02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【シムシティ】ポンコツ市長誕生

2013/03/23
cim01.jpg

どうも新人市長です。
何も無い土地から道路を敷き、家を建て、お店を建て、警察病院消防etc.
市民の要望にも耳を傾けつつなんですが、



sim03.jpg

sim05.jpg

なんだか花火をやりたいとかほざくシムが出てくるんだけれど、確実に火事が発生する予告通り、このミッションを実行すると大変なことになるので、基本スルーでおkでしょう。



sim04.jpg

隕石落下などの災害で債券発行マックス一時期財政破綻寸前まで追い込まれたけど、支援を受けていい感じで街が復興そして発展して参りました。
高層ビルな街にしたかったんじゃないんだけれど、これはこれで夜になると夜景が奇麗でよいのかなと。



sim07.jpg

ぎぃいやぁあぁぁぁっ!
この怪獣は街の中央辺りに現れて、ゴミ処理施設に向かって行く習性のようで、途中にあるビル群を次々破壊していきます。この街に3分間のヒーローは来ませんでした。

あとで知ったことなんですが、怪獣の下に公園を作ってやるとそこで被害が収まりますw
バグらしいので、いつかは修正されるのでしょうけど、今はガンガン使って被害を抑えましょ。



sim06.jpg

怪獣が派手にぶっ壊してくれたのを契機に、街の作り替えに着手。
これはこれで大自然な感じがいいけど、これじゃやってけない (;´Д`)



そんな街
迷子・イン・ワンダーランド


 
04:49 シムシティ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ソロか】ソウル・サクリファイスを遊ぼう3.0【共闘か】

2013/03/15
2013-03-14-213919.jpg

初めてのマルチプレイってのをやってみました。
そのためにこのソフトを買ったようなもんなのでテンション高めでの参戦。
メンバーはご覧の4人で、寝太郎ってのは先日の記事に出て来た人です。
「そんなにレベルは高くないですよ」
と言っていたのにこれだ。予想通りだ。仕事もこの勢いで頑張ってくれたらいいのに。
あとはいつものメンバーです。



2013-03-14-213629.jpg

生贄宣言通りにあっさりとやられちゃいまして、ナギさんのエサとなるわけです 。・゚・(ノД`)・゚・。



2013-03-14-213633.jpg

体からトゲトゲしいのがわっさーと出て絶命します。ひでぇええええ。痛いよママン 。・゚・(ノД`)・゚・。



2013-03-14-213645.jpg

死亡したあとはそこで終わりではなく、味方の攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げたりする仕事がまっているのです。魂となってもうっすらと存在が見えてるので、サボってたらバレますw



2013-03-14-234940.jpg

体力が残り僅かになると、禁術というのを発動出来まして、敵に大ダメージを与えたりできるんです。
発動までに時間が掛かり、その間は無防備になるので、タイミングがなかなか難しかったりします。



2013-03-14-234914.jpg

ボクが使うのはさっきのトゲトゲしたので敵を捕縛するというもの。何度も言いますがアクションはド下手なので、捕縛しようにも何もないところに向かって攻撃しちゃうので時間が掛かるんです 。・゚・(ノД`)・゚・。
身動きがとれないボスを残りの仲間が袋だたきするんですが、この辺の連携がとれてないとあまり意味がない感じですね。



2013-03-15-003016.jpg

こいつを8分以内に倒せってミッションなんですけど、倒しはしたものの生贄儀式が終わるか終わらないかのタイミングで0秒に。3人揃って成功かと思ってたとこに失敗と言われて吹きましたね。0.1秒くらい足りなかったんじゃ?ってくらいの僅差かと。シビアなのは仕事だけにしてもらいたいです。

写真のは2回目で、ボクがまさかのナギさんとモコさんを生贄吸収して倒しちゃったんですよ。これは明日地球規模で何かがおこりますねきっと。気をつけて下さい。



初マルチは予想外に楽しめたのですが、チャットのやりにくさがやはりといいましょうか、変換もアフォで兎に角やり辛い。野良で定型文の挨拶程度ならよくても、文字数制限があったりと気の合ったメンバーでやるにはストレスがたまりますね。これ。


 
01:29 PS Vita | コメント(0) | トラックバック(0)

【救済か】ソウル・サクリファイスを遊ぼう2.0【生贄か】

2013/03/13
ネズミばっかり相手にしてるから上手くならないし、強くならないんですよ。

後輩に鼻で笑われてしまいました。
どうもボクです。
悔しいけど、その通りなので否定出来ませんw
それでも地道にネズミを生贄にして魔力を上げてますよ。あんな奴やこんな奴と戦ってます。



2013-03-12-225145.jpg

炎を身にまとい、高速回転体当たりが痛いよコンチクショ〜な
ジャック・オ・ランタン



2013-03-12-225956.jpg

もの凄い吸引力でボクを飲み込むくせに、ゲロと一緒に吐き捨てる気持ち悪いことこのうえない
ハーピー



2013-03-12-234047.jpg

女王?ただのヒステリーBBAじゃないか
エルフの女王



2013-03-12-222653.jpg

魔物化したやつらを倒すと人に戻り命乞いをしてきます。
家族から救って欲しいとの要請だったりする場合もあって選択に悩むときもあるんですよね。



2013-03-12-215617.jpg

うっせーハゲ!
レディにしか興味はないんだよ。


 
21:43 PS Vita | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

