04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

釣りをしたりパーティーを組んだりドタバタ。

2010/08/15

22時にインして裁縫のローカルギルドリーブを開始。

そして失敗。。。

終了。

裁縫のリーブ1つしかないってどういうこと?βだからと言って下さい。メンテ前は2つあったのになんでやねん。2日後まで出来ないなんてヒドス。



他の事をしようと武器屋へGO!
迷いに迷ってるうちに水槽発見
$仕立て屋 茶々丸。
これは観賞用かな?
こういう細かいとこが表現されているのもFF14の特徴でしょうか。



更に迷って
$仕立て屋 茶々丸。
何故か漁師ギルドに到着。
美味しそうな魚が( ´艸`)
魚嫌いだけど(´・ω・`)



漁師ギルドにきたので、竿とエサと帽子を買って釣りを開始。
チコさんが居たので色々教えてもらいながらはじめたのですが
$仕立て屋 茶々丸。



釣れね~~~YOOOOOOOOOOOOOOO!!!



釣れないというか魚が掛かった時のアクションにもなりません。
1時間くらいなのかな、悪戦苦闘してやっと
$仕立て屋 茶々丸。
何か釣れた。売却価格1G。
そうですか(´_`。)


もう無理と思ったので斧を買ってリーブに。
$仕立て屋 茶々丸。
このようなメンバーでガシガシ狩っていきます。
PTを組んでて気になったことは、

・チャットが全然出来ず意思疎通が出来ない
・複数居るどの敵からターゲットにしていくか確認しずらい。
・複数の敵をバラバラに叩いてる事が何度かあった。
・アクションである必要性を感じない
・メンバーの状態確認が把握しずらい
・高低差のあるとこや狭いとこでは画面揺れまくり
・はぐれるとメンバーがどの辺りに居るのかわからない

戦闘がアクションであることの弊害が結構あるかなと感じます。
アクションであることでのメリットが示されていない現状ではストレスでしかないですね。

本日のバグ?
・リーブ終了時に出てくるはずのクリスタルみたいのが
 出てこなくて、延々とファンファーレがなっている
・チャット画面に文字が表示されなくなった
・ルガディンが壁をすり抜けて消えていった
・倒した敵のターゲットが解除されなかった
関連記事
10:59 FF14β日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
8 ■>FF14_PS3版まちさん
このララフェルのサイズは最大を選んでいる
けど、タルの頭でっかちみたくバランスが
おかしな事になってないので大丈夫です。

タルもよかったけど、ララはララでいいとこ
たくさんあるので、比較対象にはならないです。
7 ■>Micronさん
不具合関連は特定の人以外は意見を出せないという
悲しい現実があるのです。
何のためのβか理解に苦しむとこではあるのですが。

同じく迷子スキル高いので、街の中で既に
迷ってしまってます。もう迷子オンラインです。
6 ■>michiさん
ギルドリーブを始める寸前でインしてきたので、
どこかから見てたの| 壁 |д・)
ってくらいないいタイミングで画面見てふきました。

PTは楽しければおkなので、足を引っ張ったとか
なしでいきましょ。わからないことだらけ
だし仕方ないですよ。
また組んでやりましょ(*´Д`)=з
5 ■>ぺこさん
なるほど、誰が最初にしばくか決めとけば
いいのですね。日本人同士ならいいけど、、、
いや、考えないでおきましょ。
PTはいつでもおkですよ。
4 ■こんばんは
ララフェルのグラ良いですねぇ。
タルタル程には好評でないらしいですが、僕はララのほうが良いや。
タルってLサイズにすると頭のサイズが…。

3 ■無題
うおぉう・・・
問題点ありまくりですなぁ。
ぜひスクエアさんにガンガン意見してください(*゜ー゜)
ゲーム向上のためのβですし!!

メンバの位置が確認できないとか、一番困りますね。
FF11で地図無くてもメンバは表示されてたから、そんな感じで見れるようにしてほしいです(;つД`)
迷子スキル高いワシはきっとFF14は迷子ゲームになりそうです(;´Д`)
2 ■無題
昨夜はPT参加させてもらえて楽しかったです!
ケアルやらストーンやらがやけにヘイト高くて
なんだかかえって足を引張っちゃってたようで
すみませんっ(´っω・。`)゚o*
でもお二人とも強かったので5☆のリーブもサクサクと
クリアできて面白かったです(。・∀・。)
またご一緒させてくださいな~♪
1 ■こんにちわ★
PTプレイとても楽しそうですw★
えっと、PT狩りのときはファーストアタッカー
を決めておくと混戦にならずにすむみたいです。
最初の一人が手をつけて、
他の人はタゲを確認して攻撃開始すると
ふるぼっこな状態に突入しますよw

こんど私もPT参加させてください★

交流会企画、紹介してくれてありがとですw

管理者のみに表示

