04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【FF14】マスターと呼ばないで

2013/08/21
FC さくら交響楽団メンバー募集中



マスターと呼ばないで。

ギルドを立ち上げると、必ずついて回る「マスター」という呼ばれ方。
これがとにかく嫌なんですよ。

なんでかって言ったらこれですよ。



194_2a6207169b6f216a5d1e489e25a00330.jpg

マスターでお馴染みシーザークラウン。フリーザ様と同じ声のイカレタ科学者。
連れ去った子供にクスリの入ったキャンディを食わせ実験台にする非道なやつ。部下も平気で切り捨てる。



こんなのと同じ呼ばれ方嫌だっw
フリーカンパニーのマスターってことでね、



パスタ



これ1択やん。
誰フリマとか言っちゃう人。あかんよ。
なんだかんだで、ちゃりんか迷子の方がしっくりくるけどねw




20120505_191540.jpg

旧FF14でのヤヤケさん。



「まずはこちらの本をお読み下さい」




このセリフと共に分厚い本を大量に出してくるドSっぷり。
ヤヤケさんとの絡みが楽しいからじゅじゅちゅしをやっていたようなもの。



20130817_125646.jpg

新生FF14でのヤヤケさん。
服が変わったくらいで、以前と変わらずのお姿に一安心。
ボクが進んだところまでではムービーでの登場がなく寂しい。どういったやり取りがあるのか、そこを楽しみに黒魔道士を目指していきます。


 
00:04 新生FF14β日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

【FF14】そうだ!モードゥナに行こう!

2013/08/19
FC さくら交響楽団メンバー募集中


LSメンバーに誰にも会えず最後を迎えるってどこのマスターw
旧ではいちいち本人に会ってからじゃないと誘えない面倒仕様だったので、会わずとも勧誘できるのはめっちゃ嬉しいけど、姿形が見えないってのは何とも寂しいもんですね。



20130818_164319.jpg

何やら遠目に謎の物体を見つけたので登れるんじゃなかろうかという、ドキドキワクワク感を胸にいざ行かん。



20130818_164656.jpg

oh...
まさかの滝壺断崖。
こっから飛び降りれるんじゃないかなって試したけど、TERAほどの自由度はなく見えない壁に阻まれました。いくさんが落ちて死んだみたいな事を言ってたからやってみたいんだけどなぁ。



20130818_165648.jpg

代わりに違う人がお亡くなりに。
この人たちは一体なんでしょうか。



20130818_180440.jpg

ソロばっかり退屈すぎて寝てしまいそうやったので、そうだ京都モードゥナへ行こう。
βでモードゥナに行くのは旧版からの決まり事でしょ?今回はぼっちだけど。



20130818_18104000.jpg

帝国兵やらなんやらをすり抜けてモードゥナに辿り着いたけど、、、



なんじゃこりゃ!



空の色が変やし、胡散臭い施設もあります。
門兵やらロボが巡回してるけど、入るしかないでしょって特攻したら、後ろから見知らぬララっ子が付いてきてて、ガチでビックリしたw



20130818_181324.jpg

隙を見て(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』



20130818_181355.jpg

あかんあかん!
こっち来た(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



20130818_182318.jpg

なかなか神秘的な光景。
先に見えるやつは襲ってきませんでした。



20130818_182519.jpg

抜き足差し足忍び足。
結構頑張って奥地まで進んだのだけれど、行動範囲が狭いとこに帝国兵やらモルボルさんが居るのでなかなか大変。あっけなく見つかっちゃいました。もうちょい進みたかったなぁ。



これにてボクの新生FF14βテストは終了です。
24日から始まるアーリーアクセスでお会いしましょう。


 
00:00 新生FF14β日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

【FF14】どんなキャラにしたかと言いますと

2013/08/18
20130818_032600.jpg

どうもこんにちは。
新生ではこんな種族で始めることになりました。
とても強そうに見えますが、繊細な一面もありますn、、、



違う違うそうじゃない



今こいつの返り討ちにあって停滞中なんです。
変な魔法使いみたいのとセットでくるのだけれど、全然勝てる気がしないんです。どうしましょうか。



20130818_013745.jpg

今回はこんな感じで始めてみました。
たまねぎ頭どころか、性別が違いますやんってことでね、フラフラ走ってるとこを目撃された時は吹かれました。見た目可愛くても中身おっさんですけどねw



20130817_140523.jpg

罠に掛かってみたり。
チョコボが掛かったら死んでしまう大きさじゃなかろうか。



20130818_015246.jpg

桶に入ってみたり。
周りのレベル上が方についていこうとするとしんどいので、遊び遊びいきますよ。こんな感じのオブジェクトも多いし、高低差もある程度移動可能なので、アホな事ができる可能性は無限大\(^O^)/ 友達の居ない寂しい子みたいになりそうだけどw


 
10:35 新生FF14β日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

