05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今頃ですか?LS自己紹介タイム。

2012/06/25
20人になったところで(まだ未加入の腰痛の方はどうなったのでしょ)やりたかったのだけれど、るきさんのパソコンがワガママ放題魔法放題修理行きで大変そうだったので、物理的にイン出来ない人を置いといてはやりたくないボクの勝手でここまで引っ張りました。

毎度おなじみのグダグダな感じで予定時間を大きく過ぎての開始。
ff062401.jpg

まずはボクからスタートしたのですが、司会進行のいくさんが事故紹介とか言うもんだから、先日の事故の話をしました。バイクでこけてアゴが割れたっていうか裂けたんだけど、それが何故かケツアゴ記念になって、ザキヤマ扱いに。何このおいしい感じw
そんな話だけでウルダハに着いちゃうもんだから、こりゃいかんということで謎のお城があるドラゴンヘッドまで飛びました。

でもって普通の自己紹介も。
今回は予め長すぎず短すぎない文章を考えて登録しておき、変な間を作らない感じで発表。TERAでご一緒していた方がネタを仕込んでたやりかたを思い出して実践してみました。



ff062403.jpg

自己紹介順に発言内容を参加できなかったメンバーやどうせ忘れてるだろ?なメンバーのためにサラッと紹介。
録画していたのを見て書いているのですが、途中で落ちたりして飛んだとこがあるので、抜けがある人ごめんなさい。



えるもっちゃん
・一生懸命生きていくダ埼玉県民。

すいちゃん
・一応生きてます宮城県民。
・だいちゃんトイレ行きたい発言で流れ止める。

れいらさん
・自称アイドル。元スーパーアイドル。酔い子。
・たこ焼きとお酒をこよなく愛する大阪のおねーさん。
・ちゃりんの嫁ではありません。
・槍のAFと格闘のカンストを目指しているのでご協力を。

かずっちゃん
・実名で恥ずかしい神戸市民。
・FF11時代から赤魔道士一筋で、今も心は赤。
・神戸牛なんて地元民は食わねぇっす。
・赤が実装されるまでは何でも屋なのでお気軽に誘って。
・コントローラーが壊れてて壁に向かって走り続けてます。

シュシュたん
・見た目はイケメン、中身は大阪の社畜OL。
・土日しかインできないのでレアキャラです。
・いくさんがイケメンイケメンうるさい。
・ちゃりんキーボードが反応しなくなり一旦落ちる。

だいちゃん
・気軽にダイちゃんと呼んで下さい。
・ブログ見て下さい。ちゃりんさんとこから飛べます(ぉぃ

カムカム
・かわいいもの大好きララっこ。
・途中で八九寺っぽくかむ(カムカムと噛むを合わせたネタか)
・キャリーカムカム博多行き。
・ツイッターで位置情報垂れ流し。
・ちゃりんキーボード復活(直前に入れたATOKが原因か?)

けりーさん
・シャイです。
・都会人。

ろっきゅん
・着エロ担当(いつからそんな担当が。。。
・複数の鯖でプレイ(まぢでか。。。

てなさん
・腰痛が大変東京人。
・白AFとったのでダラダラプレイ中。

とこさん
・癒やしを求めてFF14に。
・月曜水曜はFF11に。
・さくオケがまったりとしてそうだったので参加。
・メンバー募集中のLSで一番ぬるそうでした(神戸の赤い人(ぉぉい!w))

るきさん
・PC不調で長らくインできませんでした。
・レベルの上がりが超遅いです。
・深夜かたまにお昼にイン。
・プリン大好き〜。

いくさん
・変態猫
・以下リア充トークのためカット(とにかく幸せいっぱいな感じでした)



ff062402.jpg

ff062404.jpg

上と下のSSでは移ってる人が若干違います。誰だろ〜。


 
一応みんなが参加できそうな曜日と時間を選んだつもりだったけど、ボクが自爆ってしまったせいでインできず全員に周知できず申し訳なかったです。それでも声掛けしてくれてたお陰で結構集まったよね。助かりました。ありがとう。長丁場の司会進行担当のいくさんもありがとう。今後もお願いします○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


 
00:49 FF14LSイベント | コメント(14) | トラックバック(0)

あの時の悔しさを乗り越える弾指のココルンとの再戦

2012/06/18
ff061701.jpg

ナナワ銀山でリーヴ中に奴に出会いました。
じゅじゅちゅ30の時に遭遇し返り討ちにあった弾指のココルン。



やられたらやり返す



もっと早い段階でボッコボコにしたかったのだけれど、銀山奥地まで足を運ぶのがめんどうでw



ff061702.jpg

斧から黒にチェンジしてソッコーで勝負を挑んだのでMPガス欠で危なかったけど、なんてことはなかったですね。



ff061703.jpg

ココルンメイルという素敵装備を落としてくれましてね、斧が32でしたので役に立ってくれそうです。
物理命中と物理攻撃がそれぞれ+5というのはありがたい。



ff061704.jpg

青を基調とした重装備。
ボクは青が好きじゃないのであんまり着たくないけど、ここは我慢して次への装備までがんばりますよ。


 
00:00 FF14日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

Retina MacBook Proを買いましたよ レビュー

2012/06/17
mac01.jpg

15日にたまたま休みを取っていて、何をしようか考えるまでもなく、話題のRetinaディスプレイで話題の新型MacBook Proを見に行きました。
残念なことに京都にはアップルストアが無いので1時間半掛けて大阪の心斎橋まで行きました。ほんとはもうちょい早く着ける予定のはずでしたが、心斎橋に着いてどこに向かうのか途方に暮れていたのは内緒の話。地下鉄を出たらユニクロが目の前にありました。ユニクロは何故か家から歩いて行ける距離にあります。いらないです。



mac00.jpg

平日の午前中ということもあってストア内は人がまばらでスタッフさんが暇を持て余してる様子。
入るなり速攻で何かお探しですかな勢いでまとわりつかれる。
ちゃりん「新しく出たMacBookを、、、(しまたRetinaの読み方わからん)」
スタッフ「こちらにあります!」
ちゃりん「(あれ?Retinaとは言ってないんだけども、、、ま、いっか)」
お前どうせRetinaを見に来たんだろ?と悟られたかの勢いで案内されましたね。何か見透かされてる感に腹が立ちましたw

在庫があれば買う、無ければ買うなという事と決めて行っていたのですが、見透かしているフタッフさんは残り3台となっていますのでと煽ってきます。向かいに居た痛そうな学生風の2人がそれを聞いてか、お前買っちゃえよと焦り始めます。自分が買えよと思いますね。

あれば買うと決めていたので、写真にあるアップルケアとドライブを付けてローンを組むと月々いくらになるか教えてもらい素早く決断。以前からMacを使っていますが、アップルケアは買った事がなかったんですよ。けど今回のは他で話題になってる修理不可能という設計のうえ、個人的に薄型にした廃熱の影響が気になったので購入。

ローンの審査が終わってスタッフさんと開封儀式をしているときに完売したみたいで人気の高さを感じました。



mac02.jpg

開封時にスタッフさんが写真撮りましょうか?って言ってくれたけど、アップルストアでRetina片手にドヤ顔のを載せる寒い事する予定はなかったので、サラッとお断りし家でパシャパシャ撮影です。ストアで撮影する人が多いと聞かされそんなもんなのかなと思いつつもボクはおいしくない写真は撮られたくないので無理。

この辺は今までのMacBook Proと変わらないですね。



mac03.jpg

付属品一式。
相変わらず無駄な物がなくてスッキリしていていいです。この辺りは国内メーカーでは越えられない壁でしょうね。



mac05.jpg

SSD搭載なので起動の早い事。
HDDからSSDに変えるだけで世界がガラッと変わります。
多くの人が気になっているであろうRetinaディスプレイですが、第一印象としてそこまで凄いと感じませんでした。視野角が広いしいいディスプレイなんだろうけど、なんだこんなもんかなと思っていたのですが、しばらくRetinaを弄っていた後に、今使ってるiMacの画面を見ると凄い残念感がw
鮮明さが全然違う。文字の読みやすさが尋常じゃないし、iMacのドックアイコンがぼやけて見えるとか衝撃。写真なんかも非常に鮮明にみれます。きっと使っていくうちに更なる良さが見えてくるのですが、いいことばかりではありません。

Amazonや楽天などの商品画像やツイッターアイコンなど、画質を落とした画像が今まで以上に汚く見えてしまい、とても違和感を感じます。うちのブログのリンク用アイコンはかなり画質を落としているのですが酷いもんですw 実際にRetinaを触る機会があれば見てください。言ってる意味が分かると思います。



mac04.jpg

USキーはゴチャゴチャしてなくていいですね。
キーボードの左右にスピーカーが配置されていて、音量を上げても音が割れないので好印象。
今回、光学ドライブを廃止し薄くなりましたが、流石にAirを知っていると驚きはないですね。あぁ薄くなったんだ程度。十分薄いのは間違いないですよ。
重さは約2kgになりましたが持ち運ぶにはまだまだ重く、スタバで見掛けるような「Macを使っているオレかっこいい!」な人以外は気軽に持ち運びしないと思います。その点で言えばAir一択です。
バッテリーは公称7時間かな?当然使い方にもよりますが、いつものようにそんなに持ちません。せめて半日は持たせてほしいのですが。



長々と内容の無い事を書きましたが、ボク個人としては今のiMacが怪しい感じになっていて買い替え予定だったのと、SSD搭載、新しい物好きという点で購入しました。
メディアが煽るような素敵新型かと言われると、素敵なのかもしれないけどワクワクドキドキ感は無い新型としか言えないです。信者でも無い限り鼻息を荒くする必要はないです。
アップルストアで1日に10台前後の入荷しかせず、家電店は軒並み在庫なしという品薄状態で購買欲を煽る売り方はちょっと残念かな。


 
00:00 日常をグダグダと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

