01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Fキーを14回連打すればリア充爆発

2012/02/27
一部でFF14が盛り上がってますね。
ありがたい事にこんなポンコツにも声を掛けて下さる方が居まして感謝感謝なわけですが、残念な事にボクは今のFF14に全く興味がありません。辞めた経緯もアレですので(どれ?)。
ただ年内?年度末?に始まるFF14 ver2.0には興味があるので、それはちょっとかじってみるつもりです。1から作り直してるとかなのでFF15でいいんじゃないかと思うだけど。FF14はなかったってことでさ。



たまに大航海時代をやってみたいとは思うけどね。
みんなでスフィンクスやピラミッドを見つけたときの感動は今でも忘れない。あの世界ののんびりとした雰囲気が自分には1番あってたんだけど、周りが次々と辞めていって心が折れちゃった。



そんな感じです。


 
このブログのせいで八九寺真宵が大変な方向にいってる予感がするので、ちゃんとした動画を拾って来ました。

原作は小説です。
傷物語から始まる物語シリーズをこの機に是非。


 
23:19 日常をグダグダと | コメント(0) | トラックバック(0)

この世にはいい人間がいる。 たったそれだけのことで救われた気分になる。

2012/02/25
さくら交響楽団のメンバーは周知の事実ですが、メンバーの桐姫さんがアカウントハック被害に遭い、ギルド倉庫のアイテムが根こそぎもっていかれました。
アイテムがなくなったって、それは皆でまた集めていけばいい話なのだけれど、苦楽を共にしてきた自分の分身であるキャラがBOTとして使われているショックは他人には想像もできないことでしょう。

当事者ではないので、下手な優しさが返って相手を傷つけることもあるので、なかなかどうして難しい問題なのですが、とりあえずみんなそれぞれ自分が出来ることをするのがいいのでしょう。

ワンタイムしてなかったら小一時間説教してやろうかと思ったのですが、ワンタイムを突破されてやられてしまったようです。ワンタイムが絶対ということは無いというのは承知していますが、身近でそのような事があったという事実に直面したとき恐怖を感じました。



みんながそれぞれに動きをみせるなか、桐姫さんが無料キャラ?を作ってインしてきたのだけれど、一般チャットしか使えないとのことなので、皆ゾクゾクと最初の島に集合。どんなキャラを作ったのかとワクワクしてみると、、、



022602.jpg

何故に八九寺真宵w

「さようなら」
八九寺真宵。
お前と遭えて、幸せだった。

小説の最後はこんなセリフで終わるんですが(;´Д`)



022600.jpg

普段あまりインできない人達もツイッターで知ったのか続々とインしてきて大賑わい。
困った時に駆け付ける人が本当の友人なんてのをどこかで見たのですが、まさにそんな感じでした。
自分で作ったギルドでこんな事を書くの嘘くさくなるけども、良いメンバーが集まったなと心底思いました。



このあとシンデレラタイムで続々と落ちて行かれたのですが、何を血迷ったか2時過ぎまでチャットしてました。
でもって、風邪をひきましたw


 
18:25 TERAプレイ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

世界の果てまでイッテP

2012/02/22
復帰してから操作の感覚をまだつかめてないので、レベル上げは当分出来なさそうってことでフラフラ散歩。



022100.jpg

遠目にクジラを見つけて、いくさんやロコさんのブログ記事を思い出し追いかける事に。



022101.jpg

何か意味ありげな建造物を見つけたのでワクワクして行ってみたのだけれど何もなかったw
ちくしょうめ!!!



022102.jpg

何もないくせに、空中を歩けたりするミステリースポット。
地図にも載ってない場所だし、こんなとこに誰かが来るってのは想定してないのかな。



022104.jpg

登ったり落ちたりしてるうちにいい場所に来ましたよ。ここが絶好ポイントなのか知らないけど、とりあえずこっちに向かってきてます。




022106.jpg

遠目から見ててもっと金魚的なのを想像してたのに、近くで見ると結構グロイ(;´Д`)
気味悪いので岩陰からコソコソ観察ですよ。



022108.jpg

クジラが通過したので今度は世界の果てに行ってみることに。
海の上を馬で走ってるとこ。この状態のまま滑るように移動するので、ここも想定外ってことでしょか。



022109.jpg

しばらく走ってると滑っていると、次元の狭間との境界線に辿り着いたので、その線に沿って進んでいきます。



022110.jpg

ついに世界の果てに到着。
ここから飛び降りたらヤヴァそうだよね。



022111.jpg

ヤヴァそうだけど面白そうなので飛び降りてみた。



その後ぴんくのぱんだを見た者はいないという。。。



---------- 終了 -----------


 
19:48 TERAプレイ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

