05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンタイムパスワードを導入しましょう

2011/06/30

VIPトークン(VeriSign Identity Protection)VIPトークン(VeriSign Identity Protection)
()
VIPトークン

商品詳細を見る




CBTが明日に迫りワクワクしますよね~。



しか~し!!!



そこの笑いの女神や変態や酔っぱらいやパンダなあなた!
セキュリティ対策は万全ですか?某14の低迷により俄然注目を集めるTERAですが、どの世界でも注目されるモノにたいし、悪い事を企む輩が必ずわいてきます。



その悪い事って何なのさ!
あなたの大切なIDが誰かに盗まれちゃうんです。アカウントハックってやつです。



自分は大丈夫!



なんて寝ぼけた事を考えてる人はいませんか?
盗られてからでは遅いのですよ。自分の大切なアイテムがなくなってしまったり、育てたキャラが消えて無くなったりするならまだしも、自分のキャラが悪意ある人に使われ悪さをされたらどうしますか?ブログ炎上どころで済む問題じゃなくなりますよ?今まで築きあげた人間関係が一瞬で崩れさるって悲しくないですか?



公式が推奨しているのもいいのですが、「多くの人が利用する→悪意ある人間の対象にもなる」ってこともありえる話です。ここは某14経由で見に来る人が多いブログなので、あれの初回版に付属されているようなトークンをお勧めします。



ワンタイムパスワードで完全防備とはならないのですが、家に鍵をかける様に、自分のIDにもしっかりと鍵を取付けましょう。高いモノではありません。



被害に合ってからでは遅いのですよ!



このトークン最初間違って青い方を買っちゃった。。。別のゲーム用らしく使えなかったorz


 
23:30 TERA環境 | コメント(4) | トラックバック(0)

第8回 TERA LEADERの締め切りまもなく

2011/06/29
062801.jpg

ドンドン近づくその距離にMAXハイテンション~♪



CBTが近づくにつれ妄想大爆発なんです。でもごめんなさい浮かれ過ぎました。



そんな状況のなか、これが最後?のテラリーダーの募集締め切りが迫ってきています。
みなさまCBTに意識がいっちゃってて、すっかり忘れ去られてるかなってことで書いときます。
062802.jpg

テラリーダーになったからどうやねんって話やけどね、別にそんなのならなくても情報発信や初心者サポートは出来ます。けど、運営からどんどんやっちゃいなYOって任命されるわけやし、その肩書きがあった方がTERAをこれから始めようとする人は質問しやすいのかな?ギルドマスターやるにもその方がいいのかなって思って、ボクは応募して前回当選させて頂きました。



実際に頼られたのかと聞かれても答えないんだぜ!
ギルドへの参加希望があるの?と聞かれてもノーコメントを貫くんだぜ!
うぅぅ。。。聞かないで。



リーダーになったからって大層なものを背負い込むわけでもないし、今までと変わりなくやればいいからブログを書いてる人はとりあえず応募しちゃいなYO!
当選したら何かもらえるみたいどすえ。前回当選のうちにはまだ何も届きまへんのやけど、どないなっとるんでしょうか。


 
00:01 TERA情報 | コメント(8) | トラックバック(0)

スカイプって必要なの?

2011/06/27
TERAのCBTの当選発表前後からスカイプについての記事やツイートをちらほら見かけるようになりました。
結構抵抗のある人は居ますね。それは家族が居るからというプレイ環境の問題、見知らぬ相手と会話するのってちょっと、自意識過剰な勘違いさん様々な理由で出来ない人が居ますよね。
だからうちのギルドでも推奨はしていますが、強制はしていません。そんなことで拒否られるってバカらしい。



以下はボク個人の意見なので、こうしないとダメとかではないですよ。

TERAでは今までのMMOと違いアクション要素が高く、瞬時に自分の状況を伝える必要性があると思っています。ボクは携帯を持つのも嫌なくらい電話嫌いなので、スカイプ自体かなりの抵抗があるのですが、プリーストをやる身としては、回復もアクションなのでパーティメンバー自身でスカイプで自分の状況を伝えて欲しいという希望があります。
一応状況を確認しつつ回復していくつもりですが、それは短時間であれば可能であって、長い時間になればなるほど疲労で状況判断が鈍り、残念な結果を招く事は目に見えています。特にボクの場合誤爆などの迷惑スキルを装備しているから尚更なんです。
喋らなくても聞き専門という選択肢もあるわけなので、頑に否定するだけでは自分の行動範囲を狭めるだけですよ。常時スカイプってわけじゃなく、狩りの時だけでいいのですよってことを言いたいだけです。
0626.jpg

これも時代の流れですよ。



1年程前に箱360のモンハンに手を出した事があります。
TERA以上にアクション性のあるゲームなので、ボイチャ推奨なギルドだらけでした。ボクはとあるギルドにお世話になることにし、勇気を出してXBOX標準なボイチャに参加したのですが、何故か音声ブツ切りで会話にならず、テキストチャットのみで参加していました。
チャットだけでもおkだよと気を使ってもらいながらのチャットは激しく疎外感を感じ、実際に狩りに忙しくてチャットを見逃していたとスルーされてしまうこともあり、自分に合わないと引退することになりました。
スルーされるのが嫌ではなく、狩りをしている最中にテキストチャットをする余裕がないので、ボイチャが出来なかった時点で、自分のワイワイやりたいというプレイスタイルに合わなかったのです。

スカイプを強制しないと言ってもこのような気分に陥る可能性があることを理解しておく必要があります。


 
何が何でもどんな条件でも絶対に嫌って人は、自分が死んじゃう危険性が高まったり、疎外感を感じたりするのを耐えるか、スカイプ無しのギルドを自分で作ればよろしいどすえ。


 
01:42 TERA情報 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

