06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Skypeスカイプ

2010/08/30

以前にも少し触れたSkypeをダウンロードして使えるようにしました。
実際に使うのかどうかはよくわかんないけど、あって困るものでもないので準備だけはしときます。

何故Skypeの話題なのか。
FF14は戦闘にしろ生産にしろアクション性が高く、チャット同時進行をするにはキーボードを高速で使いこなせる人以外はちょっと厳しいかなと感じていて、抵抗がなければSkypeを使うのが便利じゃないかなって勧めているのです。

Skypeとは?
Skype同士なら無料で音声通話が出来る便利なソフトで、1対1だけでなく複数人での会話が可能です。

Skype」をダウンロード

Skype名とパスワード設定

音声テスト

非常に簡単な手順を踏むだけで使用することができます。

今回MacとiPhone3Gに入れたのですが、iPhone3Gの方の音声が小さくノイズが乗る感じだったので、使用する機器によって若干使い勝手が悪くなるのかもしれません。
00:04 FF14パソコン | コメント(18) | トラックバック(0)

FF14 推奨パソコンでのベンチマークスコアは?

2010/07/30

$ルーム14号室(仮)
ご飯食べ過ぎた。。。
楽しかったのでいいけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
バージョンアップに時間が掛かりそうなのでお風呂に入ってくるとして、やっとこさここまで来ました。windowsやっぱり苦手で、いきなりアップデートを繰り返しやらなくちゃだし、今も昔も優しくないです。

アプライドのFF14推奨モデルのベンチマークを試したので、スコアを公開しておきます。何かの参考になれば幸いです。

Windows7 Professional 64 bit
Core i7 870 2.93GHz
DDR3-1333 4GB
GeForce GTX 465

Low:4777
High:2609

Highの方が物足りないけど、普通に遊べるレベルやし、これくらいで問題なっしぶる。

23:15 FF14パソコン | コメント(6) | トラックバック(0)

FF14 推奨パソコン 来たよ。

2010/07/29

$ルーム14号室(仮)
いいタイミングで入荷の連絡が入り取りに行ってきました(*^ー^)ノ

しかし重いすなぁ。BTOパソコンというのは、こんなにデカクて重いのですか。普段Macを使っているので、無骨な感じがカルチャーショックです。オサレな部屋を目指してるのに、違和感のある物体が部屋の一部を占拠することになるので、これは厳しい。でも諦めるしかないか。

穴がいっぱい開いてて中身丸見えなんやけど、これってホコリがガンガン入ってくる仕様と考えてokですよね。マメに掃除してあげないと、ボードが焦げるとかある?ショートして故障とか笑えないえ。熱対策なんやろうけど、センスのカケラもないし。

これからノンビリ本体セッティングでFFはできないだろうし、明日はご飯食べに行くから無理やろうし、実際に遊べるのは土曜かなぁ。遊んでもβの情報は公開NGやしなんだかなぁです。

βやけど、FF14ブログな方々と一緒に遊ぶことは可能なのかな。1人で遊んでも面白くないし、時間が合うようでしたらご一緒しませんか。

20:34 FF14パソコン | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

