09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行って来たクルザス観光ツアー。

2010/10/31
いつもの如く時間に遅れる人がチラホラと。
次からはアレやね。罰金やね。恵まれない名も無きネコに全額寄付ってことで。

ごめんなさい嘘です。

FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
右上のマップに表示される道に沿って行けば、何とかなるかなって気にせずズンズン突き進むのです。迷子にならないなんてオカしい!ツールを使ってる!とか好き放題言われつつズンズン進みます。
もうね、こっちはログの確認もままならないくらいに必死やったんよ。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
途中の橋でパシャり。
道に迷わないし、敵にも絡まれないし、もうどうしようかなと。嘘でも迷うべきなのか悩みつつ更に進みます。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
えんら城に巣くう敵を石つぶてで攻撃。
剣でもダメージ僅かだし対して変わらないという悲しい現実。
敵もビックリでしょ。
え?オレ相手に石って正気の沙汰?って。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
で、調子に乗ってたらこんな結果に。
誰かが手当たり次第に石を投げつけるからトバッチリを受けたのですよ。
犯人はこの中に居ます。



$FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
ほんと何事もなく門に到着。
城主であるえんらさんが門を開けろと叫んでますが、魔王まさかの入城拒否。
1000万ギルを払えば入れるようですが、そんな大金誰も持ってないので、諦めて近くで記念撮影をすることに。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
おかきさんの目の前に立つ魔王。
とんだセクハラ行為が目の前で展開されビックリです。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
セクハラに対する皆様の冷たい視線が魔王に突き刺さる。
えんら魔王大ピンチ。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
この後魔王がどうなったのかはご想像にお任せします。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
最後はかな~りまったりとPTチャット。
いつもこんな感じやね。ボクは好きやけど、そうでもない人も居るだろうし、その辺は個人の判断で行動してもらえたらええのではないでしょうか。
のんびりまったりなので、レベル21と大きく遅れてますのです。

自分とこの方言でチャットしたらどんな感じになるんかやってみたら、途中で「ほも」なんてのが出て来て、えんらさんやっぱりそっち系の人なのかと、ちゃちゃまるの中の人コーヒー吹いちゃった。

こんな感じで正式サービス後、初のLSイベントは終了となりました。
観光ツアーだったはずなのに、魔王と愉快な仲間達の集いみたいになってるしw



*えんらさんの件は、ちゃちゃまるの脳内で展開されたもので、実際に起こったことではありません。ご本人さんはノリの分かる楽しい方ですので、勘違いされないようお願いします。
03:07 FF14LSイベント | コメント(12) | トラックバック(0)

名も無きネコの冒険。

2010/10/30
前回グリダニアまで行ったので、今回はリムサへ。
FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
今回も道なりに行けば着くでしょう。
がんばるぞっ。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
いい眺めやねぇ。
これがお昼なら、結構な絶景なのでしょうか。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
到着、、、

あれ、、、

道なりだったはずなのに、、、

船着き場の入り口が崖下に、、、

これは夢かな、、、



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
受付の大仏ヘアーにクレーム。
途中で洞窟みたなとこに入って行くなんて知らないし。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
船の眺めはよろしいどすなぁ。
途中でイルカが並走してくれたりしたら、観光気分で楽しいのに。



FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
あっさりと到着。
ウルダハ→リムサは徒歩移動がかなり少なめですよね。
なんだかあっさり過ぎて冒険してる感じがしない。



始めての船でテンション上がり過ぎて、グルグル画面を回してたら酔ってしまい、ソファでぐったりしてたらそのまま朝に。
寒かったので風邪気味に。
12:05 FF14日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

自分のキャラってわかります?

2010/10/28
$FF14日記 仕立て屋 茶々丸。
グリダニアの隅っこでローカルリーヴをこなしていたら、ブログ見てますと声を掛けて頂きました。
カキポンさんとこのLSの方で、前にも1度お会いしたようですが覚えてませんでした。

「あ~、あの時はどうも」

なんて嘘くさいこと言いません。正直者なので許して下さい。すいません。

えんらさんに会ってみたいとのことでしたが、うちのLSのイメージダウンになるので丁重にお断りしておきましたw
それは冗談なので、えんらさん、写真のお名前の方を見かけたら変態っぷりをアピールして下さいね。
無茶振りでお馴染みの、、、



LSリーヴ【変態をアピールせよ】



どんなキャラであれ、人に興味を持たれるのは、その人の良さがあるからだと思うのです。いいことだと思うのです。

その後、でぃとさんとるーうぃんさんで、キャラな話をしたのですが、うちのLSって天然系が居ないのですよね。
んや、きっと居るのでしょうけど、うちの方々って黙々と生産に励まれあまり会話に参加して頂けないので、気がついてないだけなのかもね。

ちゃちゃまる:迷子
えんら、しのん:いじられ
でぃと:ツッコミ

みたいな。
以前の自己紹介で、迷子アピールをしていた人はどこに消えたの。。。譲るから。
01:11 FF14日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

