11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

FF14な忘年会終了。来年もよろしく。

2010/12/31
20101230_220510.jpg
えんらさん主催の忘年会がありました。
年末にどんだけ人が集まるんかなと思ってたけど、結構集まったかな。

現場に着いたらみんな埋まってるし、1人づつ生き埋めの会かと思っちゃったよ。
えんらさんこっち見てるし怖かった。

えんらさんがメンバーを妖怪に例えるってお話で盛り上がったのだけど、ボクはなんかそのまますぎる。
「迷子神」
だったかそんな感じの。
どんなだろって検索するんだけど、そんなの出てこないよ。
え、ネタ?
い、いや、別にいいんだけど。

そのあと、なんだっけ(お酒飲みながら片付けしてたり、キネクトをセッティングしてたりで記憶が曖昧)
あ、ホラー映画の話になったんだ。
ホラーってもね、おばけだったり、グロイのだったり、ゾンビ系だったり、不思議系だったり、人間系と以外に幅が広いねん。
おばけのだったら、リング、呪怨、エクソシスト、オーメン、サスペリアかな。ボクのオススメはノロイ。
グロイのだったら、13日の金曜日、ホステル、。ボクのオススメはソウ1(1限定で)
ゾンビのだったら、ロメロ監督作品、バイオハザード
不思議系なら、フォースカインド、ブレアウィッチ
人間系なら、ミザリー、エスター、シャイニング(この3作品は名作)
挙げ出したら話が止まらなくなっちゃうので、ホラーのお話は振らないでね。



βからの方、製品版からの方、数ヶ月だったけどありがとうございました。
出会いあり、別れありと短期間で色々とありましたね。
基本的にボクは1人悪になっても最善になるよう努めます。辛い選択を強いられることも全てを背負い込もうとするタイプです。どこに真実があるかは各自の判断にお任せしますが、気になるようでしたら聞いて下さい。ほんとに独断って思われてる時点で、リーダーとしてまだまだなんですけどね。
では。よいお年を。
14:47 FF14日記 | コメント(8)

XBOX360 4GB Kinect

2010/12/30
DSC00001.jpg
Kinect(キネクト)ってのがコントローラーを使わない操作が新鮮で楽しいと聞いたので、実際に購入してためしてみることに。

ソフトは
・ダンスエボリューション
・DANCE CENTRAL
ってのを購入。

4GBのは本体が艶ブラックではなく、マットブラックなのです。
キネクトは思ったより小さい。こんなんで人をちゃんと認識するんかな。

買ったけど、まだセッティングをしていないという事実。
18:07 FF14日記 | コメント(2)

コノハナ会議終了。

2010/12/29
FFXIV_1293542475.jpg
重要な2つの案件について真剣に話し合ってる光景。



今回は冗談抜きで妙な重苦しさがあって頭が痛かった。
ゲームなのに頭を痛めるのはおかしな話なのですが、NPCだらけのゲームではなく、人対人かつ文字のみのコミュニケーションなのでリアル以上に気を使うことも必然と発生してきます。



■LSを脱退された方から復帰したいとの申し出をどうするか
ちょっと前に3人離脱したのですが、その方からツイッターで復帰の申し出があり、過去の経緯から独断では決めるのはちょっと違うかなと思ったので、他の方の意見も参考にすることに。
大旨いいんじゃない?という意見でしたが、最終的にボクが3つの理由から
リーダーの独断で
復帰はダメと決めさせて頂きました。詳細についてはここでは割愛します。
結局独断じゃないか。。。
将軍様とお呼び。。。
腹黒だからええねん。。。



■合同LSについて
コノハナ内にも知らない方が居るのかもしれませんが、合同LSというものに参加しています。
どういったものなのかリーダーであるボクがよく知らないのですがそういうのに参加しています。FF14を辞められたでぃとさんの主導で進んでいて、おかきさんが後を引き継いでいたようです。
先日合同イベントがあったのですが、うちのLSだけ出席率が極めて低かったらしく、リーダーとしてどうするか問われたので、合同LSを辞退させて頂く事にしました。
引き継がれたおかきさんも尽力されていましたし、1部の方もフォローし盛り上げようと頑張っておられましたが、リーダーであるボク自身が消極的なのでこういう結論になりました。
おかきさんには損な役回りをさせることになってしまい申し訳ないのです。



■最後に
LSに誘いたい人が居るんだけど。。。と申し訳なさそうにお願いされることがあるのですが、メンバーからの紹介は全然おkなので、とっととインして勧誘しろYO!なくらいの軽い気持ちで構いません。

「来るもの拒まず、去る者追わず」

ですので。
00:52 FF14日記 | コメント(4)
 | HOME | Next »

