03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

βテスト フェイズ2終了。

2010/08/05

FF14の世界に舞い降りて一週間。
もうフェイズ2終了です。
こんな短期間で何か成果はあったのでしょうか。フィードバックに対して、開発側がどのようなことに対応しようとしているのか一切ノーコメントなので、フィードバックの意味あるの?とさえ思うのです。この辺のモノ作りに対する高慢なとこはFF11から変わってないなと懐かしく思います(`∀´)

8月中旬から始まるというフェイズ3ではほぼ完成形で動かすと思うので、テスターさんも大幅に増えるでしょうし、いいとこ悪いとこがハッキリと見えてくるでしょう。
フェイズ2までは酷評の嵐やけど、フィードバックを元に問題のあるとこを対応出来ていれば、評価は変わってくるのではないでしょうか。変わってなけりゃPS3までβで確定でしょ。

有料βキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とか止めて欲しいですよね。

で、フェイズ3までどうやってブログネタを考えようか。
いくつかのブログでやってるFF11の思い出っても、辞めたの5年前やしブログに書くほど詳細に覚えてないってばよ。
土曜から始まる一週間の夏休みであれこれ試したかったのに、何もできないなんてヒドス。
関連記事
00:21 FF14β日記 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
15 ■>ラムーンさん
それだけは嫌だぁ~~~~~っ・°・(ノД`)・°・
14 ■>ハーモニーさん
LSが実装されるということは、この段階で
お友達を作れる機会が出来るということですね。
FF11の時はササッとリンクシェルを作って
パールを配ったけど、今回もそんな感じの
システムなんでしょうかね。
13 ■>さらちゃんさん
βテスターサイトは酷評の嵐ですけど、
所詮βであって製品ではないので、
なんだかんだであまり気にしてません。

正式サービス開始前にはオープンβもあるとの
話なので、近いうちに出来るはずです。
もうしばらくの我慢ですよ。
12 ■>こじかさん
フェイズ3はテスターを増やすので
きっと参加できますよ。
その際はご一緒できればと思ってます。
11 ■無題
有料βばっちこーーいw
10 ■無題
フェーズ2終わっちゃいましたね~

でも、次はLS実装されるみたいでちょっと楽しみです。(・∀・)
9 ■無題
短い時間でもFF14の世界に触れられていいなぁ~・・・。

テストは順調に進んでるようですね。なんだか酷評が多いと聞きましたが・・・その辺り次回のフェーズ3で改善されてやりやすくなるといいですね(*^-^*)

βテストに参加されてる方達のブログとか見てると、やってみたーーーい!!って切実に思っちゃいます(><;)
でもじっと我慢だぁ;;
8 ■無題
βテストフェイズ2おつでした。

フェイズ3は参加したいなぁ

有料でもいいからやりたいです
7 ■Re:>michiさん
>ちゃりんさん

ぉー、なるほどなるほど~!
他のゲームでいうとギルドチャットみたいなシステムを
リンクシェルとリンクパールという洒落たアイテムを
使って実装されているという事ですね~!
とっても解りやすかったです、教えてくださって
ありがとうございます(ノω`*)
6 ■>FF14_PS3版まちさん
FF14の場合は基本的なシステムが問題でして、
文字が小さいとか、チャットしにくいとか、
メニュー操作がもっさりしてるとか、
ゲーム内容以前の話で否定的な意見が多いのです。
つい最近UIのプログラマーを募集したところを
みると、現場レベルは阿鼻叫喚で仕事をしてる
んと違うかなと思ってます。

FF11はレベル60までいけなかった・°・(ノД`)・°・
5 ■>ゆうかさん
有料βになるかフェイズ3を楽しみに待ちましょ。
いい意味で裏切って欲しいのですが、今のままでは
不安しかないというのが本音です。
4 ■>michiさん
FF11の時でのリンクシェルについて説明しますね。
リンクシェルはFFでのコミュニケーションツールで、
リンクシェルのリーダーが発行出来るリンクパールを
もらって装備すると、同じパールを装備している人と
場所に影響されずチャットが出来るというものです。

簡単に書いちゃえば
1対1のチャットではなく、仲のイイ複数人と
チャットを楽しむツールです。

こんな感じの説明でいいのかな。
そうじゃなくて~とかだったら言って下さいね。
3 ■無題
うーん有料βですか…。

またFF11の話で恐縮なんですが、ある意味最初は有料βでしたよね。
だって、lv20~lv60までずーっとジュノが拠点ですもん。
まだ作ってません、みたいなw

β見ていないので憶測なんですが、あんまり心配してなかったり。
2 ■無題
あまりプレイする時間はないのですが、今のペースでは間違いなく 有料βキターーー(・∀・)ーーー!
ですよねwww

スカイプは個人個人が必要だと思えば導入する人もいるのではないでしょうか・・・

私はFPSをすることが多かったので、ボイチャには何の抵抗もありませんし、むしろもっと話そうよ!的なノリですがw
1 ■無題
こんばんはー♪
とうとう8月中旬からフェイズ3ですね~!
皆のフィードバック内容に沿ってかなり
改善されるみたいでとても楽しみです。

フェイズ3ではリンクシェルも実装されるとのことですが
FFXI未経験なので、リンクシェルの使い方って
よくわかってないんです( -`Д´-;A)
お友達同士で使えるのかなぁ?
また色々と教えてくださいませ~!



管理者のみに表示

