08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

この世にはいい人間がいる。 たったそれだけのことで救われた気分になる。

2012/02/25
さくら交響楽団のメンバーは周知の事実ですが、メンバーの桐姫さんがアカウントハック被害に遭い、ギルド倉庫のアイテムが根こそぎもっていかれました。
アイテムがなくなったって、それは皆でまた集めていけばいい話なのだけれど、苦楽を共にしてきた自分の分身であるキャラがBOTとして使われているショックは他人には想像もできないことでしょう。

当事者ではないので、下手な優しさが返って相手を傷つけることもあるので、なかなかどうして難しい問題なのですが、とりあえずみんなそれぞれ自分が出来ることをするのがいいのでしょう。

ワンタイムしてなかったら小一時間説教してやろうかと思ったのですが、ワンタイムを突破されてやられてしまったようです。ワンタイムが絶対ということは無いというのは承知していますが、身近でそのような事があったという事実に直面したとき恐怖を感じました。



みんながそれぞれに動きをみせるなか、桐姫さんが無料キャラ?を作ってインしてきたのだけれど、一般チャットしか使えないとのことなので、皆ゾクゾクと最初の島に集合。どんなキャラを作ったのかとワクワクしてみると、、、



022602.jpg

何故に八九寺真宵w

「さようなら」
八九寺真宵。
お前と遭えて、幸せだった。

小説の最後はこんなセリフで終わるんですが(;´Д`)



022600.jpg

普段あまりインできない人達もツイッターで知ったのか続々とインしてきて大賑わい。
困った時に駆け付ける人が本当の友人なんてのをどこかで見たのですが、まさにそんな感じでした。
自分で作ったギルドでこんな事を書くの嘘くさくなるけども、良いメンバーが集まったなと心底思いました。



このあとシンデレラタイムで続々と落ちて行かれたのですが、何を血迷ったか2時過ぎまでチャットしてました。
でもって、風邪をひきましたw


 
関連記事
18:25 TERAプレイ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
>ロコさん
姫はこんな顔じゃナイヨー。
どんな顔か知らないけど、
こんな悪い顔に置き換えるなんて酷いw

視界がぼやけたって老が、、、ぶへぁgvbsgゔぇdzsっ。
No title
このssを見てから、
姫を見るたびに顔がコレになる幻覚に襲われてます。タスケテ!

嘘くさくても、みんなが心底思ったことだと思いますよ!
みんなが集まったときは視界がぼやけました。。
風邪お大事に!ホント気をつけてよぉヾ(`Д´*)ノ
>えるなさん
真宵はもっとカワイイキャラですw
明るく楽しいキャラだけれど、実は深く悲しい過去を
背負っている地縛霊なのですよ。
最後は涙なくして語れないお話が展開されます。

辛いねぇ。
あんまり辛いと書いてると、本人を傷つけちゃうんじゃ
ないかと思うのであまり書きたくはないのだけれども。
でもやっぱりね、悔しいね。
>なぎさん
ちょっとした悪意があるんじゃないかというドヤ顔だねw

出来る対策をしててのアカハックは厳しいね。
今はこの件は早くいい方向にいってくれることだけを願います。

えんらウイルスに感染すると、
お腹が痛くなって、隅っこでパンイチに
なって座り込むんだよ。怖いね。
No title
まよいちゃんてこんなキャラなのΣ(゜Д゜)
絶句しました。

アカハク。。
ほんとに辛いね。
本人1番悔しいはずだけど。
仲間が巻き込まれてこんなに悔しいもんだと知りました(>Д<;)
No title
SS見て、盛大に吹きましたww
この顔は、絶対ワザとのドヤ顔だね(=`ェ´=)

身近な人が、垢ハクの被害に遭うのは、
本当に心苦しいですね( ´△`)

俺もえんルス対策考えねばw
>えんらさん
座ってるSSはあるんだけど、えんらさんのブログを
含めてみんなそんな感じのを使ってるから、
あえて違うのをチョイスしたらこれしかなかったんだ~。
えんらさんが人気者という証明のSSでしょ?
No title
この、全員集合してる時のSSなんだけど…
セリフが多少気になるね。
他のタイミングのSSが無かったの?
風邪じゃなくて、えんらウィルスじゃないの?

管理者のみに表示

