09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スカイプ

2010/08/04

チコさんのブログでスカイプの話題が出ていましたが、実際にサービスが開始されてβのようなアクションな戦闘や採集だと、チャットしながらっていうのは忙しいというか、現実問題厳しい気がします。
チャットなんかしね~YO!とか言われたら泣きます・°・(ノД`)・°・

そこでスカイプなんやけど、詳細は下記のサイトで見てもらうとして、
スカイプらいふ

実際にスカイプを使ってのボイチャってどうなんでしょうか。
ボクは少し前にモンハンでXBOXのボイチャを試したのですが、キャラと声が頭の中で整理できない。この声誰だっけとか(((( ;°Д°))))
ま~この辺は慣れでしょうけど、仮にFF14でFF11でいうリンクシェルな集まりでスカイプをやりませんかと聞いて、どれだけの人がOKを出すのかなって。結構抵抗のある人が多い気がして、女性やネカマは特に拒否反応を示すのではないかと思っています。嫌なら仕方ないけどね。

ボクの場合、極度の人見知りなので抵抗はありますけど、何でも挑戦したい人なのでスカイプでも何でもこいです。京都弁で話しますけどええよね。

それと、スカイプの利点って、






寝落ちしても起こしてもらえるっ!






違うの?(´・ω・`)
関連記事
00:12 FF14β日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
6 ■>雨宮オメガさん
ロード・オブ・ザ・リングがMMOってのに
ビックリした訳ですが、色々とボイチャを経験
されてるみたいですね。
それでも緊張しちゃいますか。

可愛いララフェルの中の人が渋い声の人とか
だったりしたら印象に残るんですけどね。
5 ■>カキポンさん
やりたい人だけというのは同意見ですし、
ボイチャを押し付ける気は全然ないです。
スカイプとかって抵抗ある人は結構居るのかな
っていう興味があっての内容となっとります。
4 ■>こじかさん
そっか~誰かが居るとボイチャは難しい場合も
あるんですね。1人だから何にも考えてませんでした(;´▽`A``
3 ■無題
「ロード・オブ・ザ・リング」のMMOをやってたんですが、
これもボイチャ対応でした。
いつもは音ちっちゃめにしてゲームやってたんですが、
音でっかくしたら、あらびっくり。
有象無象の話声が・・・。

「セカンドライフ」もそんな感じでしたねえ。
ちょい怖かった。

たしかにキャラクターの印象と人の声が結びつかないというのは理解できますね。
なんか緊張するなあ。
2 ■無題
Skypeは私はやるつもりですが、いつもってわけではなく
やりたいときにやりたい人でやればいいんじゃないかなーと思います。
LS全員でやったら何がなんだかわからないでしょうしねw
1 ■無題
わたしは旦那がいるので静かにしないとまずい雰囲気です(ノ_・。) 
ヘッドフォンつけてこっそり遊んでる次第です(><;)

管理者のみに表示

