10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【新生FF14】フリーカンパニー さくら交響楽団メンバー募集

2013/09/01
自分メモ:更新の度に記事の先頭に 

2013.07.xx更新 メンバー募集開始
2013.08.15更新 募集要項確定
2013.08.16更新 参加メンバー追記
2013.08.17更新 加入権限保有メンバー、参加メンバー追記
2013.09.01更新 サブマスター変更、lodestoneさくら交響楽団へのリンク



もう募集開始しないとかな?ってことでこのルールで正式を迎えましょう。
旧FF14やTERAの時と違って、リアルの立場が変わり勉強したいこともあるので、前よりもゲームに割ける時間が少ないし、マスターできないかなって気もするけど、時間あっても飽きたらパッと糸が切れちゃう人だから、時間云々じゃないよねってことで、いつやるの?



。。。



はい。



【フリーカンパニー さくら交響楽団募集要項】
・さくら交響楽団って?

現在LSで活動中 さくら交響楽団 9/1追加

別に音楽に詳しくなくてもOKです。
効率重視の人はごめんなさい。ボス相手にうまく立ち回れない人にトゲのある言い方をする人とか無理。あんまりレベル上がらないし、チャット脱線でもいいじゃないっていうそんな感じ。
リアル重視です。急な予定や子供の相手などでパーティを抜けちゃってもいいんですよ。そこでプンスカな人は他のところがいいでしょう。
ゲームはストレスを感じるものではなく、楽しむものです。どんな状況下にあっても楽しむ気持ちを持てる人は一緒に遊びましょうよ。初心者?ベテラン?楽しむということに、んなもん関係ないでしょうに。
Twitterやブログ等、ゲーム外での交流を含めて楽しむスタイルに重きを置いていますので、それらを所持されている人。連絡などはTwitter経由になるかと思います。

・マスター
名前:ちゃりん
場所:京都
キャラ名:Charin Alamode
国:ウルダハ
所属:黒渦団
種族:ララ
職業:ポンコツ
特技:迷子、寝落ち
Twitter:Chacha_RinRin
Skype:忘れた

・募集人数
あんまり多いとマスターの頭が大混乱なので適度に。
活動時間が遅くなる場合もありますので、小中高生はごめんなさい。

・鯖
チョコボ鯖
ぶっちゃけ、1番人気の鯖だから大丈夫かなという不安が。
みんなは大丈夫だと思うのだけれどボクが (´・ω・`)←見事に不安的中

・予想活動時間帯
平日20時〜24時
土日祝は人それぞれ。

・サブマスター(加入権限保有)9/1変更
Ixa Sumeragi


・ボイスチャット
やろう!やらない!パーティー組んだ面々で決めてちょうだい。
推奨も禁止もせず、状況に応じて対応して下さいってことです。

・大事な事
旧FF14やTERAを経ての集まりですので、新規で参加された人は最初は馴染めない部分もあるでしょう。でも人当たりよく、優しいメンバーの集まりなので、すぐにこの野郎ちくしょうめな輪に入れることでしょう。



  そこは他のフリカンには絶対に負けません。



  そこは他のフリカンには絶対に負けません。



大事なことなので2回書きました。
それくらいに誇りに思ってます。マスターとしてはありがたい話です。

・お手伝いなど
クエのお手伝いなどのお願いごとは遠慮なく。自分のなかでもやもやしてても顔の見えない相手には伝わりません。
お手伝いは無理に付き合う必要性はありません。おkならおk。無理なら無理で。
それぞれやりたいこともあれば生活スタイルもあります。自分がしんどくならない程度にやっていきましょう。

・はじめてオンラインをするよ?
オフラインのゲームと違い、動いているキャラの多くはこれを見ているあなたと同じ感情を持った人間です。
他者への愚痴や悪口やハラスメント行為はもちろん禁止。相手への思いやりを忘れずにね。



参加確定って思ってくれてる人がいましたら、ブログコメントやTwitterなどで手を挙げて下さい。
ゲーム内で捕獲する場合は、マスターかサブの人と連絡とり合って下さい。


 
10:43 新生FF14LS | コメント(14) | トラックバック(0)

【FF14】さくら交響楽団メンバー募集にむけて

2013/06/02
新生FF14の発売日も決まり、そろそろテンションを上げていきましょうかってところです。どうも。
今回はリンクシェルというよりはフリーカンパニーがギルド的な扱いなんですよね。そこから同盟があったりで。。。



面倒くせぇ!



頭で考えて効率だのなんだのが好きじゃないし、そんなのリアルだけで勘弁しておくれと常々思っているので、難易度の高いイベントをガンガンやっていって、みんなを引っ張っていくなんて無理。ごめんなさい。
旧FF14やTERAでご一緒した人はお分かりでしょうけど、プレイヤースキルも低いし、レベルの上がりもどんどん置いて行かれる有様。



なので、今回は隅っこで大人しくしてようと思ってたのですが、誰かマスターやってよとのフリに対し
douz.jpg

どうぞどうぞな感じで、またやることになっちゃいそうです。



誰が上島だ。



まだフェーズ3も始まってないし、募集とか云々はまだ先になるけど、完全新規で遊びたい人と過去データを継続して遊びたい人の両方が存在する現状。みんなが幸せになれるシステムならいいのだけれど、なかなかそこは難しいところでね。誰もが納得のいく募集要項になるわけじゃないってことを予めご了承下さい。



【さくら交響楽団募集要項予定】
・別に音楽に詳しくなくてもOKです
・人数は30人程度
・サブマスター3名程度
・初心者、ベテラン問わずゲームを効率ではなく、楽しみたいという気持ちの人
・活動時間は平日なら20時〜24時の範囲内でしょうか
・鯖未定
・他者への愚痴や悪口禁止
・ダンジョン等をガンガン攻略していくというよりは、Twitterやブログ等、ゲーム外での交流を含めて楽しむスタイルに重きを置いていますので、それらを所持されている人。
連絡などはTwitter経由になるかと思います。



-------------------------------------------------



旧FF14のCE持ってたら新生のは要らないっぽいね。限定アイテム貰えるみたいだし、予約しなくてよかったんじゃないかという事が判明。キャンセルしてPS3の通常版を押さえて、どっちからでも遊べるようにしようかな。



PS3持ってませんけど m9(・∀・) ビシッ!!


 
11:38 新生FF14LS | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

