09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TERA トレーディングカード (ちゃりん)

2011/06/15
ココ最近ブログを立ち上げる方が増えてきてる感じですね。
いよいよTERAも熱くなってきたってことでしょうか。いい流れですよね^^

いつも情報ばかりじゃ書いてて退屈なので、今回は息抜きです。
FF14のブログをしてたときに、キャラのトレーディングカードを作って公開してたのだけれど、TERAでもそれをしていこうかなってことで、あれこれ試行錯誤しながらとりあえず作ってみた。



charin.jpg

画像がバグってたらリロードして下さい。



・パンダをイメージしてデザイン。
・キャラの上のが称号。
・キャラの下のがキャラ名。
・左上と右上にあるエンブレムって、種族と職業って分かるのでしょうか。
 ポポリエンブレムとプリーストエンブレム。
・キャラのコメントを一番下に配置。



まだキャラも職業も決まってないので試作ってことで。
あの当時のに比べたら格段にレベルアップしてるんじゃないかなって思うけど、相変わらずしっくりこない。FF14の時に作って欲しいって頼まれてたのだけれど、完成度の低さから何度も作り直してるうちにFF14を引退しちゃって、渡せないままになったのが心残りでした。

その時の反省から今回はテンプレートを作って作業時間を短縮させ、お願いされても自分の負担にならないように対策をとりました。
実際にサービス開始されたら、こんなのガッツリ作ってる時間なんてないし、今のうちにテンプレート作っちゃえってことでね。


 
関連記事
00:17 TERAトレカ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>うさぎさん
パンダだからね~。
この可愛さは罪です。
可愛い。

可愛すぎますよパンダ

管理者のみに表示

