07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TERA トレーディングカード (モコモコさん)

2011/07/19
サッカーの話題で持ち切りやね。
競馬も春にドバイワールドカップっていう国際レースで日本馬が歴史的快挙を成し得たってのに、この扱いの差が競馬の地位の低さを物語ってるね。
海外では紳士淑女のスポーツ。
日本では銭ゲバのギャンブル。
この壁はベルリンの壁よりも固く高い。



今回の依頼はモコモコさんです。
071801.jpg

依頼内容は以下の通りです。



1、キャラ名
  モコモコ
2、称号
  2号機?
3、色
  もしできればだけど、僕、シャンパンの泡泡して
  キラキラしてる黄金色。(生意気言ってゴメンなさい)
  無理なら・・どーしよw黒?黄?なんでもw
4、種族、職業、星座
  バラカ ランサー 牡牛座のアルデバラン
5、コメント
  酒と盾をこよなく愛する男。バラカゲリオンとの
  シンクロ率400%を超えてしまい漂流中。
  只今サルベージ計画遂行中。



071802.jpg

モコさんのバラカと、この2号機ってのが似ているってことからの称号みたい。
これってロボット?
変なぴちぴちの戦闘服を着た人?
みんながさぁ、エヴァとかガンダムとか知ってると思ったら



大間違いだ



ネトゲーやってると必ずこの手のネタで盛り上がるんだけど、さっぱりわからんから話に入れない。それはいいんだけど、知っててあたり前みたいな空気が大キライ。



071803.jpg

エヴァってたら、早希ちゃんしか知らん( ´_ゝ`)フーン
ガンダムもモノマネの人しか知らん( ´_ゝ`)フーン



エヴァ→アスカ→稲垣早希→カワイイ



こんな脳内変換しかできないよう。



そんな気持ち悪い変換をしつつ完成したのがコレ。
mocomoco.jpg

パッと見いつもと変わんなくない?と思われても、今までで1番時間が掛かった。
今回のは時間もあったので、正式サービス開始後のSSを貼り付ける時の加工を考慮しつつ、フォトショップの勉強も兼ねて色々と試しながらやってたら恐ろしく時間が掛かってしまったよ。
例のバルーン最終日に3回打ち上げたけど、その間ずっとこのバカ!じゃなくてバラカに手を加えてた(ΦωΦ)フフフ…

肩に掛かってる革製の何かの質感が気に食わなかったので、リアル革を重ね合わせて貼付ける。
顔の金属みたいのを光沢のあるようにしたくて光とか影とか付けてみた。
とかね、言われてみればそうかなぁって感じでしょ(;´Д`)


 
関連記事
00:00 TERAトレカ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
>ニーアさん
枠のアワアワしたのが大変だったよ。
どんな感じがいいかなって炭酸飲料を振って、
それをジーッと眺めてだもんw
おひさしー
最近、多忙でコメント遅れますた・・
もこもこさんが変態じゃなくてかっこいい・・・だと?

枠凝ってるなぁwその発想は無かった(・w・)
>うさぎさん
バラカゲリオンかっこよすだね。
カッコイイ。

>まえださん
ユタカさんにはドバイよりも凱旋門の方が絵になると思うよ。
ディープで残念な出来事もあったしさ~、
来年はどっかの馬で挑戦して欲しいわさ。

そうやった。
まえださんは稲垣早希推しってのを忘れてたw
関東方面にはゲスいのが居るから旅はしないように
忠告してあるから、チョメチョメの夢は叶わないんだぜ。
ってチョメチョメって昭和だw
きっとあれだよ来年ユタカさんがドバイWCを勝ってくれるから
そうすれば世間のみんなも「まじ日本競馬ぱねぇな!」と認識し始めるよ!
桜の稲垣早希はいいよね、俺も好きだ
ロケみつのDVD全部持ってるほどだぜ
もし宿探しで困っていたら絶対泊めてチョメチョメしたいと
誰もが思うとこだよね?え、君は違うの?俺は違うけど
>えんらさん
ボク一番的?
そっかーみんなを守る為に盾になるんやもんね。
どんどん的になっちゃいなYO!

仮面はモコさんバラカ限定だよ?
どうするの?
>モコさん
あしゅらまんみたいに
3つのかおでいけばいいんだよ。
>れいらさん
なんでだろうね。
普通の人が圧倒的に居ない気もするんだけれど。
ま、楽しい人ばかりだしいいけどね。
>モコさん
いえいえどーたまして。
病院を抜け出さなくていいからw
それよりも早く治してTERA DAYに行こうYO!
なんて無茶振り。

赤枠じゃないってことに疑問だったのだけれど
忘れてたんだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
オヴァカと変態と酔っ払いが集まってるギルド。。。
よかった…ボク一番マトモだった。

ねぇ、この仮面?
カッコイイ。。。
うーん、作ってもらったトレカ、まじまじと見てたら・・・
この顔もカッコいいじゃない!!と思い始めちゃって、本番どうしようかと悩み中w
トレカかっこいいですよ。
なぜか、ちゃりんさんの周りにはオヴァカと変態と酔っ払いが集まるのねw。
モコモコさんも条件クリアです!
いやぁぁぁx!!
僕のバカ・・バラカゲリオンがなんて格好いい姿に!!
僕には玉山鉄二レベルのイケメソに見えるw
ちゃりんさんありがとうぉぉ謝謝だお♫
早速明日病院抜け出てプロフィールだけでも変えとこ。
ここで一言!
2号機なのになんで枠赤じゃないの?って思った方、
け・・けっして今気付いたわけじゃないんだからね!
サービス開始時はちゃんと顔を人型にしようと思ってるので色はこれでいいの!!wシャンパン好きだしw
とにかく、ちゃりんさんありがとうぉぉ♫
これで早く退院できそうです!!

管理者のみに表示

