09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秘密会議002。

2010/08/10

β公式より一部転記
---------------------------------------------------
◆ログイン人数の制限について
当初はログイン人数を制限しβテストを実施します。サーバー負荷を調整し、適宜ログインできる人数を増やしていきますが、ログイン人数の上限を超えている場合、「ワールドが混雑しています。しばらく待ってからログインを試みてください。」とメッセージが表示されログインできなくなります。メッセージが表示された場合、テスターはログインを試みた順番での待機状態となり、新規の接続を受け入れられるようになった段階で先頭から順次ログインできるようになります。ただし待機の順番を維持するためには、最後にログインの手続きを行ってから10分以内に、再度ログインの手続きを行う必要があります。

---------------------------------------------------
制限が入るということは、人数が増える事もあるけども、かなり製品に近い状態で実施するので、様子を見ながらってことかな。
いい加減海外テスターばかり増やさないで、日本人テスターも増やせと言いたい。
どこの国発信のゲームなんだと。

---------------------------------------------------
リンクシェルはPCで作成するコミュニティグループで、NPCからリンクシェルを入手することで作成できます。リンクシェルに加入するには、そのリンクシェルから誘われる必要があります。
リンクシェルを装備している間、どのエリアにいても同じリンクシェルのメンバーとチャットモード「Linkshell」で会話が可能です。リンクシェルを装備するとネームプレートの横に、装備したリンクシェルのクレスト(エンブレム)アイコンが表示されます。

---------------------------------------------------
リンクシェル入手に条件がないなら、とりあえず作ってみようかな。興味のあることは何でも手を出さないと気が済まないのです。
仮にその延長で、製品版でもリンクシェル作ったら、各国にみんな散らばるだろうから、配ってまわる事になるんやね。それはそれで面白そう。



ワクワクして、もう夜も眠れません。



ごめんなさい。嘘です。めっちゃ寝る子です(´・ω・`)



とりあえず11日のログイン祭りに参加してみます。こういうお祭りダイスキ。こういう時にツイッターって役に立つと思うのですよ。「順番まち~」とか「順番きたー」とか。

サーバ:kefka
キャラ:Chacha Maru

これでいきますので宜しくお願いします。
関連記事
00:00 FF14日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
8 ■>雨宮オメガさん
耳に呪文のようなつぶやきが聞こえてくる。
こっちへおいでってどっちだろう。

ちゃりんはつぶやきの聞こえる方へ向かい
そして永遠に帰ってくる事はなかった。
7 ■無題
エアエフエフモ タノシイヨウ (´0ノ`*)

ミンナコッチヘ オイデヨウ(アハ、アハ)
6 ■>michiさん
まだまだ未知の部分があるので、宅配便も
実装されるのやらですね。
その辺はフィードバックなんかで訴えて
いくしかないのでしょうけど。

>徒歩で各国を行脚する際は私もお供しまっせヾ(´・∀・`)ノ
きっと何度も逝くことになりますよ。
FF11の時ウィンダスからジュノ経由で各国を
まわった時何度逝ったか。
ネタのためなら逝ける人なのでやり遂げ
ましたけどね。
5 ■無題
正式サービスではどのようになるのでしょうね~
宅配便機能とかないと不便ですね('・c_・` )

徒歩で各国を行脚する際は私もお供しまっせヾ(´・∀・`)ノ
4 ■>カキポンさん
リンクシェルの入手条件が書いてないので、
どうやって手に入れるのか実際にインして
みないとまだわかんないのです。
11の時は無理して買った記憶があります(´_`。)
結果として良かったんですが。

>>各国にみんな散らばるだろうから、配ってまわる事になるんやね。
>これはどうやってやるんでしょうか?
>パール宅配できないとしたら無理っぽくないですか?

徒歩で各国をまわります。
途中で絡まれて何度も死にながら・°・(ノД`)・°・
3 ■>こじかさん
鯖の選択はどうなのでしょうね。
サービス開始後は、偏りを防ぐ為に
選択出来ないようにするみたいなのを
みたことがあるので、ちょっと心配しています。
2 ■無題
リンクシェルはもらえるんですか
βだけなのかもしれませんが、11では結構高かった気がしたので
あまりお金かからないといいですねー。

>各国にみんな散らばるだろうから、配ってまわる事になるんやね。

これはどうやってやるんでしょうか?
パール宅配できないとしたら無理っぽくないですか?
1 ■無題
なんだかんだでβフェイズ3まで来ましたね。
テスターの皆さんがんばってください。

サービス開始後もサーバーの選択はできるのでしょうか?

管理者のみに表示

