09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

質問。

2010/10/25
ちょっと調べてみたけどよくわかんないので質問。
LSリーダー権って誰かに譲渡できるのかな?

追記
------------
引退とかそういう話ではないです。
今回みたいにイン出来ない期間が定期的にあるので、サブリーダー的な人を作りたいなと思っただけです。

今までの流れから、こういう話をすると不味いかなと思ったので、限定記事にしたのですが、かえっておかしなことになってますね。
すいません。



更に追記
-----------
いつの間にか限定記事じゃなくなってるorz
出勤前にチェックしたら、事が違った方向でおおきくなりそだったので、慌てて追記を書いたのだけれど、その時に「全員に公開」しちゃってたみたい。
間もなく20時。13時間後に気がついた。
てへっ(´∀`)
関連記事
00:31 FF14日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
10 ■>Laylaさん
し、死なないから(((( ;°Д°))))
いや、よく死んでるか。

とりあえずリーダーの話はややこしく
なりそうなので、止めにします。
ごめんなさい。
9 ■>Lunaさん
誰かに留守番を頼もうかとも思いましたけど、
なんだか、面倒くさくなったので止めます。
すいません。
8 ■>えんらさん
そうなんですよね。
前にもそんな話題ありましたよね。
結局よくわかんないまま流れちゃった記憶が。
混乱を招くだけなので、リーダー権限の話は
もうやめます。
7 ■>こじかさん
引退はしないですけども、
当初の方針から逸れているのかなと
ちょっと心配の種はあるのは確かなのです。

それはそれとして、リーダー権のことは
ちょっとというか、だいぶ言葉足らずで
すいませんでした。
6 ■>@ポケなかさん
出来るみたいですね(・∀・)
5 ■無題
アメンバーってなんか知らなかったので本日申請受理してもらいました。^^;

某サイトにこんな記事がありました。

『リーダーにしたいキャラの周囲(sayが届くくらいの範囲)にいる状態で、「メニュー」>「リンクシェル」>「メンバー一覧」を開き、リーダにしたい人を選択し、「リーダーに認定」で設定。』
らしいです。

私個人的には、コノハナサクヤヒメ=チャリンさん以外考えられません。チャリンさんは生きてさえいてくれたらそれでいいのです。
4 ■んと
サブリーダー指名できるぉー
(やりかたしらないけどww

ですので、リダそのままで
お留守の間見てくれる人をお願いしたら
よいのではないかと思われまーす(*´∀`)
3 ■無題
うんとねぇ。
正式サービス始まったばっかの時、
ちゃりんさんいらっしゃらないタイミングで
新メンバーさんが加入待ちされてた時には、
「LS加入許可権みたいなのはリーダー以外に譲渡(付与)できないのか?」
って話になってましたよね?
でも結局解らなかったんじゃないかな~。

お役に立てなくて申し訳ありませんです。
2 ■無題
まあねぇ。。。なんとかく心中お察ししております。

質問の回答ではないですが、

リーダー権は譲渡しない方がよいと思います。

もともとLSの方針は明確なものがあり、それに賛同して参加しているメンバーもたくさんいるからです。

また、サービス開始したばかりということもあり、LSのスタイルから少し逸脱しつつある状況も必然と考えております。

引退してしまうなら別として、

ホントたまに遊びたくなったときだけログインするという具合でも、このLSのリーダーとして問題無いのではないでしょうか?
1 ■できるようです
やり方知りませんのですが、権限付与できるみたいですよ。FF11とおなじだとかなんとか。
詳しい人、ヨロシク

管理者のみに表示

