09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

hair create Polite ―ポライト― で髪を切ってきた

2012/02/19
髪がだいぶ伸びてたので切りに行こうと思ったのだけれど、今までと違うところにしようとホットペッパービューティーで検索しまくりました。

4年くらいお世話になってたとこを去るのは辛いとこだけれど、いつも楽しい会話を提供してくれていたアシスタントの人が居なくなったし、何があったのかオーナーだけになって予約は取り難いし、結構待たされるし、仕上がりも不満だったのでね。今までありがとうございました。

で。
検索して、いくつか絞り込んだ結果決めたのが



hair create Polite ―ポライト―



人の出入りが激しいとこは落ち着かなくて嫌だし、いろんな人に髪を触られるのも嫌だし、完全担当制がよかったのでこちらに。


地図を元にお店を探すのだけれど、全然見つからん。
やっと見つけたと思ったら、ほんとにこんな場所にあるんか?ってとこでソワソワしちゃいました。どっかの組織に潜入するスパイかのような感覚。



お店に入ると綺麗な方が立っていたので思わず



お付き合いを前提に結婚して下さい!



って言いそうだったYO!
021801.jpg

ええ、こんなパンチを頂きたくないので、そんなことは言いません。
担当のスタイリストさんでした。



そして第一声



場所がわかりにくい



って言っちゃった(;´Д`)
なんかごめんなさい。

分かり易い場所でも迷子るのにどの口がそんな偉そうな事を言うねん!
自他ともに認める方向音痴なのにね。



スタイリストさん任せが好きなので「お任せ」が基本なんだけど、これって迷惑なのかな?
だってさ、雑誌の切り抜きとか持ってってこんな感じっても、それはモデルさんがいいのであって自分に似合うかと言えば違うし、仕上がりで何か違う、いつもとたいして違わなくないか?と思うくらいなら、スタイリストさんのセンスを楽しむ方が幸せかなと思ってね。
んまぁ、ちょっと困った感じはあったので申し訳なかったかなと(*´σー`)エヘヘ

いきなりカラーからはじまって、思わずオオっ!っとアホなリアクションをしてしまった(;´Д`)
今までシャンプー→カット→カラーだったので何か新鮮。



■お店の雰囲気
慌ただしくなく、落ち着いた雰囲気がよかったです。
シャンプー台が個室っぽくなってるので、他のお客さんが気になったりしないですね。

■接客
いい意味で普通。過剰でもなく、不快に感じる事もない、丁寧で自然な感じがよかったと思います。
髪質や、スタイリングなど色々とお話を聞けてよかったです。それを活かせるかは。。。(;´Д`)
コーヒーを入れて頂いたのですが、それを飲むタイミングを逸してしまったのが何だか申し訳なかったです。

■仕上がり
初めて&お任せでしたので、どうなるかな?と思っていましたが、途中途中でこんな感じでどうでしょう?と提案しつつ切って下さったので、仕上がりは気に入ってます。



特に不満はなかったので、次回もお世話になります。


 
関連記事
16:34 日常をグダグダと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>えるなさん
初めて行くとこってドキドキだよね。
嫌なドキドキじゃないし、ワクワクな感じでもあるからいいんだけど(∩´∀`)∩
ちょっとしたサービスが嬉しかったりだよね。
だけどしゃべりすぎサービスってのは困るね。。。苦手。
No title
パンダ素敵な美容室見つけたね~。
初めて行く美容室ってドキドキするんだよね。
私も去年美容室変えたんだけど、前髪カットが無料なんだよ。
自分で切れないからちょっと嬉しいサービスです♪
ただ店長がしゃべりすぎてうっさいの。。。
>れいらさん
素敵なとこだったのでいい気分転換になったよ~。
育毛!?
それはスカルプでぃとさんに聞かないとだよ。

資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス
をすでに使ってたりなんだけどね。ハゲてからでは手遅れだし。
No title
なかなか素敵なとこ行ってるんだね~
そろそろ育毛のほうもご注意を~

管理者のみに表示

