06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自己紹介(2012/04/30版)

2012/04/30
はじめましてだったり、
いつもどうもですだったり。

このブログはゲームを取り扱ったブログです。
それ以外のことは しっぽのりぼん さーどしーずん まで。



●こんな人
 ├愛称:ちゃりん
 ├性別:おとこ
 ├誕生:3月1日
 ├年齢:チーム25歳くらい
 ├血液:嫌われるB型
 ├所領:京都府京都市
 ├職業:奴隷
 ├性格:超絶人見知り、赤面症、気を使いすぎる、てきとー
 ├好き:映画、競馬、ケーキ、左利き、オサレ
 ├嫌い:チョコ、キノコ、タバコ、狭い所、人の多い所、カラオケ
 └迷子:迷子

●キャラ
 └Chacha Rinrin(ちゃりん)

●スキル
 └迷子、かみかみ、寝落ち、誤爆

●サーバ
 └バルムンク

●LS
 └Sakura Symphony Orchestra

●プレイスタイル
 └のんびり過ぎるくらいにのんびり。たまにスイッチが入る。

●出没時間
 ├平日 22:00-1:00
 └土日 神出鬼没

●活動歴
 ├FF11(2002/05-2005/09)
 ├信長の野望Online(2003/06-2003/09)
 ├大航海時代Online(2009/05-2009/11)
 ├FF14(2010/07-2010/12)
 ├TERA(2011/08-2012/03)
 └FF14(2012/04-現在)

●ブログ履歴
 ├Ameba(2010/07/23-2010/12/13)
 └FC2(2010/12/13-現在)


 
00:00 FF14自己紹介 | コメント(8) | トラックバック(0)

自己紹介

2010/12/18
2012/04/30 記事修正
第一期FF14活動2010/12/00までのものであるため全て打ち消し。



はじめましてだったり、
いつもどうもですだったり。

このブログは見ての通りファイナルファンタジー14での生活を書いたブログで、
ゲームで撮った写真を元に話をでっちあげて書く事が多いです。



●HN
 └ちゃりん(10年くらい使ってます)

●キャラ
 ├Caracuri Chachamaru(絡繰 茶々丸)
 └Piyo Hiyoko(ピヨ ヒヨコ)

●呼ばれ方
 └ちゃりん、ちゃちゃ、迷子、ぴよこ、ぴよたん、ぴよ(さん付けなくて全然おk)

●スキル
 └迷子、かみかみ、寝落ち、範囲誤爆

●サーバ
 └コーネリア

●LS
 └KONOHANA SAKUYAHIME(コノハナサクヤヒメ)

●プレイスタイル
 └FF14はβ時代からプレイしていますが、プレイヤースキルはかなり低いので、
  迷惑を掛けたくないとの思いであまりPTをせずソロが多いです。
  野良とかありえないです。
  声が掛かって時間さえクリア出来ればシッポ振って参加します。
 
  チャットが盛り上がってるのを見てるのが幸せ。
  その逆に無言が続くと、どうしようと意味なくアタフタ。

  リアル絶対重視でのんびりとやるので、キャラの成長は極めて遅いです。

  浅く広くより、狭く深くな交流を望むので、あっちこっちに顔を出す事はしません。

●出没時間
 ├平日 22:00-1:00
 └土日 イン率低いです

●リンク
 └FF14系に限りフリーだけど相互がいいな。RMTなど胡散臭いサイトは一切お断り。

●MMORPG歴
 ├FF11(2002/05-2005/09)
 ├信長の野望Online(2003/06-2003/09?)
 ├大航海時代Online(2009/05-2009/11)
 └FF14(2010/07-現在)

●ブログ履歴
 ├Ameba(2010/07/23-2010/12/13)
 └FC2(2010/12/13-現在)








●中の人
 ├おとこ(誰が何と言おうとおんなではない)
 ├京都生まれ
 ├口癖は「めんどくさい」
 ├超絶人見知り
 ├ケーキ大スキ
 ├チョコ、キノコ大キライ
 ├一口馬主
 └迷子
00:00 FF14自己紹介 | コメント(0)

FFXIVブロガーさんに25の質問

2010/07/25

りーふさんのサイトももいろたんぽぽで、FFXIVブロガーさんに25の質問!というのがあったので、プロフィール代わりに答えていきます。
まだベータ段階ですので、ブログタイトルを含め変更があるかと思います。



1、FF14をはじめようと思ったきっかけは?
FF11の時、序盤でいい仲間に巡り会えて非常に楽しい時を過ごす事が出来たので、14でも同じ様なことを妄想してたら、無性に遊びたくなったのです。
   
2、名前は何にする予定?
ネットで10年以上使っている「ちゃりん」という名前に愛着があるので、他の名前では遊ばないと思います。

3、名前の由来は?
当時仲の良かった人に付けてもらったので、どういう理由でそうなったのかよく覚えてないのです。

4、メインクラスは何にする予定?
FF11で生産ばっかりしてたので、その方面になるかな。今のところ調理師。

5、所属国(?)はどこにするよてい?
グリダニア

6、その理由は?
FF11でいうウインダスっぽいから。

7、種族は何にする予定?
ララフェル予定やったけど、FF11のタルタルほどの強烈な可愛らしさが抜けた気がするので、ミコッテも視野に入れています。

8、その種族にしたのは何が決め手?
ミニコンですので、小さいララフェルしか選択肢がない。FF11でタルタル前衛をしていて恐ろしく苦労したので、思い入れが強いのです。

9、PS3?それともPC?
開幕ダッシュを決めたいのでPCから。

10、FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)

11、スペックはどれくらい?(*PCの場合)

Mac使いなので、FF14は論外ってことでWindows嫌いだけど別途購入。
OS:Windows 7 Professional 64 bit
CPU:Core i7 870
メモリ:4GB
グラボ:GeForce GTX 465

ブログに関する質問です
12、FF14ファンブログの名前を教えてください。
ルーム14号室(仮)

13、FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
スクリーンショットを撮るのが好きなので、それを公開していきたいなと思ったから。

14、その由来はありますか?
15、ブログのコンセプトなどありますか?
16、ブログはいつごろからつけはじめましたか?
17、ブログの更新頻度は?


18、画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
サイズの関係もあると思うので、フォトショップで加工します。

19、書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
ネットの世界でもリアルと同じく、性格の合わない人はいるわけで、それを吐き出す形での愚痴なんかは、予期せぬトラブルになる可能性もあるので、書くべきではないでしょ。

20、他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
21、ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
22、目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
23、そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?

24、自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?

こんなブログでも興味を持ってくれる人が居るのは嬉しいことなので、どんどん紹介してくれてokです。

25、最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
ありがとうございます。
ブログを見て下さっている方々と一緒に冒険が出来れば最高に幸せです。そうなるよう願います。
ではでは。
00:24 FF14自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

