りはみんなのんびりやっている方達なので、
グランドカンパニーに辿り着いてるのがまさかのボクって
話でして、どこにしようかなってとこなんです。
ダラダラの方々は最近別ゲーに夢中のようで(;´∀`)
正式配属後の軍票集めのために、グランドカンパニーのクエがあるらしいので、一緒に遊ぶ仲間とは同じグラカンにするのがいいそうです。

ちなみにダラダラ王国は、9割のメンバーが黒渦団(リムサ・ロミンサ)ですw

管理者のみに表示

