05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

FF14βで気になった事。

2010/08/03

ちょっと困ったなというのがありまして、

・フォントが小さい
パソコンとテレビをHDMIでつなぎ遊んでいるのですが、50インチの画面で近くに寄らないと何を書いてあるのか読めず、かなり目に悪い状況になってます。パソコンの設定で変わるのかわかんないけど、文字の大きさを大中小の3段階で表示できるようにできないかな。

・カメラがキャラに寄り過ぎてる
設定で引きの視点にしても近過ぎて、ルガディンの長身タイプなんて画面いっぱいに表示されるから、周りの状況がわかりにくい。アレを再度見てもらえれば分かってもらえると思うのですが、キャラが画面からはみ出てしまうのです。
カメラがキャラに寄りすぎる弊害として、広いとこならいいのですが、狭いとこで動くと何かに引っかかって画面が激しく揺れて酔う。←これがほんとに辛いです。
FF11くらいにできないかな。

フィードバックってどうやってするのでしょうかヽ(;´ω`)ノ
関連記事
20:56 FF14β日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
6 ■>michiさん
フィードバックの一覧も表示されるし、
他の方のフィードバックも見れるのですが、
自分がフィードバックするとこが見つかりませんのです。
もう面倒なので諦めました。

エクスデス鯖なのですが、フェイズ2終了に
なっちゃったのでご一緒出来ないですね。
残念です・°・(ノД`)・°・
5 ■無題
初コメです~(ノω`*)

フィードバックはテスターサイトにINすると
画面左側にフォーラムがあるので
その中のβテストというカテゴリの一番上
「フィードバック」から出来ますよ~♪

テスターサイトではときどきログインしててもログアウト状態になってたりするので注意です♪

ちゃりんさんはどの鯖でテストされてます?
同じ鯖でしたら一度ご一緒できるといいなぁ(つω`*)
4 ■>ハーモニーさん
βテスターのサイトには行けるのですが、
そこからどうやってフィードバックするのかが
よくわかんないのです。
もしかしてMacじゃダメなのかな。
3 ■>チコ@ルガディンさん
あ、いや、画面のサイズではなくてですね。
う~ん、説明がうまく伝わらずすいません。
文章下手なのでヽ(;´ω`)ノ
2 ■ばんわー
字小さいの本当にどうにかしてほしいですね~

読みにくくてしょうがないです。

ちなみにフィードバックはβテスターサイト
https://dev-jp.ffxiv.com/
から出来ます。いろんな情報あるのでかなり参考になるかと思います。ではでは
1 ■無題
こんばんわ!
俺っちは推奨の大きさ ぎりの画面なので
でかいキャラ作ったらHPとかが映りません・・・。

スタート→すべてのプログラム→スクエニ→
FF14でコントローラー設定の所の
画面の所に画面の大きさを変える場所が
あったと思います。
的外れの事だったら、すみません。(^O^)

管理者のみに表示

