08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カエルのお味は?

2011/09/25
本日も秘密基地クエに。
と言っても、前回のランサーではなくウォーリア。
バラカのウォーリアでそれなりに進めたんだけど、バラカは重装備派だなってことで削除して作り直した子が基地まで辿り着いたのでギルメンと共に潜入。
ミアさん、るきさんは前回も一緒したとはいえ、みんな職業が違うから動きが読めないとこに、今回はホテルでディナーリアル金持ちナギさんと初?PTだったから更にパニック(;´Д`)
盾2人の贅沢仕様だったので余裕ぶっこいてたのは内緒のお話。



4人で大丈夫なのかなって思ってたけど、みなさま慣れた方々ばかりだったので、問題なくたき火を囲んでのトークを挟みつつ終了。



なんだけど、最後に出たんだよ。アレが。



悪魔なんたらの双剣が



これさぁ、取引所で買うと100万オーバーしちゃう、ボクにはありえない高さの双剣で、買おうかどうしようか悩んでたんだよ。それが出たんだよ。
それを運良くゲットできたミアさんがさぁ、ポンとくれたんだよね。



うぉぉぉぉぉぉdF*GVkbjンklmっ!



ヤヴァイ鼻血でそ。もう色んなのでそ。
画面に向かって狂喜乱舞。
AKBじゃんけん大会で狂喜乱舞するファン以上のテンションで、足をぶつけて悶絶したよ。

もうさぁ、ミアさんが



女神ヴェリックに見えた



ああ、そこは目の錯覚だったようです。ごめんなさい。
でも足を向けて寝れないね。方角なんてわからないけど。

早速装備してみました。
092504.jpg

092503.jpg

上が25,000円で買ったマーダラーの。
下が悪魔なんちゃらの。
攻撃力が格段に違うからもう幸せ。



お開きとなったあとでカエル王国に潜入。
092505.jpg

ここってメインクエがなかったよね?
だからすっ飛ばしてしまう地域かな?人も少なげだし。



092501.jpg

カエルの口に太鼓を突っ込むとか、この種族はどういう崇め方をしてるんだ?

あれ?

あっれれ?

カエルってこんな歯があったっけ???
あれ?どうしよう。気になって寝れないYO!



眠れないのでカエル王国を採集しつつ徘徊してると、、、



092506.jpg

王様じゃまいか!
この名前の装備が高いのは知ってたけど、こんな隅っこに居るんやね。
ミアさんに頂いた剣の切れ味を試すには絶好の機会なんじゃなかろうか?
越中さんやってやるってとばかりに挑みました。



092507.jpg

カエルってね味がないし美味しくも不味くもないんだよ。
レモンを添えられててもあんまり意味はないんだぞ。
ってことで弱かった。
下を見てちゃダメなんだ。現状に甘えてもダメなんだ。
もっと上を見ていかないと人は成長はしないんだ。

 
 
22:03 TERAプレイ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

秘密基地の秘密

2011/09/24
先日てらみんが秘密基地なお年頃になってたので、声を掛けてこのメンバーに集まってもらいました。
092402.jpg

ギルメンでレベルの近い人が少なく、ほぼソロな寂しい毎日なので、こういう時はめっちゃテンション上がります。



092403.jpg

えんらさんがよくお腹痛いって言ってたけど、こんなのがこっち向かって突進してくるんだから無理ないなぁって実感。でもさぁ、こんなのの攻撃を盾で受け止めて「防御成功」って出た時の快感はたまりませんなぁ。
防御ばかりってわけにもいかないので、仲間に攻撃がいかないよう気を使いつつ状況を見極めることも必要。ボヤボヤしてるボクに務まるのか微妙な空気、存在が空気なわけですが、秘密基地ではそれなりに頑張れたんじゃないかなぁって寝ぼけたことをほざいてみたり。



092401.jpg

秘密基地奥に潜むご存知ブルカヌス。
地獄を見せてやるとかおっそろしい事を言ってくるからどんな攻撃を受け止めなきゃかと思ったらみんな爆笑。






何がおこった!?






092404.jpg

奥ではまって動けなくなっとるw
ちょw盾の出番ねぇべさw
綺麗にはまり込んでモゴモゴとしてましたよ。
ブルカヌスがこんなシャイや奴だって始めて知りました。これが秘密だったんだね。



話はかわり。
092406.jpg

リアルはもう秋やねぇ。
偶然そんな感じの景色を撮れたので載せちゃいます。
京都は紅葉シーズンになると交通渋滞が尋常じゃないので非常に迷惑です。他府県ナンバーしねばいいのに。渋滞を避けるためか地元の人間も嫌がる細い道に車で突っ込んできて、対向車と譲り合いが出来ず道がつまりケンカになる。毎年の光景です。


 
14:10 TERAプレイ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

怪談話

2011/09/13
みなさまごきげんよう
091301.jpg

ちゃな川淳二です。



昨日は屋敷周辺の未消化なクエを採集とかしつつダラダラとやってたら、



見つけた



って聞こえたんだね。

あれ?おかしいな、
疲れてるのかな
早く寝た方がいいのかなぁって
思ってたんだねぇ。

でも何か遠くから



バタバタ



バタバタ




って聞こえるんだねぇ。
あ、これはマズいぞ。
どうしようどうしようと思ってたら後ろに嫌ぁな気配を感じたんだね。

思い切ってフッと後ろを振り返ったんだねぇ。



時雨さんがいっぱい敵を引き連れてこっちに逃げて来た!
091302.jpg




阿鼻叫喚


 
その後ぱんだがどうなったかは知らないんだけどねぇ、
屋敷の中で飲んだくれてるポポリを見かけるって話だねぇ。


 
20:48 TERAプレイ日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

