09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今回は大阪から 第9回 TERA CHANNEL

2011/06/06
土曜はTERA DAYだのTERA CHANNELだのそれどころじゃなかった。
何でみんな楽しんでるのに、1人風邪でダウンしてんだろ。もう悲しいどす。
悲しいかな月曜に向けて体調が回復しつつあるので、今更ながらにTERA CHANNELを視聴しました。休めないという悪い意味での緊張感が回復させるんですかね。いっそぶっ倒れた方がいいのになんて思う事もあったりですwあ、1月末に動けなくなって1日休んだっけ。。。



0605.jpg

今回はTERA DAYの延長戦的な感じの雰囲気で始まりましたね。この辺のくだりは何か悲しくなるので飛ばした。小ちぇ人間やね。
っていうか何で画面比率が4:3なんでしょ。

チャットなんぞのコミュニケーション方法についての説明です。



060500.jpg

FF14の時のUIのもっさり感と痒いところに全く手の届かないクソ仕様にイライラしたものですが、TERAでは随分とサクサク反応するのですね。これが普通なんだろうけど、アレを経験してると全てが快適に思える。
チャットの文字が小ちゃいですね。読み難いのは勘弁と思ってたら、、、



060501.jpg




でかっ!



視力検査もビックリなサイズに変更することが可能なのですね。
これって過去に経験したMMOでは出来なかったのでめっちゃ嬉しい。FF14の時の文字の小ささにどんだけストレスを溜めた事か。。。
「ペ」と「べ」の区別が出来ないとかね、もうね、どうしろと言うんだねってね。



060502.jpg

ウインドウの透過率の変更も可能なのですね。いくつかのウインドウに分けて表示させることも可能なので、自分仕様のチャットをすることができそうですよね。

このあとてらみさんが実際にチャットをされたのですが、これがまた、、、



もの凄いもっさり



ここだけFF!4仕様かと思っちゃったYO!
普段パソコン使ってないのかなと思わせるキー入力。完全初心者レベルでビックリした。



060504.jpg

次回はギルドなのですか。これは見逃せないけど、この時間に帰宅できるのかは怪しいところ。


 
関連記事
00:47 TERA情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>まえださん
返信遅れてごめんなさい。
昨日は熱の猛威で力尽きてしまいました。

今は知らないけどFF14の初期はかなりの底辺具合だから、
何もかもあれが普通だと思ったら絶対にダメ。
まえださんと初遭遇したとき、きょどったのも
普通だと思ったら絶対にダメ。そういう仕様だったのです。

あっちゃん!
突っ込んでくれると思ってたw
ちゃんと直しておくのでご安心を。

バナーありがとね~^^
先日、俺も見たけどもこれ驚いたわ~
チャットウインドウとかもサクっと増やせるんだもの
オンラインはFF14しか経験ないから
あれが普通と思ってやっていたけど全然違うのねw

そして公開漏らすのが早すぎた自分のブログにも
バナー貼らせて頂きましたありがとうございます
一応、ツッこむけど「あっちゃん!」ってキャッチコピー
俺だけアイドルへの声援ってのおかしいぞっ!てやんでいっ!

管理者のみに表示

