09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

魔都東京にカルチャーショックFINAL TERA DAY午前の部

2011/08/01
FAINAL TERA DAYの記事については当日ご一緒した方のブログも併せて読んで頂けると面白くなります。
えんらさん「肉無し青椒肉絲
でぃとさん「リッチなっ
他の方は書くのかな?書かないのかな?
ねぇ?
イクサさん。くえすさん。しぐさんはブログないから仕方ないけどさ。



寝れない~!!!
ってツイートしたとこから始まったFAINAL TERA DAY当日の7/30。
結局睡眠時間3時間を切るという無惨な寝起きになったけど、寝坊だけはしなかった。よくがんばった自分。
予定通りに出発をしたまではよかったんやけど、乗り換えの度に電車が来なくて待たされる。東京の人にはわかんないだろうけど、こっちなんか阪急嵐山線15分~20分に1本しか来ないんだぜ。乗り遅れたら惨劇なんだぜ。
結局京都駅に着いたのが10分前でホームに辿り着いたのが5分前。予定では30分前に着いてたはずなのにどうしてこうなる。

窓側の席に座りつつ、東京までとなりに誰も来ないという運のよさをここで使い果たし到着。

さぁ。
ここからが試練の始まりなんだぜ。

とにかく人が多い。まだ9時過ぎなのにどっから沸いてくるのだろうってくらいの



人!人!人!



人が多いの嫌い。ウンザリ。
雨はやんでいて、流石晴れ男と自画自賛。
なんて考える間もなく、待ち合わせの「銀の鈴広場」に向かう。

向かう。

向かう。

違う。

向かう。

違う。

違う。

違う。

ここどこ?

駅員さん。警備の人。売店の人。駅員さん。駅員さん。その辺の人。

片っ端から聞いてもわからん。
そこを曲がって下った先ですとか、どこの国の言葉?ボク日本語しかわかんないよ?そこってどこ?
そんなこんなで道を聞いてる時に着信が入るけど出れない。出たら出たで、



「迷子!今どこ!?」



とか会った事も無い人の第一声がこれで、迷子になってるのにどこ?って聞かれても、わからへんとしか答えようがないでしょうにと思いつつ、銀の鈴広場を華麗にスルー。広場っていうからもっと広いとこかと思ってたよ。

スルーした先に案内板があったので、そこで通り過ぎてることに気付き戻って1人1人に電話。ほんとみんなに会えてよかったよ。1番難易度の高いミッションをクリアできた充実感に満足して秋葉原に。

どっかの変態にここで降りるよと神田で降ろされかけたけど、ほんとに降りちゃうからね。すぐに人を信用しちゃう人だからね。その手の冗談はほどほどにヨロシクです。



秋葉原。
ここは日本が生んだミステリーゾーン
。右を見渡せばメイドさん。左を見渡せばおたくっぽい人達。正面を見れば落ち武者みたいなおっさんがセーラー服を来て歩いている。
ぱんだカルチャーショック。



073005.jpg

何時頃に着いたかな?
結構な人が並んでいたので出遅れ感満載?
話ではボクが京都を出た頃には並んでた人が居たとか。そこまでの頑張りは無理。脱帽。
えんらさんが招待状を持っていないので、でぃとさんが来るのを一緒に待つ事に。バラを加えてくるってんで一同期待を胸にワクワクしながら待つ。どっかのビルの上から狙撃してくるんじゃないかとハラハラしながら待つ。



073001.jpg

テレビ局?何人か取材を受けてました。いかにもゲーム好きって男性をチョイスしていたのに悪意を感じたけど、ちょっと羨ましかったりw 男性ばかりじゃむさ苦しいので、女性も取材をしなさいよとイクサさんを指差してやろうとしたけど、やめてよ!って指をへし折られる予感がしたので自粛。



073006.jpg

テレビ局が撤収したあとで、このおねいさんが登場。
暑い中ご苦労様ですと、カメラを向けるとこんな感じで微笑んでくれました。ありがとう(∩´∀`)∩



073003.jpg

こんなデッカい画面でプロモ映像を流してました。こんな画面でTERAをやってみたいよね~。音声は近所迷惑になるのでヘッドホンでw



073002.jpg

会場に入る際に渡されたテラリーダーの証明書?なんでもいいや。
一般枠の人はゲストって書かれてました。うん。その違いだけ。
プレス終了後にこれを返さないとだったので、写真を撮ってるとこにカナデさん登場。ここでまさかのPND48のメイン勢揃い。挨拶程度でさようならになっちゃったのは残念でなりません。美味しい笹の食べ方について熱く語りたかったよ~。



プレスなんだけれど、ぶっちゃっけ報道陣メインなので、ユーザーは後ろの方で押し込められ、しかも立たされるという残念な扱い。うしPもてらみんも全然見えなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

スピードワゴン好きじゃないし、知らない芸人がいっぱい出て来て時間つぶしするし、何しに来たんだろって。
一緒に行きませんか?って呼びかけてよかったと思う。1人だったら心が折れて京都に帰ってたYO!



この続きは明日にでも。
関連記事
01:50 TERA情報 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
>れいらさん
京都、東京を往復できたんだから
迷子の称号はもう要らないんじゃないかなぁ。
えるなさんが欲しいって言ってるし
あげてもいいと思うんだ~。
>ディトさん
TERA DAYおつさまでした。
午前の部ってなんだっけ?そんなイベントあったっけ?
ほんとネタにもならない残念感に心が泣いていたんだぜ。
えんらさんの相手は大変そうなので、華麗にスルーできる
でぃとさんが最適だよ。
>ロコさん
東京駅のど真ん中でアワアワしてる姿を想像して
見て下さい。ほら見えるでしょ。
京都から来た残念な子がw

聞いても全然わからない駅の広さに恐怖を感じたよ。
もう2度と駅から出てないって覚悟した。
>えんらさん
何が何かわかんないままに着いて行って、
電車に押し込まれたと思ったら
ここで降りるからって言われてたら
そう思っちゃうでしょ。
そこで降りさせないとっ!
>えるなさん
お疲れでした。

迷子対決!?
そうやって挑んで来た人をちぎって投げ、ちぎって投げ
しつつ、10年連続で迷子選手権を制してるんだよ。
負けないからっ。
>モコさん
京都駅到着はギリ過ぎてほんまに焦ったよ。
改札の通り方がわかんなくて、
駅員さんに聞いたら「はぁ?」って顔されたし、
スリルたっぷりだったよ。
そんなスリル要らないけど。
最後のシミジミとしたよかったって何w
>イクサさん
お疲れさま~。
様子なんかみなくたって迷子じゃないよ。
これはね、悪意のあるキャラ設定なんだよ。
違うんだよ。
うん。
違うんだよ。
>カナデさん
おつぱんだでした。
あのカバンを晒しててよかった(∩´∀`)∩
ナイスフィガロさん!

ぱんだがぱんだを見に行く日を楽しみに
また東京に行ってみたいものです。
>ちゃみさん
お疲れさまでした~。
おおお。
ちゃみさんもあの落ち武者に遭遇したんだ。
あのインパクトで東京は怖いと思ったよ~。

あの集団がちゃりんさん達!?
どっかから見られてた!?
無事、京都までもどってくるっていうすごいミッション
クリアしたね~。でも迷子の称号は消えませんよ~
当日はおつかれさまでした&ありがとうございました。
午前の部のこと楽しみにしてたのにあっけなく終わっちゃった!?
えんらさんと居たほうが楽しかったんじゃないかなぁ?うん…今度はちゃりんさんがえんらさんの相手お願いします。
FTD&キャラギルド作成おつかれさまでした~(o^∇^o)ノ

ちゃりんさん駅員に聞く回数多っΣ(゚口゚;
そんなちゃりんさんを影から見てみたかったww

続き楽しみにしてま~す\(*´▽`*)/
どっかの変態って誰だろ。。。
だって秋葉原って言ってるのに「神田」で降りちゃダメ絶対!

「あ、うん。」の返事に迷子の余裕の無さを感じたよ。
ちゃりんさんテラデーお疲れパンダです!
帰ってきてからもキャラ作成&ギルド作成お疲れでした♪

私も東京さ~。
修学旅行でしか行った事ないからね、迷子になるよ。
そりゃもう確実に。
迷子対決。。してみようか。。
FTD つまりは
Final Tera Day お疲れ様でしたぁ♪

さすがの迷子っぷり!予想の斜め上をいくねぇw
京都駅到着も発車5分前だし、常にスリルとサスペンス求めてらっしゃるのですね、わかります。
でも、東京で皆に会えてよかったね~!
ほんと・・・よかった♪
FTDお疲れ様でしたー!
まだちゃりんさんがどれくらい迷子か把握していなかったのでしばらく様子見してたんですけど、東京駅から出ちゃってたのを知ってから爆笑してましたw
「ここまでなんだっ!w」と(-ω-。シミジミ

ぇ、ブログですか?
…ぁ、はいそうですね、また後で。はい←
ヾ(*´Д`)ノ
おつかれぱんだでしたー!!!
事前にかばんを見ていたのですが・・一緒に行ったフィガロさんに「kanadeさんっ!あのかばんちゃりんさんじゃ!?」って言われて思わず声をかけてしまいました・・・w
今度は一緒にステキタウン上野にいきましょーーヾ(*´Д`)ノ
テラデーお疲れ様でした♪
あ!落ち武者のセーラー服のおじさん・・おじいちゃん?
私も見ましたよーww すごい衝撃だったw

きっとあの集団がちゃりんさん達なんだろうな~とか
勝手に想像しながら並んでおりました。

無事に会場に着けてよかったですね(*´Д`*)

管理者のみに表示

