06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

FFじゅうよん?ふぉーてぃーん?

2010/08/08

8並びの時間に投稿する変わった人ちゃりんです。
FF14の話をしてて、
14を






「じゅうよん」






って言ったら笑われた(´・ω・`)

「フォーティーン」やろって。
「じゅうよん」ってファンタジーっぽくないやろって。

むむむ。

確かに言われてみればそうなのかも。

この間パソコン買いに行った時にも「じゅうよん」って言った時に、店員さんが一瞬固まって、何度も「フォーティーン」って言ってたの思い出した。

あの店員も心の中で「ぷぷぷっ」って思ってたんやな・°・(ノД`)・°・

でも「じゅうよん」って日本語らしい響きが好きなので変えない。自分の信念は変えない。






みなさんもFF「フォーティーン」ですか?
関連記事
08:08 FF14β日記 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
24 ■>カキポンさん
日本語の方が言いやすいですしね。
どっちでも問題ないと言っちゃ問題ないんですけど、
やっぱりじゅうよんです。
23 ■無題
私もじゅういち、じゅうよんですねえ。
こっちのが言いやすいですw

あと前のコメントのレスになっちゃいますが
オープンβはやりますよ!
22 ■>Micronさん
はじめましてです。

「じゅういち」であり「じゅうよん」ですよね。
「えふえふいれぶん」ってセブンイレブン
みたいで何か嫌です。
21 ■>そらさん
はじめましてです。
11を「じゅういち」って呼んでたので
14も「じゅうよん」って呼んじゃってます。

11は「イレブン」ですよね。確か。
英語が極めて弱いので合ってるのかどうか。
20 ■>ラムーンさん
公式で「じゅうよん」は流石に残念な
呼び方な気がしますw

みなさんの意見を見てるとどっちでもいい感じですね。
19 ■>Warzさん
フォーティーンさんが身近に居ます(`∀´)

えふえふを英語で呼んでたのは10までです。
11から日本語になっちゃったのも
ちょっと変だなぁと思うのですが(^▽^;)

通じれば何でもいいですよね。
18 ■>bottsuさん
じゅうよんです。
それで全然okです。
17 ■>ろでぃさん
はじめましてです。
こちらこそ登録ありがとうございます。

やっぱ「じゅうよん」の方が読みやすい
ですよね。うんうん。
16 ■>FF14_PS3版まちさん
ミスラが「よん」って言ってるのなら
「じゅうよん」で確定ですね。

。。。って何で確定やねん。
15 ■>雨宮オメガさん
おっと!
「えふえふ」と「じゅうよん」
の間に
「の」
を入れるんですか。
ちょっと興味深いパターンです。
14 ■>こじかさん
英語圏の生活でも「じゅうよん」を
大切にしてください(;´▽`A``
13 ■>チコ@ルガディンさん
何でもかんでも横文字にする風潮が
ありますけど、負けずに「じゅうよん」で
いきまそ。
12 ■>さらちゃんさん
どっちでも同じですよね(;´▽`A``
各個人好きな言い方でok。
11 ■初めまして。
こんばんわ!

ワシも「じゅうよん」です(*´Д`*)
FF11も「えふえふいれぶん」って言わないですし(;´Д`)


10 ■はじめまして
初かきこ失礼します(○'ω'○)ゞ

私も14は「じゅうよん」ですw
11も「じゅういち」です。

14という数字を見てフォーティーンって言葉が思いつきません…。
11も…あれれ…英語にすると何だったっけ…(´・ω・`)
9 ■無題
公式?てきにはあくまでも
フォォーティーーンみたいですがw
どっちでもいいと思うんですがね♪
ちなみに自分もジュウヨンw
8 ■むしろ
フォーティーンって呼んでる人に会ってみたいです。

僕は英語で呼んでいたのはせいぜいVまででしたね。
それも面倒で、近頃は漢数字で呼んでおります。

”じゅうよん”でいいんだと思います。
通じれば…。
7 ■じゅうよんデス☆
こんにちは♪

私は、じゅうよんデス・・・。

(●´ω`●)ゞ
6 ■無題
初めまして。
読者登録ありがとうございます(^^

私も「じゅうよん」って読みますよ~。
てか、「えふえふじゅうよん」(〃∇〃)
理由は単に読み易いから(笑
5 ■こんにちは
「じゅうよん」
「じゅういち」
ミスラモンクも「よん」って言ってたので間違いありません。
4 ■無題
僕は「じゅうよん」派ですね。
「えふえふのじゅうよん」とか言います。

今度僕も試してみるかあ。
3 ■無題
じゅうよんですねっ!
2 ■無題
おはようございます!
じゅうよんですw
日本人なら「じゅうよん」でしょーw

最近なんでも横文字にするとか
けしからんです(`・ω・´)
1 ■私は・・・。
じゅーよんって言っちゃってます(;´▽`A``
フォーティーンじゃなきゃいけないのぉ???

てか・・・どっちでも同じじゃないか!

呼びやすい方でおkだと思います(=´∇`=)

管理者のみに表示

