09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼き焼き 第10回 TERA CHANNEL その2

2011/06/12
前回は自慢に走り過ぎお見苦しいところをお見せしました。
今回はちゃんとTERA CHANNELの内容をお伝えしますよ。
途中放送が落ちちゃう事故があったので2分割となってます。






061100.jpg

パーティとギルドについての説明がありんした。
ギルドマスターとしては、しっかりと内容を確認しておかなければだったのですが、てらみさんが笑わせてくれるので、何度も見直すはめにw



まずはパーティの誘い方の紹介。
ギルドメンバーと組むにしても、その時限りの集まりだったとしても、円滑にパーティを組む為に最低限のことは把握しておかないと、モタモタして迷惑掛けちゃいます。



061102.jpg

目の前に誘いたい人が居る場合はパーティ招待を選んで承諾してもらうたけでおk。
誘ってもらう人は承諾のおkを早めにしてあげないと、パーティリーダーさんが困っちゃいますよ。



061101.jpg

遠くのヒトを誘いたい場合はチャットでコマンドを入力して招待。
名前を間違わないようにね。



061104.jpg

パーティ検索で自分に合った条件のものを探すのもよいでしょう。



パーティを組むのはFF11の時にタルモンクなんて要らないとか何度も言われ、かなり悲しい思いをしてるので、TERAではこの種族はダメとか、この職業はダメとかそういうのがない世界だといいなと思ってます。
そういう悲しい経験があるので、ギルドで職業を制限するような募集をしていないのです。



次にギルドの作り方。
061105.jpg

この偉そうなおっさんに話しかけることでギルドを作る事ができます。



ただし条件があります



1、キャラのレベルが8以上
2、所持金が3000G以上
3、ギルドを作りたいメンバーとパーティ状態

以上の3つを満たしている事で作る事が可能。
1と2が容易なのか不明だけれど、お金については自己負担でなくて、メンバーになるヒトに少し助けてもらうことでいいと思うのです。うん、何が言いたいかはわかるよねw



061106.jpg

てらみさん名前とギルド名を同じ様なのにしちゃったから画像だと分かり難いかもだけれど、線を引いてあるのがギルド名になります。うちなら[Dream Journey]になりますね。



061107.jpg

ギルドの階級や称号も自由に付けられるようなのだけれど、これがどういう意味をなすのかがイマイチよくわかんなかった。そんな説明ってあったっけ?見落としてる?
ギルド紋章はサイズさえ守れば好きに作れそう。ううん。頭の痛い話。そんなセンスないよ。



ギルドマスターやりたい放題



なんて素敵な言葉。
この悪代官にやりたい放題させると大変だよ~。越後のちりめん問屋のジジイを返り討ちにするくらいに極悪っぷりを発揮するよ。なんて。



ギルドにはレベルがあって、メンバーの頑張りによりランクアップさせることが出来るのだけれど、頑張らないとレベルダウンしちゃうのだそうな。オソロシス。
061108.jpg

ギルドが成長するとギルド専用ショップでアイテムが買えたりとお得なこと満載。
頑張ればそれだけの見返りがあるってことですよ。



最後に。
061109.jpg


CBT(クローズドベータテスト)の募集が13日の月曜から開始です。先着順ではありませんので、急がなくても大丈夫ですが、応募しないと絶対に当選することはないので忘れずにね。
ギルドメンバーのれいらさんが言ってるのは



日ごろの行いがいい私は必ず当選できます



おいおい。何て思うヒトも居るかもしれませんが、信じる事は大事です。れいらさんは当選するとボクは思ってます。
アントニオ猪木さんも「戦う前から負ける事を考えるバカがいるか!」と仰ってます。何かを成し得るヒトの信念は揺るがないのです。最初から諦めてたら当選は向こうから逃げていくんだぞ。



次回の放送は6/16 20:00~
いつもと違って木曜なので注意しておくれやす。


 
 
関連記事
00:50 TERA情報 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
>てんねさん
ケモノ臭くてごめんなさい。
ケモノのお陰で交流の幅が広がって感謝感謝なのです。

次回は木曜で忘れてしまう可能性があるので要注意ですね^^
あぁぁぁ
ケモノ臭い発言ゎちゃりんさんだったのですか!?
なんてことをと思っていましたヾ(゚д゚)ノ゛
次回ゎたしか木曜日とか。
気をつけなきゃ
>うさぎさん
ちゃんと説明をしないといけないとこで、
ビックリな世界観を発揮するてらみさんは
かなりの大物だと思います^^;
だからこそTERA CHANNELが楽しいのですけどね。
>れいらさん
腹黒暴君悪代官迷子神
FF14ではそんな肩書きだったと思います。
もっと他に付いてたような気がするけど覚えてないや。
とんでもない極悪人みたいやね^^;
実際は赤子のような純真無垢なのにね。
。。。
うあぁ。嘘すぎてごめんなさい。

れいらさんが落ちたらTERAが破壊されますので当選の方向でよろしくです。
やきやき。

TERAMIiii。

独特の世界観ですよね~。

でも知り合いに似た感性の人が居るので^^;
や、やっぱり私の思ったとおり悪代官だったのね^^;
「CBTなんて落選する人っているのでしょうか?
信じられない!」
と、過去何度も落選している私が申しています。
当選しますよ
ええ、しますとも
...
..
落ちたら泣くぞ;;

管理者のみに表示

