05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京観光その1

2011/08/07
OBT開始日なのに、まだ東京遠征の話題が止まりません。



ホテルに到着してTERA DAYのお土産を開封。
くえすさんのようにミスドで(;゚∀゚)=3ハァハァしながらガツガツ開封ではなく、正座をして丁重に開封。1人で(・∀・)ニヤニヤな気持ち悪い光景も誰にも見られてないからおk。ぼんやりとしたヒトが立ってたけど気にしない。
080802.jpg

紙袋。
秋葉原を歩いてる時は気にならなかったけど、紫って結構目立つね:(;゙゚'ω゚'):



080803.jpg

重厚な箱がプレミアム感を醸し出してるけども、これが重い原因の1つだったなんて。



080808.jpg

スターティングパッケージとパズルとマウスパッド?
パズルとか中身が気になるけど、もったいなくて開封できないのですよ。誰か中身確認しましたのかえ?



080801.jpg

種族エンブレムなバッジと、前回の記事に書いたうしPバッジ。
最初からケースが破れててしょ~~~っく!たいむしょ~っく!



080805.jpg

何やら豪華なアルバムっぽいのが入ってました。これも結構重い原因やったのです。
丁重に中身を確認してみると。。。



080807.jpg

公式カードキタ――(゚∀゚)――!!
なんてこったい。これでボクが作ってるカードは



バッタもんになった日



TERA普及のために頑張った仕打ちがこれですか。そうですか。
ショックでご飯もノドを通りません。
でも心優しいぱんだなので許してあげる。



だから、



てらみんのサインちょうだい♪



そして翌日。
スカイツリーは絶対に見たいと思っていたので、生き返ったスマホで検索検索。
デジカメは予備の電池も充電器も持って来てなかったので、画質が落ちるけど携帯のカメラで妥協するしかなかった。

前日に秋葉原と騙されて降りそうになった神田で乗り換えらしい。早速お茶の水駅から向かう。ぼーっと乗っていると。。。



080701.jpg





両国だと?



ちょっと待って下さい。
東京に相撲をとりにきたんじゃないんです。

でもせっかく両国に来たのだから、とりあえず土俵入りを。。。



するくわっ!



こうやって書いてて、今更ながらに酷いなって軽く凹むね。これってどうせ迷子な感じを出すための八百長でしょ?なんて思ってもらったほうが嬉しいです。
そうだ。これって八百長だよ。うんうん。

秋葉原で乗り換えだったようだ。乗り換えなんて書いてないぞちくちょうめ。せっかくアキバに来たので一旦降りて帽子の奪還に向かう。

向かうはずが、改札を出たらどこかのお店なんだけど、なんじゃこりゃ。東京では構内に広場があったり、改札とお店が連動してるのが普通なのですか?怖いよ。
こんなお店に用はないので外に出てみると。。。



080703.jpg




ラジオ会館!?



出たこれ!シュタインズゲートでお馴染みのあの場所だ。箱版で完全クリアをするほどやりこんだあのゲームでお馴染みの場所だ。

これは上を見ないとだよね。



080702.jpg




たいむまっし~ん!!!
鈴羽(*´Д`)ハァハァ

はあるわけもなくだけど。1人でMAXハイテンション。
自分迷子でよかったよ!って感謝感謝。でも閉館なんだって。サミシス。



グルグルとアキバを回り、昨日のTERA DAY会場を素通り。ここでてらみんとうしPを生で見れて、みんなと盛り上がった場所。でも今日は普通のビルでしかなく、寂しさを感じつつウロウロ。

前日アキバに降り立った場所を発見。
そこで何やら人だかりがあったので、なにかなぁ~って見てみると。
080704.jpg

*クリックで拡大
メイドさん達が「涼しくなぁ~れ♪」って、打ち水をしてました。
この場にえんらさんが居たらきっとフラフラとそっちに行っちゃって、警備のヒトに取り押さえられちゃうんだろうなって想像しつつ、特に興味はなかったので帽子探しの旅へ。



すぐに目的のお店を発見。

「あの~すいませんが、昨日こちらに帽子をわすr。。。」

言い終わる前に衝撃の瞬間を目にしたのである。一瞬目の前の出来事が理解できなかった。何かのネタかとも思ったがそんなはずはない。



レジのおねいさんが



帽子をクルクル回して遊んどる



ちょw
ヒトの帽子をなんだと思ってるん?って一瞬怒りが込み上げてきたけど、ありえない光景に噴いてしまったのでおkおk。



今日からOBT開始なのに、東京観光のネタを書いてる場合じゃないYO!
どうしよう。
関連記事
16:55 TERAその他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
>いくささん
普段から意味も無くフラフラ京都を歩いてるので、
そんな感じでいいかなってフワフワフラフラしてただけだよ。
目的を決めずフラフラ東京を歩いちゃいなYO!

帽子かぶってないのに、誰も突っ込んでくれないんやも。泣きそうだよ。
>れいらさん
バッタもんカードで我慢するんだぜ。
公式は日の当らない場所で厳重に保管しておきます。

そうだね~。
この日差しのきつい季節に頭を無防備に
してるのは毛根によくないから帽子があってよかったよ。
>王様
ボクはみんなの斜め上を行くのでなかなか出会えないよ。
そして出会えても、持ち前の人見知りで凄いキョドります。

バッタもんが本家を超えれば、それが本家なんだよ。
意味がわかんないと思うけど、ボクも書いててわかんないw
いい表情のが撮れたら作りますので言っておくれやす。
>えるなさん
帽子の件は作り話に思えちゃうでしょ。
自分でも我が目を疑う光景だったんだよ。
でもあって本当によかった。うん。

久しぶりだと操作がすっ飛んでしまうよね。
なんでみんなあんなに普通に動けてるんだろ(;´Д`)
>くえすさん
ボクもラジ館の事なんて全く頭になかったのだけれど、
迷子ってしまっての偶然で見れてよかったよ^^
次回東京に行った時はラジ館に行って殺人現場を目撃して
タイムマシーンに乗って過去に戻り、
失敗した連呼な手紙を下さいね。

帽子はもうね、凄いタイミング過ぎて噴くしかなかったよw
1人であちこち歩けるってすごい!
迷子だからって訳じゃなくて、
私なら東京を1人で歩けって言われたら(´・ω・`)トボトボってなっちゃいますw

お店に帽子置いていってたんですね!
とても大事な帽子だったと聞いてたので安心しましたよー♪
クルクルは・・・戻ってきた時にすぐわかるように…とか・・・?

公式カードいらないなら大阪に転送ください。
帽子あってよかったね~。ないと無防備な頭に
直射日光が。。。。^w^
こんにちは!やっと始まりましたねw
昨日は早速、さくオケのメンバーさんも何人か見かけましたw
ちょっと声かけたりしちゃいましたが♪
ぜひ、ちゃりんさんにも早く会いたい!!!

あっ!バッタもんでもいいです!
いや!バッタもんがいいですwカード作って・・・。下さい。
暇なときで構わないんで、お願いします☆
マジで帽子クルクルまわしていたの?ww
取りに来ないと思われていたのね。
でもあって良かった!
おき入りの帽子だったんだもんね。

ってことでTERAですよ!パンダ!
さっき少しインしたけどももうすでに懐かしく感じた。
そして操作を丸忘れww
おおおお、エル・プサイ・コンパンダーっ
もう、もう、ラジ館だけは観ようと思って東京に出てきたのに、TERAのインパクトとみんなのインパクトでビックインパクトになって、すっかりトんでましたΣ(・д・ノ)ノ

ああああああ、いいなあ、ラジ館!次、東京いったときは是非によってみたいと思いま鈴羽ああああああ!

ていうか、帽子くるくるフイタwwなんてジャストなう!

管理者のみに表示

