07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ギルドって???(なんのことやねん編)

2011/05/27
ブログやツイッターをチェックしていると、盛んにギルドメンバーを募集されている方を見かけます。
気合い入ってるね~と思う人も居れば、βテスト前なのに早すぎない?って冷ややかな人も居るでしょう。



でもね。



ギルドってなにさっ



TERAをプレイされる多くの方は、既に他のネトゲーで経験されているであろう「ギルド」
知ってる人からしたら何て事無い3文字だけれど、知らない人からしたら



20代男性「何それ?」
20代女性「わかんないけど聞き辛い」
10代女性「とりあえずギルドに入った方かいいのかな」
30代迷子「ここどこ?」



なんてあると思うのですよ。
ネトゲーって興味があっても、「ギルド」を含めて分からない用語が多かったり、聞き難い土壌だったり、ボク個人としてはちょっと敷居が高い世界かなという印象があります。



で、ギルドって???
FF14の流れで来る人が多いブログなのでその流れで説明すれば「リンクシェル」ですね。
TERAが始めてのネトゲーなんですって人には、、、そうだね~、「同じ意思や目的をもったチームとかグループ」ってイメージをもってください。
AKB48みたいなもんですよ。。。

あ~なんか違うっぽいか。ごめんなさい。

別に難しく考える必要はないし、加入を急ぐ必要もありませんので、じっくりと各ギルドのサイトを見てまわって自分のスタイルにあったとこを見つければいいと思います。
「強さを求める」
「ワイワイ」
「プレイヤーイベントを楽しむ」
「活動時間は○時~○時」
「ハァハァ」
様々なコンセプトで立ち上げているはずですので、きっといいところが見つかるでしょう。
052002.jpg

ポポリ限定!とか楽しそうじゃないですか?

漠然とギルド作ったと言って勧誘しているのはちょっと避けたいです。何のお店かよくわかんないとこに入ろうとは思わないのと同じことです。
別にギルドに入らなくたって生きていけるので、焦ってテキトーに加入するのだけは、そのギルドを含め多くの方に迷惑を掛けるので禁物です。加入したけど、うんともすんとも言わない人ってほんと対応に困るのですよ。何でうちに入ってきたの?って聞きたくなるくらいに。嫌なことあるのかな?楽しくないのかな?って気を遣います。

相互リンクさせて頂いているブロガーさんでギルドを立ち上げられている方がいますので、ここに勝手に貼らせてもらいますね。当ブログは一切関係ありませんので、最終判断はご自身で。
ORQUESTA(オルケスタ)



では次回はギルドに入ったら何かあるの?を説明していきます。
って言っても、ボク自身そんなに詳しくないのだけれど、色々と調べて書いていくので、一緒に勉強して楽しんでいきましょうね。



ギルド。。。
ウズウズしちゃうね。
ちゃりんさんやりたがるアフォだから、誰もギルド作らないなら作っちゃうよってなっちゃう。
変態とかゲスとか酔っぱらいとかしてくれないかなぁ。


 
関連記事
00:20 TERA情報 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
>あがささん
あれま~、あがささんお久しぶり。
半年振りくらいかな。元気してますか。

ゲームの楽しみなんて人それぞれだし、
反射神経がゼロだって楽しみ方次第でっしょ。
強さを求めるってなら厳しいでしょうけど、
FF14のようなみんなでワイワイな感じで
楽しむと考えるなら問題ないのでは?

そんなこと言われたらアクションゲーム苦手のボクが
TERAをやろうなんて無茶ですけど^^;
てらてら。
ちゃりんさん、おひさしぶりです~。

TERA、興味あるんですけど、
反射神経ゼロの僕にも楽しめるゲームでしょうか。。。

クローズドβに当選したら、遊んでみたいとおもいます><
>れいらさん
小心者とかどの口が言いますか。
いつもボッコボコにされてたのに。。。
天使かどうかはおいといて、
ご一緒できればそれは嬉しいのですよ。
>えんらさん
えんらさんさ~。
ダービーさんを既に競馬で迷子にさせちゃってるんだよ。
その迷子っぷりは神の領域に達していて怖いくらい。

冗談はさておき、人見知りが超絶人見知りの側に来てどうするのさ。
人望あるんだからギルドマスターやればいいのに。
>Renoさん
紹介というほど丁寧な扱いをしてなくてすいません。
楽しんでなんぼの世界だと思うので、そういう意味では
ギルドっていいなと思いますけどね。
配信されるって凄いなと思います。

同じ鯖になれればいいですね。
その時はヨロシクですよ。
前ダーさん。
!?
もう旗揚げしちゃったのかぁ。。。
いやいや、まだ宣言してないですよ。
宣言しちゃってもいいのだけれど、βテストの当選通知が来てからかな。
落ちたらもうショックでTERAらないかもしれないしw
冗談だけどね。
えっとギルドっておいしいの?
てなこと言ってる無口で小心者ですが
御一緒できたらうれしいな~って思います
前にも書きましたが心は天使です^^
さて仕事終わったし飲みにいくじぇ~
今日は寒いから熱燗じゃ~^w^
当ギルド紹介ありがとうございます(*´∀`*)
うちは特にしつこく宣伝はしていないのですが、それでも
少しづつ興味を持ってくれる方から声がかかります。
少々特殊なギルドで、ニコ生やUstの生放送配信を使って、
どんな人がギルドを管理しているのかをあらかじめ見て感じる事ができます。
ギルドはそのゲームを楽しむツールの一つと考えてます。
特にギルドのみにとらわれる事なく、ギルド外の人とも
色んな人と触れあい楽しいゲーム生活がおくれたらいいなと思います(。-∀-)

もし同じ鯖になりましたら、その時はよろしくお願いします♫♬
ダービーさん、ちゃりんさんストーカーしたって迷子になるだけだよ?
もう、なんていうのか、漠然といろんな事に迷うよ?

冗談はさておき、プレイするならちゃりんさんの近くがいいな。
人見知りだし。。。
うおおおぉTERAでもちゃりんさんの旗揚げ宣言キタあああぁ!?
まあ、それはまだ少し気が早いので置いとくとしてw

実際にプレイしてみて、自分のテンションどこまで上がるかによるけど
ボッチオンラインも悲しいから何となくちゃりんさんに絡んで
ストーカーしておけば楽しくなるかなぁ、なんて甘い考え持ってしまってますが
どこか愉快なとこがあったらいいんだけどね
でもそれは始まってみないと分からないかっ

管理者のみに表示

