09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TERA フリーターゲティングバトルとは?

2011/05/16
やっとベータテストの情報が出てきて、俄然注目を集め始めたTERAですが、最近興味を持ち始めた人にとったら、TERAっていったいどんなゲームなのさ?と思う人も多いかと思います。
何せ公式を見てもあんまし情報流してくれてないし^^;

ベータテストまで時間があるので、ちょこちょこ情報を記事にしていけたらいいなと考えています。ガッツリ検索すれば、情報サイトはいくつか出てくるけど、ググるとかさ結構面倒でしょ。






ボクは面倒ですけどなにか?






はい。
開き直ったところで本題です。

TERAの戦闘システムは、MMORPGでは一般的な敵にカーソルをあわせて標的設定をし、コマンド入力なんかをする方式ではなく、アクション性を重視したタイプになっています。
敵に向かって攻撃をすれば当然ダメージを与えられるけど、全然違う方向に剣を振り回しても、三振を量産する外人助っ人みたいに一切当たりません。
自由に動ける分戦略性が増し、強敵に立ち向かう時なんかはボイスチャットと合わせないとちょっとしんどいかなという気がしますね。だからといってボイスチャットがないとダメってわけではないですよ。



こんなのね、いくら文字にしたって半分も伝わらなかったりなので、動画を見てどんなもんか感じ取って下さい。

種族による攻撃範囲の違いはないみたいだけれど、職業による範囲の違いはどの程度なのでしょうね。この辺りは実際にプレイしてみないとわかりませんよね。



アクション苦手なんだけど、どうしようって、
tatakai.jpg

そうだよね、、、
きっと誰かが助けてくれるよね、、、






そんなわけないでしょ





 
関連記事
00:00 TERA情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>えんらさん
ボク以上に下手な人なんてそんなに居るもんじゃないし、
えんらさんはFF14の時はキッチリしてはったと思います。

って褒めたのでちゃんと戦うんだぜ。
ボクに回復を頼み込むのは間違いってわかってるくせに~。
FF14でどんだけ範囲誤爆してきたか。
ねぇ…これ…すごい難しいんじゃないの?
ボク、忙しいの苦手だよ?

きめた。
うん。
ちゃりんさん、ボクだけ回復しているオンラインってのはどうだろう。

管理者のみに表示

