03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自己紹介(2012/04/30版)

2012/04/30
はじめましてだったり、
いつもどうもですだったり。

このブログはゲームを取り扱ったブログです。
それ以外のことは しっぽのりぼん さーどしーずん まで。



●こんな人
 ├愛称:ちゃりん
 ├性別:おとこ
 ├誕生:3月1日
 ├年齢:チーム25歳くらい
 ├血液:嫌われるB型
 ├所領:京都府京都市
 ├職業:奴隷
 ├性格:超絶人見知り、赤面症、気を使いすぎる、てきとー
 ├好き:映画、競馬、ケーキ、左利き、オサレ
 ├嫌い:チョコ、キノコ、タバコ、狭い所、人の多い所、カラオケ
 └迷子:迷子

●キャラ
 └Chacha Rinrin(ちゃりん)

●スキル
 └迷子、かみかみ、寝落ち、誤爆

●サーバ
 └バルムンク

●LS
 └Sakura Symphony Orchestra

●プレイスタイル
 └のんびり過ぎるくらいにのんびり。たまにスイッチが入る。

●出没時間
 ├平日 22:00-1:00
 └土日 神出鬼没

●活動歴
 ├FF11(2002/05-2005/09)
 ├信長の野望Online(2003/06-2003/09)
 ├大航海時代Online(2009/05-2009/11)
 ├FF14(2010/07-2010/12)
 ├TERA(2011/08-2012/03)
 └FF14(2012/04-現在)

●ブログ履歴
 ├Ameba(2010/07/23-2010/12/13)
 └FC2(2010/12/13-現在)


 
00:00 FF14自己紹介 | コメント(8) | トラックバック(0)

親切設計が過ぎるとつまらなくなるのか

2012/04/29
復帰後相変わらず戸惑いを隠せないボクです。
同じ世界なのに何かが違うシュタインズゲートな雰囲気。1975年にタイムトラベルしてきます。

復帰後1番嬉しかったのがコレ。



ff042902.jpg

FF14サービス開始直後の戦闘シーン。



ff042901.jpg

そして現在のFF14。
敵の名前に注目すると、名前の横に数字がありますよね。
これが敵のレベルで、数字の下が赤くなっているのがアクティブってこと。分かってて絡まれ即死というどういうこと!?って情けない限りだけれど、それがボクなのでどうしようもあらへん。

グリダニアを出てそんなに移動してないとこに、こんなのがコソッと居ます。嫌です。森の平和が知らぬ間に崩壊していました。「森へ帰ろう」なんて呑気な事を言ってたら食われます。怖いです。



デスペナルティが特にないので、そこまで親切設計にしなくてもハラハラドキドキ感があった方が楽しいような気もするんだけど、ボクみたいなボーッとしてる人間にはパッと見たら危ないって思えるのは助かりますね。


 
01:10 FF14日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めてなの

2012/04/28
ff042801.jpg

どうもこんにちは。
ララとネコのどちらにしようか散々悩んだ結果、ちっこいのLOVEに嘘をつく事はできないのでララフェルにしました。TERAやPSO2のキャラ作成と比べて自由度がこんなにもないのかと愕然としたよ。もったいない。
以前の設定で始めたつもりなのに、画面のカクカクが尋常じゃなかったので、標準画質まで落としてます。なんでかな。その辺の事はサッパリわかんないのでどうしようもありませんが。



ff042805.jpg

なんでも巷ではぼっちLSが流行ってるとか流行ってないとか。
早速その流れに乗って作りました。えぇ、もろに「さくオケ」ですw
ぼっちなのでメンバーは1人。うっすら見えてる人が150人くらい居る大所帯です。入ってくれる人がいるならウエルカム。LSリーダーはこうあるべきと思う人はごめんなさい。場を提供するだけで何もしませんので。



ff042802.jpg

いくさんのツイートで存在に気がついた飛空挺。
以前はまだ未実装だったからね、ワクワクしながら乗ってみましたよ。



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



FF11の時みたく空からの景色を堪能できないの!?
時間は掛かるけど、あれなんだろうね~とか言いながらの空の旅が楽しかったのに、今回は画面が暗転したらもう目的地に着いてるとか寂し~。なんでさ~。



ff042803.jpg

馬鳥問題で大変な事になってたチョコボさんも実装されてますね。焼き鳥が食べたくなりました。
これはレンタルチョコボなので、時間制限があって自由に駆け回れませんが、徒歩とはやっぱり速度が違っていい感じ。早くマイチョコボが欲しい。

FF11初期のチョコボと同じく敵の攻撃を食らう仕様なので油断できないね~。レベルの高いアクティブな敵がその辺に普通に居る様になってるから、ボーッとしてると即死です。森でオオカミに襲われ即死しましたけど。遠出したわけじゃないんですよ。低レベルな敵に紛れているんです。怖いです。


 
18:47 FF14日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

