10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どうぶつの森 まいごの村長日記〜フルーツの村化計画〜

2012/11/19
HNI_0040.jpg

役場のしずえちゃんから貰った桃がここまで育ちました。桃大好きヽ(*´∀`)/
他にもナシ、ライチ、マンゴー、レモン、ドリアンとフルーツ三昧。他のフルーツをお持ちでしたら譲って下さい。お願いします。


HNI_0044.jpg

はじめての雨。
釣れる魚が違ったりするのかなって思ったけどそんな事もなくでした。晴れた日との違いってあるんかな。
とりあえず傘がなかったのでビッシャビシャ。



HNI_0046.jpg

やっと斧をゲットできたので、邪魔な木をバッサバッサ切り倒してます。フルーツの実らない木など要らない。バッサバッサ。
無造作に生えた木が通行の邪魔になったりするしね〜。



HNI_0052.jpg

ハチの巣のあった木を切ろうとしてハチに襲われかけたのだけれどやりました。捕獲です。流れはこんな感じ。分かってるよ!って人も居るでしょうけど



ハチの巣が落ちる
   ↓
猛ダッシュで逃げる
   ↓
メニュー画面を開きアミを持つ(開いてる間は襲われない)
   ↓
メニュー画面を閉じつつアミを構える
   ↓
来たハチを捕まえる



散々痛い目にあったので、やってやった感が半端なかったですw



HNI_0045.jpg

電車が通過。
村長のダッシュと同じ速さってどんな電車w
電車なんぞ走らないと思い込んでたのでビックリして、うまく撮れませんでした。



HNI_0050.jpg

南の島に行けるようになったので、でっけー魚をじゃんじゃん釣る予定やったけど、思ったほど出てこないので、虫取りへシフトチェンジ。カブトムシやらクワガタやらで10万円。哀川翔に殴られますか。



HNI_0053.jpg

しょっぼい竿でカジキを釣るって松方弘樹もビックリ。


 
00:49 ニンテントー3DS | コメント(2) | トラックバック(0)

とびだせ どうぶつの森 はじめました〜

2012/11/17
予約してたのにAmazonの罠にかかって発売日にゲット出来なかった、どうぶつの森が遅れてやってきましたよって。出遅れましたが、急いで何かをやるゲームでも無いので、ブレイブリーデフォルトをメインにのんびりと展開中。



HNI_0007.jpg

11/11ポッキーの日にまいごの村の村長に就任。
まいごと村の間の【の】が不要なんじゃないか!っていうのを後々気がついて後悔。



HNI_0009.jpg

木を揺すってハチ激怒。
でもハチの巣が500?だっけで売れるので序盤の資金源になりやめられない。何度も襲われ村の住人どん引きw
岩をスコップで叩くとお金が稼げるというのを最近知って、ハチの努力に虚しさを感じる。



HNI_0012.jpg

テント暮らしから卒業。
初期段階の家は狭すぎて住めたもんじゃないけど、家を持つって事が大事だからね〜。
リアルの住宅ローンもこれくらい簡単に返済できればいいのに!いいのに!いいの。。。n。。。orz



HNI_0019.jpg

はじめてのお友達の村訪問がえんらさんのとこ。
駅の前でガスマスク着けて放置中らしく、それをいいことに四国の宇宙人みたいなモコさんが穴を掘りたおしてました。穴だらけのを見ておともだちを呼ぶ勇気がなくなったのは言うまでもありません。
家の前に落とし穴を掘ってえんらさんを驚かせようと思ってたのですが、モコさんが軽快にハマって計画失敗という流れ。天罰ですかね。



HNI_0027.jpg

らせさんの村に遊びに行って、いくさん、しぐさんと一緒に南の島へ。
うちの村では明日から行けるとかそんな話だったので楽しみ〜。



HNI_0032.jpg

虫取り大会やら、化石掘りやらみんなで遊べるゲームがあって楽しかったって話。
化石のはみんなで連携しないとクリアできないんだけど、チャットがやりにくいからそこが大変だたね。



HNI_0035.jpg

11/17土曜に釣り大会がありまして、見事優勝しました。
対象の魚がフナ限定で、いきなり23cmのが釣れてこれでいいかなって思ってたら、いくさんがツイッターで26.2cmを釣ったなんてつぶやくもんだから慌てて頑張りました。
最終的に25.8cmで優勝できたのだけれど、2位が23.4cmくらいだったので、最初の段階で余裕ぶっこいてたら危なかったってことで、いくさんありがとう。


 
22:21 ニンテントー3DS | コメント(6) | トラックバック(0)

エオルゼア最後の日

2012/11/11
最近全くインしていなかった現行FF14が11日17時をもって終了となるので、お昼頃から久しぶりにインしてましたよ。
最後のイベントがモードゥナであるってんで、嫌な予感はしてたのですが、もう落とされまくりのログインオンラインでしたね。現行スタート直後を懐かしむ勢いのエラー地獄。ツイッターは荒れ気味でしたが、ボクはこういったトラブルもイベントの一環として楽しむので、何とも言えない空気がよかったです。



インしてボケーッとしてたら街中に。。。
ff14111101.jpg

敵いますやん Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
ボクの嫌いなオーガですやん。
街にも出るってのは聞いてたけど、いきなり至近距離に出てこられたらオムツ要るレベルで漏らしそうになったよ。



最後の公式イベントがモードゥナであるってんで飛んだわけですよ。
ff14111103.jpg

そしたら、そこらじゅうに帝国兵、ロボ、犬が居て、プレイヤーがバッタバッタと倒される地獄絵図じゃありませんか。ボクも何度か狙われましたけどね、自慢じゃないんですけど、



逃げ足最強



ff14111102.jpg

LSのメンバーと最後の時をむかえれてよかった。。。はずなんだけど、
あ、え、うん。
この状態のまま終了しちゃったよ。
続きはwebでとばかりにトレーラーが公開されましてね、エオルゼア崩壊の模様を見る事ができます。
17時になったら何かが起こるもんだと思い込んでいたんでね。。。



ワクワクを返してくれっ




最後の様子はYouTubeで公開されましたね。
バージョンアップの度に落ちて来ていた謎の赤い月ダラガブの正体がまさかのバハムート。
そのバハムートが各地を焼き尽くすところに出てまいりました。ルイゾワのじじい。
じじいや各国の術師によって、バハムートの封印に成功したかに見えた次の瞬間、封印を跳ね返し全てを飲み込もうとするバハムート。ルイゾワは最後を悟り生き残った者達を未来?に飛ばし全てが終わる。



ff14111100.jpg

現行が遂に終わりました。
良い事も悪い事もあったけど、1つの思い出としていい経験をさせてもらいました。このゲームがあったからこそ今のさくオケにつながったわけで、そう考えると泣きそうになります。

新生では懲りずにLS作るのか、誰かさくオケLSを作ってくれるのを待つか、ぼっちで行くか全く決めていませんが、どこかで出会う事がありましたら、そっとしておいてください。人見知りだから話しかけないでw



では。


 
21:26 FF14日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

