07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

FF14をUSTREAMで配信計画。

2010/08/14

$仕立て屋 茶々丸。
こんなの買って来た。

最近話題?のUSTREAMの本です。
USTREAMって何よ?って思う人も居るとおもうので、あっさりとした説明を。
「動画をライブで配信しちゃいます」
って感じです。
どう?全然わかんないでしょ。儂は説明が下手なのでこれ以上無理。

要は、FF14のプレイ動画をちゃりんさんの有り難くない声に載せてお届けしようという無謀な計画を9/22までに出来るようにしようという企画。スカイプで色んな人が参加できたりしたら楽しいかなとか妄想劇場まっしぐらです。
USTREAM自体、何が何だかさっぱりわかって無いのですが、本の表紙に
「とりあえず始めちゃえば」
って書いてあるので始めます。

気になったら実行にうつさないと楽しくないのでやります。

口下手なのにやります。

無茶をします。

もう死ねばいいのに。



ぺこさんの
FF14日記★草原ララフェル千夜一夜★
で、ブログ発の企画があるようです。
詳細は後日らしいのですが、こういう企画物を動画配信出来たらいいのになぁ。なんて思ってます。



USTREAMは途中で挫折して、いつの間にか無い事になってるかもしれませんが、ちゃりんの奴が怪しい事を企てようとしている程度に頭の片隅にでも入れておいて下さい。



------------------------------------------------------
本日コメントを頂いた方が居たのですが、こちらの不注意で削除してしまったようです。折角のコメントを消してしまうなんて、ほんと申し訳なく思っています。すいません。
以降操作ミスでの削除を避けるため、こちらの承認後に公開していたコメントを即座に反映されるようにしました。
不要なコメントが割り込んで来る場合は承認制に戻します。
------------------------------------------------------
関連記事
21:02 FF14β日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
10 ■>チコ@青い肌になったぜwさん
iPhoneならスピーカーホンにして出来るので、
マイクは要らないみたいだけど、そうじゃない
場合はヘッドセットを別途購入する必要が
あるようです。
ネット環境とパソコンがあれば料金は無料です。
ここに来てくれる人は全然問題ないはず。

実際にスカイプやったことないので、
集めた情報を元にコメントしてます。
詳しい人が居たらフォローよろです。
9 ■>こじかさん
USTREAMはつい最近始まったライブ中継な
サービスみたいです。

PCの負荷具合を考えてなかったです。。。
きっと大丈夫です(根拠無し
8 ■>Micronさん
ユーストリームであってますよ。
ボチボチ頑張っていきますヽ(;´Д`)ノ
7 ■>雨宮オメガさん
で、通信環境さえ整えれば出来ると思いますけど、
な、なぜ富士登山???w
や、やらないですよ。
6 ■>クムルさん
やれるとこまで頑張ります(;´▽`A``
5 ■無題
おはようございます!
スカイプしてる人周りにいないので
質問なのですが
マイク買ったらできるのでしょうか?・・
スカイプって所に月々wowowみたいに
3000円とかあるのでしょうか?
俺っちも参加したいので
おしえてくだすぁ~い!(●´ω`●)ゞ
4 ■無題
USTREAM 未知です
他の人が上げているのは見たことがあるような。。

PC的にはFF14が動く環境なら余裕で出来そうですね(^_-)☆
3 ■無題
動画配信!!
ユーストリームってよむのかな?
見たいから後ほど検索してみますw
配信がんばってくだはい(*´Д`*)ノ”
2 ■無題
富士登山をUSTで・・・・(゜д゜;)
無理かなw
1 ■まじですか
楽しみにしてます!!
ぜひぜひ挫折しないでお願いしたいです!
がんばってくらさ~~い

管理者のみに表示

