07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コノハナ会議終了。

2010/12/29
FFXIV_1293542475.jpg
重要な2つの案件について真剣に話し合ってる光景。



今回は冗談抜きで妙な重苦しさがあって頭が痛かった。
ゲームなのに頭を痛めるのはおかしな話なのですが、NPCだらけのゲームではなく、人対人かつ文字のみのコミュニケーションなのでリアル以上に気を使うことも必然と発生してきます。



■LSを脱退された方から復帰したいとの申し出をどうするか
ちょっと前に3人離脱したのですが、その方からツイッターで復帰の申し出があり、過去の経緯から独断では決めるのはちょっと違うかなと思ったので、他の方の意見も参考にすることに。
大旨いいんじゃない?という意見でしたが、最終的にボクが3つの理由から
リーダーの独断で
復帰はダメと決めさせて頂きました。詳細についてはここでは割愛します。
結局独断じゃないか。。。
将軍様とお呼び。。。
腹黒だからええねん。。。



■合同LSについて
コノハナ内にも知らない方が居るのかもしれませんが、合同LSというものに参加しています。
どういったものなのかリーダーであるボクがよく知らないのですがそういうのに参加しています。FF14を辞められたでぃとさんの主導で進んでいて、おかきさんが後を引き継いでいたようです。
先日合同イベントがあったのですが、うちのLSだけ出席率が極めて低かったらしく、リーダーとしてどうするか問われたので、合同LSを辞退させて頂く事にしました。
引き継がれたおかきさんも尽力されていましたし、1部の方もフォローし盛り上げようと頑張っておられましたが、リーダーであるボク自身が消極的なのでこういう結論になりました。
おかきさんには損な役回りをさせることになってしまい申し訳ないのです。



■最後に
LSに誘いたい人が居るんだけど。。。と申し訳なさそうにお願いされることがあるのですが、メンバーからの紹介は全然おkなので、とっととインして勧誘しろYO!なくらいの軽い気持ちで構いません。

「来るもの拒まず、去る者追わず」

ですので。
関連記事
00:52 FF14日記 | コメント(4)
コメント
>れいらはん
遅い時間までありがとでした。
禁酒!?
れいらさんからお酒を取ったら、四次元ポケットのないドラえもんと一緒だよ。
ないない。
>えんらはん
え、打ち首?
あれってね、何度も失敗するから苦痛でね、
海外ではそれを避ける為にギロチンが出来たんだよ。

いろいろあるのは覚悟のうえだし
それ以上もそれ以下もないのです。
お疲れさまでした~
みんなの話し合いで決まったんだよ
 

次はいよいよ『Layla、禁酒♪』の決断をw
ぜんぜん独断じゃなかったじゃない。
話し合いの末、リーダーの責務を全うしたんでしょう?
重い決断ばかりで…なんというか。うん。

次はいよいよ『えんら、クビ♪』の決断をw

管理者のみに表示

