10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TERAを遊ぶ環境を整えましょう(パソコンスペック編)

2011/05/30
βテスト開始までまだ一ヶ月もあるし、当選出来るかも怪しい状況のなか、少ない情報でよく毎日更新出来てるなと思いますよ。内容はともかくだけれど。
6/5 TERA DAY 落選 ←今ココ
6/7 TERA LEADER
7/1 TERA クローズドベータテスト
これ3つとも落ちたらもうダメだと思うw
とかいいつつ頑張るけどね。



今回はTERAを遊ぶために必要なパソコンのスペック紹介。
紹介と言っても、まだ正式なスペックが発表されていないので、現状は韓国のを参考にするしかありません。日本TERAも変わりないとのことなので、これから紹介する診断結果を信じても大丈夫でしょう。
では早速韓国TERAの公式サイトに飛んでみましょう。



ぽちっとな←クリック



pc00.jpg

うん。



何が書いてあるのかサッパリわかんない。



でも大丈夫。
pc01.jpg

画面右上の○の部分をクリックすると何やらメッセージが出て来るので、おけーおけーな感じで進めて行っちゃいましょう。あとは勝手に結果を出してくれます。難しく考えても意味はないんだぞ。
ブラウザはInternet Explorerがいいみたい。Safariではダメでした。



結果がこんな感じで出ます。
pc02.jpg

診断結果

推奨環境

必須環境

青の範囲が広ければそれだけ快適に遊べるってことになります。
逆に青の範囲が紫の枠の内側に入ってしまうと、遊べなくはないけどちょっと厳しくなっていきます。
白というかグレーというかの内側に入ってしまうと、遊べない可能性が極めて高くなります。

この画像の結果はMacに入れてるWindows7なんだけど、これでも十分に遊べる感じですよね。1世代前のMacなので最新版なら全然問題なく遊べるんじゃないでしょうか。
実際にサービスが始まったらどんな感じになるのか試してみたいと思いますが、きっと忘れる事でしょう。



この結果などから、パソコンを買わなきゃって思ってる人が居ると思いますが、今焦らずきっと出てくるであろうTERA推奨パソコンを待たれてはどうでしょうか。何かの付加価値もあるだろうしね。
安上がりなのは、パソコンに詳しい人に組んでもらうのが一番なのだろうけど、そんな人ってなかなか周りにいませんよね。実際に会った事ないです。


 
皆様はどのような診断結果になりましたか?


 
関連記事
00:00 TERA環境 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>えんらさん
FF14が動いてたパソコンなら全然問題なく遊べるはずだよ~。
あっちの必要スペックが異常すぎたしね。
やってみたよ。
問題ないみたいだった。
FF14が普通に動けばできるのかなぁ?
でもFFも環境設定落としてプレイしてたし、
快適にやるにはまた細かく設定するんだろうねぇ。

管理者のみに表示

