04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

FF14 名前は決めましたか?

2010/07/26

名前をどうするかなって考えてたら、とあるサイトでこんな文を発見。
「姓名とも必須で、β版ではそれぞれ3文字以上15文字以下となっている。」






な、なんだって~( ̄□ ̄;)!!






ってことは、FF11の時みたく「charin」ではプレイ出来ないってこと?
早く気がついてよかった。いざ始めてみて、姓名を決めないとな事態になったら、アタフタしてなかなか先に進めないのは目に見えてるから。ブログタイトルとか名前を決めるのは、ほんま苦手やねん。

そんなわけで、
TRPG名前作成」ってサイトで名前を適当に考えてくれるので試してみた。

ウツ=グラーツ
Utz = Glaz


なんだか意味が全然わかんないけど、何となくそれっぽい名前が出来たけども、これをそのまま用いると、そのうち

鬱さん

とか嫌な呼ばれ方をする予感がするので却下。



ちゃんと自分で考えるわ。
関連記事
00:10 FF14β日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
12 ■>雨宮オメガさん
実際にその名前を使ってくれたら最強ですw
βテスト中ならボケ名前もアリですよ。
11 ■>bottsuさん
こんんちワン
姓名を付けないといけないみたいですが、
その名前でいけるのですか?

あっちの世界でお会い出来たらいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
10 ■無題
ヒト=ヒューマン・・・

ボケばっかですんまへん( ´艸`)
9 ■初コメント失礼します♪
こんばんワン♪

名前は決めてます!
小学校からのあだ名「Bottsu」

FF14の世界でお会いできるといいですね~^^

でわ~w
8 ■>カキポンさん
Kaki-Pon
じゃダメでしょか(((( ;°Д°))))

やっぱり馴染んでる名前でやりたいですよね。
今更違うのって言われても、しっくりこないです。
7 ■>FF14_PS3版まちさん
シンプルな名前は厳しいのかもしれませんね(ノω・、)
かと言って、機転を狙うのもちょっと違うかなって
とこでしょうし、難しい問題ですよね。
6 ■無題
そうなんですよねー、なんか姓名別れてるみたいですね。
私もカキポンでやりたかったので、性なんかねーよって感じで困ってます。
なに付けてもしっくりこないですねー。
5 ■こんばんは
名前、重要ですよね。
PS3待ちにはそんな盲点がありましたか…。
4 ■>さらちゃんさん
コメありがとうございます。
PS3組の人は名前が使えるかの不安もあるの
でしょうねヽ(;´ω`)ノ
事前に公開しなけりゃ大丈夫ですよ。

名前ツールは意味がわかんないのが残念なとこです。

お気に入り追加ありがとうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
3 ■>雨宮オメガさん
いい加減な名前って、案外味があって覚えられ
易かったりするんだけど、ネタにされることも
あって難しいところです(;´▽`A``
トラでトラタイガーなら、ミコッテで
ネコキャット。。。
2 ■初コメです(*^-^*)
いつもペタっとご訪問ありがとうございます♪

キャラ名ですが密かに決めてます( ´艸`)

今回は名字が決めれるということで考えてあるんだけど・・・私は半年遅れのPS3でのプレイなので名前使えるのか不安です(;´▽`A``

半年のブランクは辛いです;;

どうか私の決めた名前使われませんようーに;;

この名前作成ツールいいですね(*^-^*)
楽しくってちょっと遊んでしまいました!

お気に入りに追加させていただきました☆
1 ■無題
ウツって……(..)
元気があっても元気が無さそうな(^3^)

名前決めてないから悩むなあ。
いい加減な名前しか思い浮かばない。
EverQuest2のときはトラの種族だったから、トラタイガーって名前にしてたし(-_-)

管理者のみに表示

