04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TERAプレイ環境を晒してみる

2012/01/03
0103.jpg

ちぃさんが部屋を晒してたのでブログネタもないことだし便乗してみる。
おっさんの部屋なんか誰も見たかねぇYO!って聞こえてきたw
写真が電球色のスポットライトの加減でオレンジっぽく見えちゃってます。

今までリビングでTERAってたのだけれど、昨年末に寝室のレイアウトを変更してTERAを出来る様にしたのがコレ。黒と赤中心のエロい寝室と言われたとこから大分ましになったかなって気がするけど、なんとも殺風景。

テレビの横に見えるでっかい物体がFF14推奨パソコンで現在TERA専用マシン。小さいもの好きにとってこのデカさはウンザリするね。

テレビは年末セールで叩き売られてた型落ち展示品。だけど設置時に画面に黒いシミみたいのが多数ある不良があって新品交換になったやつ。ツイッターでブチブチ呟いてたので記憶してる人もいるかな。店頭で映像が流れてるのを見てた時は何ともなかっただけに謎。設置してくれた人もビックリしてたよ。


 
00:43 TERA環境 | コメント(6) | トラックバック(0)

ワンタイムパスワードを導入しましょう

2011/06/30

VIPトークン(VeriSign Identity Protection)VIPトークン(VeriSign Identity Protection)
()
VIPトークン

商品詳細を見る




CBTが明日に迫りワクワクしますよね~。



しか~し!!!



そこの笑いの女神や変態や酔っぱらいやパンダなあなた!
セキュリティ対策は万全ですか?某14の低迷により俄然注目を集めるTERAですが、どの世界でも注目されるモノにたいし、悪い事を企む輩が必ずわいてきます。



その悪い事って何なのさ!
あなたの大切なIDが誰かに盗まれちゃうんです。アカウントハックってやつです。



自分は大丈夫!



なんて寝ぼけた事を考えてる人はいませんか?
盗られてからでは遅いのですよ。自分の大切なアイテムがなくなってしまったり、育てたキャラが消えて無くなったりするならまだしも、自分のキャラが悪意ある人に使われ悪さをされたらどうしますか?ブログ炎上どころで済む問題じゃなくなりますよ?今まで築きあげた人間関係が一瞬で崩れさるって悲しくないですか?



公式が推奨しているのもいいのですが、「多くの人が利用する→悪意ある人間の対象にもなる」ってこともありえる話です。ここは某14経由で見に来る人が多いブログなので、あれの初回版に付属されているようなトークンをお勧めします。



ワンタイムパスワードで完全防備とはならないのですが、家に鍵をかける様に、自分のIDにもしっかりと鍵を取付けましょう。高いモノではありません。



被害に合ってからでは遅いのですよ!



このトークン最初間違って青い方を買っちゃった。。。別のゲーム用らしく使えなかったorz


 
23:30 TERA環境 | コメント(4) | トラックバック(0)

TERAをプレイするために必要なPCスペックは?

2011/06/14
以前にお伝えしたTERAを遊ぶためのパソコンスペックですが詳細が決まりました。

061110.jpg


もっとシビアな環境を要求されるのかなって思っていたのですが、いい意味で予想を裏切るスペックみたいなので、これならバカ高いパソコンを買わずとも何とかなっちゃうのではないでしょうか。



0614.jpg

いつの間にやら追加されていた項目。
TERAメンバーズサイトの○の部分をクリックすると



061301.jpg

TERA STATIONなるとこに行けます。
ここで推奨PCの紹介や、パソコンの動作環境の確認をすることができます。どうでしたか?



DVDインストールって記載があるってことはパッケージが出るのは確定ですね。
当然何か特典がついてくるのでしょうけど、どっかの限定版みたいに飲み物が入れれないというクソ仕様の使い道のないタンブラーとかは止めて下さいね。

たこ焼き機でいいんじゃない?焼き焼き。
なんだこのクソ重いパッケージは!?って大迷惑仕様。

ポポリのぬいぐるみは?
背中のチャックを開けると。。。
061111.jpg

マサルさんの「めそ」みたいに何か変な生き物がうごめいてるホラー仕様。

ふ~。妄想すると止まらなくなる。



ここに記載がないので気になってるんだけれど、Windows7の64bit版でのプレイは可能なのでしょうか。これダメだとボクはかなり大変なことになっちゃいます^^;


 
00:00 TERA環境 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

