05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エオルゼア最後の日

2012/11/11
最近全くインしていなかった現行FF14が11日17時をもって終了となるので、お昼頃から久しぶりにインしてましたよ。
最後のイベントがモードゥナであるってんで、嫌な予感はしてたのですが、もう落とされまくりのログインオンラインでしたね。現行スタート直後を懐かしむ勢いのエラー地獄。ツイッターは荒れ気味でしたが、ボクはこういったトラブルもイベントの一環として楽しむので、何とも言えない空気がよかったです。



インしてボケーッとしてたら街中に。。。
ff14111101.jpg

敵いますやん Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
ボクの嫌いなオーガですやん。
街にも出るってのは聞いてたけど、いきなり至近距離に出てこられたらオムツ要るレベルで漏らしそうになったよ。



最後の公式イベントがモードゥナであるってんで飛んだわけですよ。
ff14111103.jpg

そしたら、そこらじゅうに帝国兵、ロボ、犬が居て、プレイヤーがバッタバッタと倒される地獄絵図じゃありませんか。ボクも何度か狙われましたけどね、自慢じゃないんですけど、



逃げ足最強



ff14111102.jpg

LSのメンバーと最後の時をむかえれてよかった。。。はずなんだけど、
あ、え、うん。
この状態のまま終了しちゃったよ。
続きはwebでとばかりにトレーラーが公開されましてね、エオルゼア崩壊の模様を見る事ができます。
17時になったら何かが起こるもんだと思い込んでいたんでね。。。



ワクワクを返してくれっ




最後の様子はYouTubeで公開されましたね。
バージョンアップの度に落ちて来ていた謎の赤い月ダラガブの正体がまさかのバハムート。
そのバハムートが各地を焼き尽くすところに出てまいりました。ルイゾワのじじい。
じじいや各国の術師によって、バハムートの封印に成功したかに見えた次の瞬間、封印を跳ね返し全てを飲み込もうとするバハムート。ルイゾワは最後を悟り生き残った者達を未来?に飛ばし全てが終わる。



ff14111100.jpg

現行が遂に終わりました。
良い事も悪い事もあったけど、1つの思い出としていい経験をさせてもらいました。このゲームがあったからこそ今のさくオケにつながったわけで、そう考えると泣きそうになります。

新生では懲りずにLS作るのか、誰かさくオケLSを作ってくれるのを待つか、ぼっちで行くか全く決めていませんが、どこかで出会う事がありましたら、そっとしておいてください。人見知りだから話しかけないでw



では。


 
21:26 FF14日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

エオルゼア激変の序章

2012/08/18
ff081804.jpg

現行版の終焉が間近に迫りエオルゼアが慌ただしくなってきました。
空に目を向けるとオーロラや流れ星を見れるようになり、夜景がすっごい素敵仕様になってます。
んや、見とれてる場合じゃないんです。



ff081801.jpg

帝国の飛空挺が各所上空に姿を現し緊張感が高まっております。
た、たすけて〜オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ



ff081802.jpg

エーテライト上空には謎の生物が現れ地獄絵図。
あとの事は頼んだ。。。 ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...



ff081803.jpg

赤い星もいよいよエオルゼアに堕ちてくるとこまできました。
次のヴァージョンアップで恐らく大きな変更があるのでしょうか。現行でしかできない事のほとんどが出来ないままボクの現行エオルゼア生活も消えゆく運命なのでしょうけど、新生を迎えるそのときまで、自分なりの楽しさを探しつつ過ごしていきたいと思っています。


  
14:46 FF14日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

【速報】新生FF14トレーラー遂に公開

2012/07/27

プロモーション映像だから奇麗で当たり前〜。
映像が奇麗なだけのゲームはもういいので、内容をしっかりと作り込んで下さい。お願いします。国産MMOで期待している人が多いので韓国産なんかに負けないで。


 
01:24 FF14日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

