07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

質問しちゃいたいです。

2011/01/02
桜庭選手の耳が繋がってよかたです。
ダイナマイトでなんで放送がカットになったのかと思ったら、かなりグロ映像になちゃってたね。

それは関係ないけども。
ブログが重いとの指摘を受けたのですが、皆様どんな感じでしょうか?
ボク的にはBGMが五月蝿いかなと思っていた程度だったのですが、見づらいとまで言われちゃうと、そこまで酷いのかな?と気になりまして。
一応いろんなケースで検証して問題ないと判断していたのですが、案外そうでもないのかなと。



対策として

・BGM削除
 元々止めるつもりだったので予定を早めて終了

・雪振り削除
 スマホでは重い原因だったので削除

・画像削減
 左カラムにあった誰がコメントを残したかアイコン表示にしていたのを
 テキスト表示に変更。
 メイン記事の表示数を5から3に変更。

以上の3点をおこないました。
以前に比べたら確実に軽くはなったと思いますけども感想をお願い出来ればと思います。
ブログなんて見に来る人ありきなので、正直に言っちゃっていいよ。

あと過去にも書いたけど、人気ブログを目指してるわけじゃないので、人を呼び込もうという気は全然ないです。ただ、コーネリア鯖のブロガーさんとは相互リンクを含めて交流していけたらと思っているので、リンク強化は考えています。相互しませんか?
関連記事
14:43 FF14日記 | コメント(12)
コメント
>むいはん
書き込みありがとうございます。
全くもってご迷惑をおかけしましたのです。
軽くなったとの意見が圧倒なので改善できてよかったです。
是非是非遊びに来て下さい。
今後ともよろしくです。
おじゃまします^^ 初めてこちらに書き込みさせていただきます。

この度は相互リンクお誘いくださってありがとうございました。
ご挨拶遅くなってすみません^^;
ゎ、サイト軽くなってますねー^^
「質問」ということなので、ちょこっと正直に書かせていただきますが、
私も光回線ではありますが、私のPCではすっごくカクカクしてしまい、
下のコメントでもありましたが、実はこちらのサイトを開くのを
少々控えておりました^^; でも解決してよかったですね^^
これからはちょこちょこと遊びに来させていただきます^^
これからもよろしくお願いいたします。
>えるなはん
どうやら減量成功のようで安心です。
いやはやご迷惑をお掛けしとりました。
>れいらはん
うん、重かったんやね。
すんまへん。
>えんらはん
そっか~迷子だからブログが重かったのか。
ってことは軽くなったからもう迷わないよね。
えんらはん、うちに着いといでっ。

いろいろ装飾してたのが重い原因やったので、
それを外しただけなのです。
>ダービーはん
ダービーさんも重たかったのですか。
ちょっと太め残りだったようなので、坂路で一杯に追いきって絞りました。
究極の仕上げで金杯に挑めそうです。
仕事だから見れないけど。。。買えるかどうかも怪しい。
>ろでぃはん
音楽が悪さしてたのか、他のプラグインが悪さしてたのか
検証してみたかったのですが、そういうわけにもいかないので、
思いつくとこを全て削ってみました。
軽くなったようで安心です。
他の方の意見を総合すると、ボクの自己満足だったようでツッコミ感謝してますです。
見やすく軽くなりましてねぇ。
以前はプラグイン?の追加みたいのしなきゃならなかったみたいなんですが、全部は見れなかったんです。
今は全部見れますね。
軽くなったと思います♪
うん、軽くなった^^
だって迷子の迷子っぷりが重症なんだから、
ブログだって重くなるんじゃないの?

あ、でもなんか軽くなったね?
なんでなの?
記事読んでみたけどわかんないや。。。
自分のPCでもスクロールもサクサクに
快適に見れるようになりしたああぁうあうぁ!
理由はよく分かってませんでしたが少し重い気がしてましたw

今年もちゃりんさんの更新を楽しみにしています!
本当いつも素敵なセンスに脱帽です!
はじめてこのブログを見に来たときに、スクロールが何故かカクカクで見辛かったもので、正直ちょっと来るの控えてました。
(FF14中の場合が多く、エラー落ちも怖くて)
今考えると、ブラウザのプラグインのインストール(音楽の再生用っぽい)をスルーしてたせいもあるかも?
ただ、今日のお昼頃にそのプラグインをインストールした後も重かったもので、その時にコメントを書きました。

でも今は普通に快適になりましたよ。
全然問題無いと思います(〃∇〃)
リンクのほうも修正しておきました♪
(アメーバ以外のブログリンクにも追加)

あと、先ほどのコメントで、人気ブログって書き方はちょっとニュアンス違いでしたね。失礼しました。
「読んでもらい易いブログ」と訂正させていただきます( ̄▽ ̄;

管理者のみに表示

