09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ギルドって???(いいことあるの?編)

2011/05/31
ギルドに入ったら



いいことあるの?



いいことがないといけない損得勘定でしか考えられないのなら永遠にソロをオススメします。

んにゃ、そういうギルドもあるのでしょうけど、多くのギルドは仲間としてあなたを受け入れてくれようとしているのですから、いいことばかりではないということも念頭に置いておきましょう。



チャットをしたり、狩りを一緒にしたり、ギルドで何が大事って一緒に楽しめる人達でしょ。
でも~、それ以上に大事なことがありま~す。
よく耳の穴をかっぽじって聞いて下さい。



困ったときに助けてくれる仲間がいるって幸せなこと。
nakama.jpg

クサすぎる言い回しだけれど、



ほんとに困った時に助けてくれる人こそ真の仲間



クサすぎて吐きそうになったのだけれど、揺らぎのない言葉だと常に思っています。
これがいいことと思えないのなら、ちゃりんさんの説明はこれ以上お手上げなのです。

そだね~、仲間なんてどうでもと思ってる腐ったあなた!
クエストなんかを頑張るとギルドがレベルアップして、それに応じてギルドでしか買えないポーションなどが手に入る様になります。他人を踏み台にしてオレ様サイキョー!!!を目指せばいいさ。
あぁそうしなさいな。

損得勘定な人にも説明しちゃう優しさ。
いいことしたので何かちょうだい。



じゃあ、明日はギルドメンバーを募集しますか~。
いつものメンバーくらいしか集まらないだろうけど、それはそれでいいのかなと思います。いつものメンバーすら集まらないのならどこかのお世話になるだけです。
ルールなんかはFF14時代のをベースに再考したものを掲載予定です。


 
関連記事
00:53 TERA情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>親方さん
目的意識は様々ですけど、うちのは仲間意識を重視していきたいですね。
親方さんのところもそんな感じかなぁという気がするので、
勉強させてもらいますね。
そうですね~仲間意識って大切ですよね。ただの頭数じゃないギルドにお互いしましょう♪^^応援してますよっ

管理者のみに表示

